【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
天敵2
大嫌いな先生が担任になったせいか、私の実力がなかったせいか、(9割方後者ですが)高3になると私の成績はさらに下がっていきました
理系のくせに数学が絶望的だった私は、今まで自分より成績が下だった子にもどんどん成績を抜かれ、何度模試を受けても第一志望校の判定はE判定ばかりになりました。
この状況をさすがに心配した親に
「もう塾に行く?」
と何度も言われたんですが、その度に私は何の見通しもないくせに
「もっと頑張るから…」
と言い続けては逃げていました。

その後も私の成績は下がる一方で、秋頃に我慢しきれなくなった親にとうとう
「塾に行くか先生に相談するかどっちかにしなさい
と言われてしまいました。
私にとっては究極の選択です。
私の地元は田舎なので、周りの子が通っている塾なんて2つくらいしかないです。
今からそんなとこに行って
「高3の秋になって今更…」
って周りから思われることは目に見えてました。
かと言って天敵の担任に相談…?
何言われるかわかったもんじゃないです。

悩んだ結果、私は嫌々ながら担任に相談することにしました
今となってはなんと言って相談したのかもよく覚えてないですが、予想外に、担任は嫌味ひとつ言うことなく真剣に話を聞いてくれました。

私の志望校の○大(っていうか私が今通ってる大学ですが)を受けようとしてた子は私を含めてクラスに3人いたんです。
で、担任は大阪のある予備校まで「○大講座」を受けに行ってたらしいんです。
受験する本人はわざわざ県外まで勉強に行くなんて考えたこともなかったのに…
そのときのテキストをコピーさせてもらったりして、その頃からやっと志望校対策を始めました。そのことを聞いた親は
「意外にいい人じゃない
なんて言ってましたが、私は
「私のためじゃなくて、受かりそうなあとの2人のために行ったんでしょ」
とまだまだ担任のことを信頼できませんでした。
最初の印象がそれだけ悪かったってことです。(笑)

2回くらいで終わると思ってたんですが、この話まだかかりそうです…

天敵3へつづく…

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/16 01:18 】

| 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<天敵3 | ホーム | うんにゃ(BlogPet)>>
コメント
--- (・へ・) ---

相当信頼してなかったんだねぇ…i-229i-201i-282でも、結局は相談してよかったのかなッi-198←そうでもないi-230i-198お互いが少しでも進路について違う道を歩いていたら、出会わなかったとねぇ…そう思うと人の出逢いって不思議だねi-178i-237i-262
love * URL [編集] 【 2006/02/16 01:53 】
--- 高校の先生 ---

私も例の先生に会わなかったら、間違いなく文系やったやろうなぁ・・・そして今のイザコザにも巻き込まれてなかった・・・v-388
いい出会いじゃなくても、その出会いが人生変えることってあるよね~~v-353その先生に出会ってなかったら、よっきゅんとも出会ってなかったと思うしv-364v-364
そう考えると先生に感謝しなきゃ~v-356

ねこみみ * URL [編集] 【 2006/02/16 18:12 】
--- ---

>love
はい、相当信頼してませんでしたe-263(笑)
でもこの先生のお陰でloveにも会えたんだよね~e-266
詳しくは「天敵3」で…
↑なんか宣伝みたい(笑)

>ねこみみ
ほんとねこみみに会えたのはあの先生のお陰だよね~e-420
世の中わかんないもんです。
ちなみに私が理系に行くきっかけを作ってくれたのもある先生ですe-266
その先生のこともまた書いていこうかな~e-343
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/02/16 22:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/86-613c3938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
