【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
天敵3
天敵1.2をまだ読んでない方はそちらからどうぞ

冬休みになりました
志望校対策を冬からやっと始めた私が、今まで真剣に勉強してきた子たちに追いつけるはずもないです
成績が上がってるのかどうなのかよくわからない中で、私は担任に言われた通り「○大模試」の過去問を集めた問題集をしてました。
「毎日1回分ずつやって、わからないところは持って来い」
そう言われたので冬休み中も学校に行って、毎日だいたい1時間はわからなかった問題を教えてもらってました。
今から考えたらめちゃくちゃ迷惑な話ですよね?(苦笑)

その頃、将来は何になりたいのかという話をよくしていました。
もともと私は○大の薬学部志望だったんですが、どう考えても薬学部に受かる成績じゃない…。
他の学部でも、希望してる仕事につける学部ならいいんじゃないかというわけです。
その頃の私の夢は製薬会社で研究すること
頭が伴わないくせに夢だけ一人前…(笑)
担任は製薬会社で働いている友達に電話をして、何学部出身の人が多いのかなどいろいろ聞いてくれました。他にも
「この間同窓会で製薬会社で働いとる友達が何人か集まったから、3時間の同窓会のうち1時間半はおまえの相談したわ」
などなど。この人私が思ってるよりいい人なのかもしれないとちょっと思い始めます。
結局私は前期は○大の農学部を受けることになりました。
浪人するつもりはなかったので、後期は○大を諦め、外大の英語学科を受けることにしました。
ほんと理系なんだか文系なんだかわけわかりません

しかし、担任にあれだけ迷惑かけながら結果は不合格
後期の方は合格したんですが、一回見てしまうとどうしても○大に行きたくなってしまったんです
というわけで担任には
「外大には行かずに浪人したい」
ということを伝えました。
地元にはいい予備校がないので、予備校の寮に入ることにしました。S予備校に行くことは決めてたんですが、寮をどこにするか迷ってました。
神戸の寮が安かったのでお母さんと
「神戸にしよっか
と決めて、担任に話したところ
「大阪が本校やから大阪の方がいい先生とか来るやろ?神戸より大阪の方がいいわ」
といい始め、最後には
「寮はもう予約いっぱいらしいから、キャンセル待ちの一番前にお前入れてもらったからな」
と。なんか、ありがたいのかどうなのか…しかも割り込みまでしてるし…
やっぱ強引すぎです…。
こんな感じで私は半強制的に大阪で浪人することが決まりました。
まあ、そのお陰で会えた友達はたくさんいるのでそこは担任に感謝しないといけないですね

天敵4へつづく…

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/17 01:26 】

| 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<カフェで英会話 | ホーム | 天敵2>>
コメント
--- ---

ホントに偶然ってこわいよねぇ…むしろ出逢いは必然だったのかもしれない…i-236←セリフっぽいi-198どこかでボタンを掛け違えてたらって考えると恐怖さえ感じるもんi-282i-282i-240題名が天敵になってるけど、文章読んでるとよっきゅんは好かれてたっていうか、よっきゅんの先生の愛情i-178を感じるよぉi-205i-237i-267
love * URL [編集] 【 2006/02/17 02:54 】
--- ---

きょうふわわは、成績割り込みしたかったの♪
BlogPetのふわわ * URL [編集] 【 2006/02/17 11:52 】
--- ---

よっきゅんの先生って話題なら、ヨネヨネについも語ってもらわないとね~(笑)v-343
ねこみみ * URL [編集] 【 2006/02/18 08:40 】
--- ---

>love
ほんと偶然ってすごいよねえe-267
私が神戸に行ってたらloveにも会わなかったわけだし…e-263
天敵に感じないって?
いや、天敵です(笑)


>ねこみみ
そやね~v-354
ヨネがいなかったら今私はここにいないだろ~なv-356
またヨネのことも書くよ~(笑)
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/02/19 01:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/87-257719dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
