【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
終わった~☆
最後に更新したの7月5日か~。
一ヶ月ほっといたんですね(笑)
私もテストがあってブログどころじゃなかったんですが…
今日やっと終わりました~
あー、ほんと長かった
セミの声を聞きながら夏休み中で元気に走り回る近所の子供達を見ながら
「なんで私は勉強してんの?」
とイライラしてました。
全部で10教科だったんで多くはないんですが、1教科が重い重い…。ひどいのなんて500ページくらいの教科書まるまる一冊
中にはいろんな化合物の構造がひたすら書かれてて「覚えてこい」と…。
もう発狂するかと思った

でもねでもね、そんな地獄のテストも終わってもう夏休みですよ
なんか、セミの声聞いても気分が違う(笑)
はやく実家帰りたい
地元の友達に会いたい
おばあちゃん家ですいか食べたい
いとこと話したい
などなどやりたいことも尽きない訳ですが、今年の夏のメインイベントはやっぱ
語学留学inサンフランシスコ
です。留学したいってことでバイト始めて、お金も貯まってやっとです。
あと2週間か~。
でも1ヶ月なんで、私パソコン持って行くつもりもないんですよ。
・・・
勘のいい人は気付きましたか?
ってことはまたしばらくこのブログはほったらかしになるわけですね~(笑)
あと、8日から実家に帰るんですが、家族にはブログの存在を秘密にしてるので、日本でも実家にいる間は更新できなくなっちゃいます。
帰って来るまで気長に待っててください
とりあえず京都にいる間は更新します

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/08/05 01:15 】

| 今日のできごと | コメント(5) | トラックバック(0) |
不純な動機…
また更新遅れちゃいました。
テスト前なんでこれから更新の間隔はますます空きそうです…

突然ですが、私は人生での大事な選択をするときにその動機が不純なことが多いです。
まず私は思いっきり文系人間なのになぜか理系に進みました。
これは中学時代に理科の先生がかっこよかったから影響されただけです。
薬学部に進んだのは、ドラッグストアのパートの求人広告を見つけて時給2000円に惹かれたからです
大学を決めるときにはディズニーランドに毎週行きたいという理由でC大学を第一志望にしてたら、進路課長に本気で怒られました
そんなときにO教授と出会ったわけです。(詳しくはこちら
で、すっかりO教授に憧れちゃって「絶対この人に会いたい!」と思ってO教授がいるこの大学へ。

この間先輩にこの話をしたんですが、
「よっきゅん真面目にここまで来たように見えるけど理由は金と男かよ
「金と男ってあ…、言われてみると確かに(ちょっと納得)」
こんな不純な動機で大事なこと決めてたら、いつかとんでもない方向に突っ走りそうです。


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします



テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/07/05 22:19 】

| 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0) |
異人館な家
今私は一人暮らしをしてるんですが、家族は地元で家を建てる準備をしてて忙しそうです
まあ私は少なくとも大学院出るまでは京都にいるので、たまに実家に帰ることはあっても住むことはないんですが、色々面倒くさい注文をつけてます(笑)

私の希望としては洋風の家がいいですずっと
「煙突つけたい」
って言ってたんですが
「日本の家に煙突はいらん
という家族の激しい反対にあい、却下されました
「シーリングファンがほしい」
という注文にも
「しばらく動かしてなかったら上に溜まったホコリは誰が掃除するの?」
と現実的な指摘を受け、泣く泣く諦めました。
実家帰る度に掃除させられるくらいならなくていいです…。
「あとね、れんがれんがしたのがいい
「・・・はぁ?」
「あ、外装はれんががいいってことね」
「最初っからそう言えばいいのに…」
ちなみにこの「れんがれんがしてる家」っていう希望は家族の同意を得られたので、今うちの家では「れんがれんがしてる」という言葉はすっかり定着してます(笑)

自分の部屋の内装は私の注文が通るので希望言っときました。
異人館みたいな部屋
その注文を出してしばらくしたある日、お母さんから
「うちの担当してる営業の子が『異人館ってどうすればいいんですか?Σ(゜□゜;)』って困ってる」
ってメールがきました。
だろうね。私が作る側なら困る(笑)

