【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
京都暑い…
私は去年から京都に住み始めたんですが、京都はホントにいいとこです。
友達が来ても行くとこたくさんあるし、ほどよく都会だし、自然もいっぱい残ってるし…。
ただ、夏の暑さと冬の寒さはどうにかしてほしい…。
今日もね、まだ6月の真ん中なのに気温30℃ですよ。
しかも京都の暑さって爽やかじゃないっていうか熱気が全身にまとわりつく感じ…。
私は出身が海の近く(歩いて20分くらい)なんで、こういう暑さには慣れてなくて。
盆地マジ怖い

とか言いながら学校行けばクーラー効いてるんで、暑さに耐えなきゃいけないのは通学の往復20分くらいです。
最近切実に思うんですが、こんな暑い京都でクーラーもない時代に平安貴族はよくあんな暑苦しい服着てすごせてたな…
キャミでも死にそうになるのに、あんな何枚も着てあの人らは優雅に歌詠んだりするわけですよ。
ほんとありえない…。(笑)
平安貴族のこと考えたら、クーラーがある時代に生きてる私なんてまだマシとか思う今日この頃…。


ブログランキング参加中です。
やっと300位以内入りました。
よければクリックお願いします




テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/06/13 23:16 】

| 今日のできごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
負けちゃった…
日本負けちゃいましたね。
なんかまだボーゼンとしてます…。
テレビでもずっとオーストラリアなんて余裕って感じで言われてたんで、負けるなんて考えもしませんでした。
しかも失点が3点って川口選手ファンの私にはかなり心が痛い…。
2点目とか3点目はもうどうしようもない感じですが、それでもやっぱり「点をとられるのはゴールキーパーのせい」って考える人はいます。
改めてゴールキーパーって難しいポジションです
ただ今回は何度もスーパーセーブ見せてたんで、評判は私が思ってたよりもかなりいいみたいで
(詳しくはこちら
1点目の失点も「あれだけ頑張った川口を責められない」って雰囲気になってるみたいです。
とりあえず成田に帰ってきたときに水をかけられたりすることは今のところなさそう…

けどね~、やっぱり点はいれてほしいです。
ゴールキーパーはいくら頑張っても-を0にすることまでしかできません。
(ごく稀に自分で点入れるGKもいますが
今日の試合は全員が100%の力出してるって感じがしなくて、見てても不完全燃焼でした。
なんかまだショックですが、とにかく次のクロアチア戦頑張ってください
あ、私18日もバイト入ってた…しかも9時まで…


ブログランキング参加中です。
やっと300位以内入りました。
よければクリックお願いします



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【 2006/06/13 02:00 】

| 今日のできごと | コメント(1) | トラックバック(0) |
いよいよW杯ですね♪
いや~、いよいよ明日っていうか今日ですね、日本戦
テレビでもずっとやってるし盛り上がってますが、実は今日は弟の誕生日でもあります。
絶対忘れられそうだ
心優しい姉はちゃんと誕生日覚えてて0時00分ジャストにお祝いメールを送りました
優しい私
5分前に奇跡的に思い出したんですけど…(笑)
本人いわく「学校でもみんなにアピってみる」とのことです。

まあ、弟の誕生日も大事なんですが、このブログにも何度か書いてるように私はもうかなり長い間川口選手の大ファンです
なのにすっかり忘れてて今日バイトいれちゃったんです
バイトは夜9時までなんで、試合が始まるまでにはギリギリで帰ってこられそうですが…。
けど、ゴールキーパーのファンって複雑ですよ。
FWとかなら応援してる選手が攻めてるとすっごく盛り上がれるじゃないですか?
でもね、日本が攻めてるときにはゴールキーパーは写らない
あんまり余裕で攻め続けてるとなんか物足りなさを感じるわけです。
川口のスーパーセーブ見たいなとか思うんです。
でも川口のスーパーセーブ=日本の大ピンチなわけで、そんなことあったら困るんですよね。
それにしてもゴールキーパーって損なポジションです。
FWとか、点決めたらヒーローでしょ?
ゴール外したところで「あーぁ…」くらいなもんです。
GKは止めて当然。
ミスったら「川口何しとんじゃコラァって感じでその瞬間日本国民の敵になっちゃいます。
そして、川口選手ファンを公言してる私まで「この間の試合川口のせいで負けたやん」となぜか責められます。
いやいや、私に言われても知らんがな…って感じですが(苦笑)
スーパーセーブとまでは言わないんで、川口選手が日本中から非難を受けることになりませんように
そして私が友達から責められませんように(笑)


