スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カフェで英会話
今日はバイトが記録的に忙しくてかなり疲れたので、外でお昼ごはんを食べることにしました。
いつもは外で何か買ってきて食べてるんですけど、オフィスと壁一枚隔てただけの休憩室だと電話の音とかFAXの音が聞こえて、心からゆっくりできないんですよ。

というわけで今日は近くの○タバに行って(もはや伏字の意味ないですが…)ゆったりお昼ごはん食べることにしました
たまたま私が座った席の隣には外国人の男の人日本人の女の人が座ってました。
最初はカップルかな~と思ってたんですが、女の人がテーブルの上にノートを広げてるところから見るとどうやら今はやりのカフェで英会話ってやつらしいです。
そーいえば私の友達もやってるそうな
せっかく隣に座ったわけだし聞いてみよ
ってことで、悪いけど会話盗み聞きです。
だって自分でレッスン受けると高いんだも~ん(笑)

先生:「I got divorced.」
生徒:「???」
「離婚しました」
先生、いきなり日本語使っちゃダメでしょΣ(゜□゜;)
もうちょっと簡単な単語で言い換えるなり頑張ってください
っていうかもっと軽い話題はないのか?
その後も先生は付き合ってた人がいたけどフラれたとか、自分の恋愛観について語り続け(以下訳)
「僕はいつも何人かと付き合ってるんだよ」
「ひとりじゃないの?」
たまにひとりと付き合ってることもあるよ。だってつきあって3ヶ月くらい経たないとホントの姿がわからないでしょ。3ヶ月も付き合って気が合わなかったらムダだよ。何人かと付き合ってるとそのうち気が合う人に会えるし。いい考え方だと思わない?」
・・・。
そんなこと言ってるから奥さんに逃げられて、彼女にもフラれるんじゃ…。
「○○は?恋愛で傷つくことないの?」
「彼氏が他の女の子の方を好きになって…」
「Ah...(日本語で)かわいそう
だから日本語使うなってΣ(゜□゜;)

かなりおもしろかったのに、お店が混んできたので2人は店を出てしまいました。
う~ん、残念…
端で聞いてるにはおもしろかったですが、正直あの先生に英語習いたくないです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/19 02:03 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<今のうちに遊んどけよ | ホーム | 天敵3>>
コメント
--- ---

カフェで英会話って流行ってんのぉi-84i-198かなりかっこいいよねぇi-236i-201でも…離婚の話なんて重すぎる…i-229i-202笑メッチャうけるなぁi-205i-278i-265
love * URL [編集] 【 2006/02/19 18:50 】
--- >love ---

コメント遅れてごめんねe-466
カフェで英会話e-502ってもしかしてはやってるのは京都だけなのかなぁ?
離婚の話はまあ授業でする話じゃないよねe-263(笑)
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/02/22 00:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/89-1ae0b452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。