そして帰省していた春休みのまたある日。
おじいちゃん:「しだれ桜好きか?
私:「うん。きれいよね~。お花見行くん?」
「いや、お前の新しい家にどうかなと思って。いいしだれ桜があるらしくて…」
「いや、いいよ…。(れんがにしだれ桜…。れんがにしだれ桜…。)」
そして数日後…。
おじいちゃん:「いい錦鯉があるらしいんやけど…」
私:「いや、いいよ!」
錦鯉としだれ桜揃えられたらそれは異人館っていうよりむしろ平安神宮です。神戸よりむしろ京都です。いや、京都好きですが…。


ブログランキング参加中です。
とうとう200位入りました。
よければクリックお願いします



テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/06/27 00:42 】

| 雑談 | コメント(1) | トラックバック(0) |
feel like ~ing
高校のとき英語の時間に
「feel like ~ing=~したい気分だ」
って習いませんでした?
今日はそんな話

私はたまに「今私は何をしたいって思ったでしょう?」みたいなクイズを出すっていうすごくはた迷惑な行動に出たりします。(笑)しかも、その答えが到底正解を出せないようなものばっかりです。
例えば
私:「さて問題です。私は今何をしたいでしょう?」
弟:「また?もうわからん。何?」
私:「正解は…児玉清とフランス行きたいでした」
弟:「わかるか!Σ(゜□゜;)」
私:「だってアタック25で優勝した人はフランス行けるやん」
弟:「児玉清は付いて来んよ。てか優勝商品の旅行に付いて来られたらみんな困るから」
私:「私は全然いいよ
弟:「自分がよくても児玉清の方が困るだろ

その他にも
「ディズニーランドに行って、ミッキーの顔の形をしたオレンジのアイスを食べたい
とか
「初代ファミコンの星のカービイでカービイの人形をUFOキャッチャーで取るミニゲームやりたい」
などなど絶対わからないクイズを出して周りの人を困らせます。
で、問題です。私は今何を考えているでしょう?
ヒント:私は川口選手のファンです。
正解はこの後…

続きを読む前にクリックお願いします。



続きを読む

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/06/21 01:29 】

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビザ届いた~☆
この間汗だくになってビザの面接に行ってきた私ですが、(詳しくはビザの面接
「一週間で届きます」
って言われてたビザがなんと2日後に届きました。早っ(笑)
でもね、自分でビザの手続きしたのに私ビザが一体どんなものなのか全くわかってなかったんですよ。届いたの見てやっとわかったんですが、パスポートの写真とかサインとか誕生日とか書いてある最初のページあるじゃないですか?ほぼあれと同じで背景がちょっとアメリカっぽくなってるっていう…(笑)その小さい紙がパスポートに貼り付けられてるだけ。
あんなにいろいろやったのにこんな小さい紙一枚?みたいな。まあ、この紙がなかったら大変なことになるんですが…

で、そのビザが貼り付けられてるページって入国とか出国のスタンプ押してくれるとこなんですけどね、最初のページじゃなくて中途半端なページに貼り付けられてるんですよ。やっぱりそういうのいって前から順番に埋めていってほしいんだけど、これって文化の差なんですかね?
入国とか出国のスタンプ押してもらうときも、日本人って比較的前のページから順番に押してくれるのに、外国行くとたいてい
「なんでこんな中途半端なページに…Σ(゜□゜;)」
ってとこに押されて気になったりしませんか?あ、私だけ?

こんな感じでビザもとれたし、語学学校の入学手続きもしたし、飛行機のチケットもとったし、円高の時期に(笑)両替もすませちゃいました。あとは、再試にひっからないようにテスト全部通るだけ…ってこれが何より問題なんですが…再試ひっかかったらどうすればいいんでしょうね?今更キャンセルなんてできないんで、これはもう死ぬ気で勉強するしかないでしょ


ブログランキング参加中です。
250位目前です。
よければクリックお願いします



テーマ:外国語学習 - ジャンル:学校・教育

【 2006/06/20 00:25 】

| 語学留学 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
