【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
うちのお母さん
今日は久しぶりにお母さんから電話がかかってきました
月末になると無料通話を使い切るためにたいていかかってきます(笑)
はちゃめちゃなのでその一部始終。

今家を建てるために住宅メーカーの人と話をしてるらしいので、私も春休みに一回はその話し合いに参加することになってます。
お母さん:「建築士の人な、堤真一を細くしたかんじ」
私:「マジで堤真一とかめっちゃ男前やん
「堤真一が栄養失調になったみたいな…」
「それはやせすぎやから
栄養失調はダメです。ちゃんと食べてください(笑)

「営業の子もあんたに会うの楽しみにしてるわ。『娘さんが帰ってくるのあと10日くらいですね』とか言ってよう覚えとるなあって感じよ。大学生とか言ったからかわいい子期待してるんちゃう?帰ってくるのあんたやのにな(爆)」
「ごめんね、かわいい女子大生じゃなくて…
「営業の子は(お笑いコンビの)アメリカザリガニの顔変な方に似てるわ」
「う~ん、なんとなくあっちかなぁ…
「ほら、あのメガネかけてる方
「・・・。いませんけど…。アメザリにメガネかけてる人いませんけど…。」
「ああ、そうやっけ?で、その子をかわいくした感じ
「さっきアメザリの変な顔の方って言ったのに、かわいくとかなるん?」
「それがなるんやって
もう意味不明です。
実際会ってみたら多分想像してるのと全然違う人出てくるんやろーな…。

「あとな、最近近所のファミマに○○くんてかわいい子が入ったんよ
「いや、知らんて。っていうか名札見て名前チェックしない
「もうな~、かわいいんやってちゃんと『ありがとうございました。またお越しください』とか言うんやって」
「そりゃ仕事ですから…」
「まあ今度紹介するわ」
「紹介って…お母さんが一方的に知ってるだけで向こうはお母さんのこと絶対知らんから…

うちのお母さんはいつもこんな感じです。
まあ、今度帰ったときに言ってることがどれだけホントなのかチェックしてきます。(笑)

ブログランキング参加中です。「変なお母さんやね…」と思った方クリックおねがいします



テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/28 00:19 】

| 今日のできごと | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<お酒(BlogPet) | ホーム | 一年前は…(受験前日編)>>
コメント
--- ---

ユーモアあふれるお母さんだねぇi-237i-201微妙にかみ合ってないあたりがメッチャ面白いi-237i-199どこまで本当なのか(笑)ぜひとも確認して、また教えてッi-178i-178
love * URL [編集] 【 2006/02/28 14:33 】
--- >love ---

ほんとヘンな人です…e-263
そのヘンな人の娘っていうのがなんとも悲しいねえ(笑)
確認してきたらまたブログで報告するねっe-343
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/03/02 01:39 】
--- ---

たまたま拝見させてもらったんですが、大爆笑してしまいました。
やっぱおかんパワーにはかないません。
azuazu * URL [編集] 【 2006/03/03 19:47 】
--- >azuazuさん ---

コメントありがとうございますe-343
ほんとに、うちのお母さんのキャラは独特なんで、このブログでもまた紹介していけたらな~と思ってますe-267
よければまた遊びにきてくださいねe-466
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/03/03 23:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/95-b71df00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
