【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
天敵1
最近昼頃起きてバイト行って…っていう生活であまりネタもないのでちょっと昔の話をしたいと思います

私には点滴…いやいや天敵がいまして、彼に出会ったのは高2のとき。
高2、高3の担任です。
私は高1のときの担任の先生が好きだったんです。
あ、もちろん恋愛感情ではないですよ(笑)
見た目は怖そうなんですが、すごく穏やかで全く怒らない人
私は2年生もその先生が持ち上がりになると思ってたんですが、高2の担任になったのは
「あの先生だけは担任になってほしくないと思ってた数学の先生…。
声デカいし、いつも怒ってるし、何なのこの人?って感じで。

私、嫌なことあると顔に出るんです。
高2の1学期の三者面談のとき、先生の第一声は
「お前、ワシが嫌いなんか、数学が嫌いなんかどっちや?」
両方です
その場は笑うしかなかったですが
家でもその先生のこと嫌だ嫌だって言ってたんで、お母さんももちろん苦笑いです。
今まではたとえ嫌な先生でも気付かれることはなかったんですが、その先生は家がお寺でお坊さんやってたんで鋭かったんでしょうね?
「さすがお坊さんだな…」
と妙なとこで感心しました(笑)

その後も廊下とかで会う度に嫌味ですよ。
「○○先生(1年生のときの担任)がお前は一回教えたことは絶対覚えとるとか褒めとったからどれだけすごいヤツかと思ったけど、お前それほどでもないな」
だの
「お前が一番心配や。お前の成績の下がり方、坂じゃなくて垂直やからな」
だの「それ心の中で思っても普通本人に言うか?ってことを延々と言われました。
確かに、その先生の授業は私にはあんまり合わなくて、2年生になってから数学の成績は劇的に下がってました

まあ、そういう性格の先生だったんで私だけが言われてたわけじゃないです。医学部志望の子に当てても答えられなかったときにみんなの前で
「それでは医者にはなれんな」
って言ったりとか、基本的にデリカシーのかけらもない人です。
この頃ほんとにその先生の顔見るのも嫌でしたね

天敵2につづく…

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/14 15:36 】

| 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<うんにゃ(BlogPet) | ホーム | おやすみ>>
コメント
--- ---

私も高校2年の頃の担任には苦労させられました。同じく数学教師でした。机やロッカーに教科書をおいて帰ると次の朝には教科書はゴミ箱行きになっていました。

話は変わりますが、こんなくだらないサイトをやっております。一人暮らしみたいですので、空いた時間にでもこんなバイトはいかがでしょうか?
AT feild * URL [編集] 【 2006/02/14 18:32 】
--- 小学校の担任が…ホント嫌いでした。 ---

担任の教師で好きなのはいませんでしたが、中学2年生の時に小学1年生程度の学力しか無かった私を、わずか1年間で学年2位にしてくれた家庭教師は、大好きでしたし、この頃に勉強が好きになりました。もちろん高校大学と進みましたけど、教え方一つですね。
福知山 詳輔 * URL [編集] 【 2006/02/14 20:58 】
--- 幸せものかな(*^_^*) ---

その先生はっきり言って訴えれるんじゃないi-180i-198侮辱罪もいいとこ…i-238そんな先生はドラマの中だけかと思ったら…いるんだねぇi-205i-230i-5私は、今まで20年生きてきたケド、嫌いな先生に出会ったことないなぁ…i-239i-6それって幸せなことなのかなッi-184i-178i-237だから、小中高で大嫌いな教科はなかったよi-84i-189i-199
love * URL [編集] 【 2006/02/15 00:55 】
--- ---

>AT fieldさん
なかなか嫌な先生ですね~e-263
私の先生も
「ロッカーに荷物置いて帰ったら捨てるぞ」
とはよく言ってましたが、ほんとに捨ててたのかな~?

>福知山 詳輔さん
先生を好きか嫌いかでその教科に対するやる気も全然違いますよねe-267
私はどっちも経験してるのですごくよくわかりますe-420

>love
嫌いな先生が今までいなかったなんて幸せだよ~e-266
私は結構いろんな先生に会ってきたな~。
大好きな先生も、もちろんその逆もねe-263
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/02/15 22:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/84-7237272d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
