スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
教習所
今年の夏休みに免許とりました短期集中だったから、夏休み中は毎日教習所通っててかなり大変だった…けど終わっちゃうとなんか寂しくて今教習所に通ってる友達がちょっとうらやましかったりするのです。(笑)教習所には「めっちゃ怖い先生がいて、失敗すると怒られる」みたいなイメージをずっと持ってたけど、私の通ってた教習所は怖い先生一人もいなくてちょっと意外でした。けど、そんな中忘れられない先生が一人…。

教習所に入学したとき、教習所の校長先生が「うちの教習所では生徒のことを名前じゃなくて苗字で呼ばせるようにしてます」って言ってたんで「結構厳しいんだな…」とか思ってたんです。そしたらある日の技能教習で…。私の原簿見るなり「はい、mamiちゃんね、おはようございます」…って校長、この先生いきなりちゃん付けですけど…でもそんなことはどうでもいいやと思って運転してたんです。そしたらしばらくしてエアコンの温度を調節しながらその先生が「大丈夫?寒くない?寒かったらおっさんがあっためてあげるから」
この人何~?

この先生はその後も授業の度毎回こんな感じで、「今度ここプライベートで一緒に来ようね」だの(縦列駐車終わったって言うことを忘れてたときに)「何か言い忘れてない?I love youとか(笑)」だのいろんなこと言ってました。他の先生は2~3回ずつしかあたってないのにその先生だけ10回くらいあたってたから、まあだんだん正しい扱い方がわかってきたんだけど(笑)でもその先生は休み時間にも一人で車庫の掃除したり草抜きしたりしてたから、そういうとこは真面目な人なのかなって思ってたんです。

ある日教習所の友達とその先生について話してたら、その子は「今度奥さんがおらんときに家に遊びに来なよ~」とか(ホテルの前に駐車したときに)「それじゃこのままチェックインしようか」とか言われたらしい
リアルだ…

こんな感じで教習も終わって、卒検の後のアンケートに「悪い教官とその理由を教えてください」って質問があったんです。もしかしてあの先生悪い教官のとこに名前が挙がって罰として草抜きさせられてたんじゃ…Σ(゜□゜;)最後の最後に謎が解けた気がしました。教習所の思い出です…(笑)
スポンサーサイト
【 2005/11/10 22:10 】

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<能楽鑑賞 | ホーム | オーストラリア2>>
コメント
--- 大爆笑☆ ---

今日のブログは友達と読んだよ!!すっごい大笑いしてたよぉi-179それって誘ってたんじゃないのぉ~って満場一致(笑)!!気に入られてたんじゃないのぉってi-229付き合っちゃえばぁって感じi-229私も教習所に行きたいと思ってるんだけど…なんか不安だなi-182i-195変な人に引っかからないでねi-188
p.s.ホタテと良純のこと話しちゃっ(獏)
love * URL [編集] 【 2005/11/10 23:38 】
--- >love ---

友達と一緒に読んでくれたんだぁ~。ありがとうe-466けどあのこと話したって、私は相当変な人だと思われてるんじゃ…(・ω・;)
「付き合っちゃえば~」っていやいや、結婚してるからねe-263てか結婚してるとかしてないとかじゃなく私には全くそんな気ないからね!(笑)うちの教習所の先生がおかしかっただけだから安心して教習所行ってください。(笑)
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/11 23:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/8-dc2752b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
