【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
能楽鑑賞
私は国際交流サークルに入ってますそれだけ聞くとなんか硬いイメージだけど、簡単に言うと留学生と友達になりましょうっていうことです一緒にごはん食べたり、旅行したり、パーティーしたり元々は「留学生といると英語上手くなるかも~」なんて期待してたけど、うちの大学に来る留学生はみんな日本語ベラ②で、このサークルに入ってから英語使ったことってほとんどないです(笑)

今日は留学生を連れて能を見に行ってきました私も狂言は何回か見に行ったことあるんですが、能を見るのは初めてでちょっとわく②してました。で感想は…正直に言うとあんまりよくわからなかったですたぶん舞が多かったからだと思うんですが…。日本人がこんな状態なので留学生の感想はもちろん「難しかった!」(笑)けどみんな「話はよくわからなかったけどすごく美しかった」って言ってくれたんです。なんか日本人として誇らしい気分になりました

私も普通に暮らしてたら能を見ることってなかったと思います。最初は留学生に日本のことを教えてあげようって始めた企画でも、最後には自分が日本の良さを再発見してたりするんですよねちなみに来週は清水寺の夜間拝観に行く予定ですみんな喜んでくれるとい~な~

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

【 2005/11/11 23:52 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<オーストラリア3 | ホーム | 教習所>>
コメント
--- このブログが毎日の楽しみに!!!! ---

能かぁ~~私も見たことないなぁ(+_+)日本に住んでてもなか②見ないよね…i-183↓小学校のときに太郎かじゃ&次郎かじゃの話とか…(笑)日本ってほんとにイイよねi-178主観的でも客観的でもそう言える、。また、京都がいいところだからi-199来週の清水寺も京都ならではだねi-184i-234
小学校の修学旅行で清水寺に行ったときに、頭がよくなる水を飲んだはずなのに…効能がきれたのかなi-5i-198(爆)
love * URL [編集] 【 2005/11/12 00:07 】
--- >love ---

私は小学校の修学旅行で清水寺に行ったけど、ガイドさんいわく「効果が出るまで早い人で3年、遅い人は30年かかります」だそうな…。あの時恋の水e-266を飲んだのにまだ効果が出ません。42になって効果が出ても遅いです…e-263(笑)
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/12 18:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/9-351482ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