ブログランキング参加中です。
やっと300位以内入りました。
よければクリックお願いします



テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/06/12 00:33 】

| 今日のできごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
勢いあまって…
今日は私がずっと憧れてたO教授のフランス語の授業でした。(詳しくはこちら
簡単に言えばO教授は、児玉清系なうちの大学のフランス語の教授で、NHKのフランス語会話にも出てた方です私が今の大学に行きたいって最初に思ったのはO教授に会いたかったから。(笑)

かれこれ5年越しの夢が叶って今私はめでたく週1回O教授の授業を受けてるわけですが、毎週毎週大興奮ですテレビでずっと見てた憧れの人が自分の目の前にいて、話してくれるんですよ。この興奮はなかなか伝わらないかと思いますが、例えて言うなら私にとってのO教授
野球少年にとってのイチロー
なわけですよ。(笑)
私が小テスト解いてるとこにやってきて「どんな感じですか?あ、全部合ってますね~」って褒めてもらったときの興奮は、
サッカー少年が中田に「なかなか上手いね」って言われたとき
の(絶対言わなさそうだけど)興奮と同じなんですよ。
これでちょっとは伝わったでしょ~か?(笑)

で、毎回毎回授業の度にそんなハイテンションになってる私は今日やっちゃいました。
O教授と話す口実が欲しいために勢いあまって
「フランス語検定受けたいんです」
って言っちゃったんですねあ~あ、私これからどうするんだろ。O教授に言っちゃった以上、これは受けて合格するしかないですね。ただでさえ忙しい忙しいって言ってるくせに自分の首絞めましたそれどころかブログでも宣言しちゃいました。あ~あ、私バカだなぁ(笑)


ブログランキング参加中です。
やっと300位以内入りました。
よければクリックお願いします



テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/06/09 23:35 】

| 今日のできごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
チュートリアル見てきた♪
友達とうめだ花月に行ってチュートリアル見てきました
ずっとライブ行きたかったけど、最近やっとスタバにひとりで行けるようになった「おひとりさま」初心者の私には、お笑いライブにひとりで行くという上級者の技は到底ムリです
かと言ってお笑いにまったく興味ない友達を連れて行くこともできないし…。
そしたら、予備校時代の友達が知らない間にメッセンジャーのファンになってたらしく、(関西人にしか通じないだろうなぁ…)チュートリアルとメッセンジャーが両方出る日に一緒にライブを見に行くことになったわけです。

いや~、楽しかった
相変わらず徳井さんはかっこよかったし、初めて見るコントだったのでテンションも上がりまくりでした
チュートがラジオで言ってたんだけど、そのコントは昔からあるのにここ最近ものすごい進歩を遂げてるらしく、毎回アドリブで新しい部分が増えてるんだそーな。
私が見に行ったときも、徳井さんのアドリブで福田さんが吹き出して、後ろ向いて必死で笑いをこらえてました。
そういうとこを見てると、2人は友達のままなんだな~って感じでほのぼのします
めっちゃ楽しかったんで、もちろんまた行く約束をしました。
ちなみに友達は、ここ最近月2ペースで京都から梅田までライブを見に行ってるらしいです。
「愛だな…(笑)


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします




テーマ:チュートリアル - ジャンル:お笑い

【 2006/05/29 23:30 】

| 今日のできごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
