【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
一年前は…(受験前日編)
一年前の今日は受験前日でした
なんかあれからもう一年も経ったなんて考えられないですが、ちょっと一年前を振り返ってみようかな~と思います

2005年2月24日
大阪の予備校で浪人してた私は、地元から来てくれたお母さんと梅田で合流して大学のある京都まで行くことになってました。

待ち合わせのBIG MANにて…。
私は予定よりちょっと遅れてたお母さんを待ってました。
その近くでは新発売のビールのイベントが。
しばらくして現れたお母さんは、
「ごめんごめん来たことないからいろいろ人に聞きながらやっと着いたわ~あ…、あれ何?」
「ビールのイベントかなんかちゃう?」
「なんか配ってるやんもらいに行こ
「え、私も?私ビール嫌いやし…」
「そりゃあんたは明日受験やんあんたが飲まんでも私が飲むから。途中で買うつもりだったからちょうどよかったわ~
・・・
この人部屋でビール飲む気やんΣ(゜□゜;)
娘が明日受験やのに?

ありえないよ~。
と言いながらもお母さんの勢いに負けてなぜか私までビールのサンプルもらいに行くことに
てか私一応未成年ですけど?

そんな感じでホテルに着いて…。
「おぉっ、テレビ~
寮にはテレビがなかったので、夏に実家に帰って以来半年ぶりのテレビに興奮する私(笑)
「勉強せんでいいん?」
「前日にやってももう遅いって」
「それもそうやな~」
2人:「(笑)」←能天気親子
「そーいや下見とか行かんでいいん?」
「去年の受験でも行ったしもういいんちゃう?」
「そうやな~二回目やもんな」
「(笑)」←能天気親子

で、夕食
「あんたよく食べるなぁ」
「だって寮のごはんおいしくないんやもん見たことない魚とか出てくるし、やっぱ魚は刺身でしょ
ホテルの人:「おかわりもしてくださいね」
「ごはんおかわりください」
「それじゃ、私も
「(笑)」←能天気親子

下見にも行かず、ごはんをおかわりまでして、夜中1時過ぎまでテレビを見続けるというこの能天気っぷりが後で大事件を巻き起こします

「一年前は…(受験一日目編)」へつづく…

ブログランキング参加中です。
よかったらクリックおねがいします





テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/24 23:25 】

| 今日のできごと | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<うちのお母さん | ホーム | 天敵4>>
コメント
--- 一年って早いね(+_+) ---

そういや前日はテレビ見ちゃったぁ…って言ってたねi-77しっかりご飯食べたから力が発揮できたんじゃないi-235i-198寮のご飯は有り得なかったよねぇ…まず、あの量i-84i-199i-199恐ろしいぐらいのテンコ盛りi-259i-229
love * URL [編集] 【 2006/02/25 12:34 】
--- >love ---

ほんとあの量はありえなかったよねe-263
今思い出してもやっぱりおかしいもんi-238
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/02/26 01:19 】
--- ---

私も下見は前の年に済ませてたから行かなかったよ(笑)
それどころか、大学の最寄り駅周りが温泉街だったから泊まったのも旅館やって、夜のお風呂は温泉やったし、受験当日の朝も露天風呂に入ってから受験に行きましたv-48
今思うとハチャメチャやけど、返ってそれがよかったのかも~v-352
ねこみみ * URL [編集] 【 2006/02/27 20:41 】
--- >ねこみみ ---

近くに温泉があるってうらやましいよぉi-186
温泉行きたい…e-266
お互い受験の日にはちゃめちゃなことしてるね~e-420(笑)
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/02/27 22:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/93-280518ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
