スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オーストラリア8
皆さん覚えてますか?私がオーストラリアでホームステイしたときのことを書いてたのを。私は忘れてました(笑)今度アメリカ行ったらそのことももちろん書きたいんで、夏までにオーストラリア編は終わらせないと…。ここまで7回分書いてきてまだ一日目の午前中です。夏までに終わるんでしょうかね…?

そんなわけでオーストラリア話8回目です。1~7をまだ読んでない方はこちらからどうぞ

本屋での買い物を終えてDadのところへ行くと、日本のサイズの2倍はある大きなカートのすでに半分くらいがいろんな食品で埋まっていた。
どうでもいいことなんだけど、Doveのシャンプーがオーストラリアにもあることにちょっとびっくりした。てっきり日本のものだと思っていたのに、シンガポール空港(オーストラリア来るときにシンガポール経由だった)でもDoveのCMをやってたし。
DadはMomに渡されたメモを見ながらシリアルやらヨーグルトやらを次から次へとカートの中にいれ、Reidは日本の3倍以上あるおかしの袋やケース入りのコーラなどを買っていた。日本とは全く規模が違う。お菓子のコーナーなんかは見ていても全然飽きなくて、一日中見ていられそうだった
カート一杯の買い物をして帰ろうとすると、店員さんがめっちゃ男前Reidの妹といい、スーパーの店員さんといい、この国レベル高いなぁ~(笑)なのにReidは
「もっと早くしてくれる?」
って嫌味言ってた。あれは嫉妬だ(笑)
レジを終えてDadが袋に商品を詰めてると、Reidが何気なく「関係者以外立ち入り禁止」のドアの方へ歩いていった。そのドアにReidがもたれかかってるのを見て
「Reid疲れてるんだなー」
と思った瞬間、店中に警報機が鳴り響く、鳴り響く
「な、何
どうやらReidが原因らしく、店員さんが次から次へとやって来ては、Reidがうっかり触ってしまったことを確認して帰って行った。ドアに触っちゃっただけで警報鳴るなんて、怖い…
レジを出たところにお肉売り場があって、Dadは大きなお肉のかたまりを指差して
「これ!」
と言っていた。今夜はBBQらしい。さすがAusie

オーストラリア9へつづく…
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【 2006/02/09 23:33 】

| オーストラリア | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<オーストラリア9 | ホーム | 何でも自分で…>>
コメント
--- ---

アメリカで高い規模など書いてたのを
よっきゅんは、アメリカで本屋と、怖いケースとか忘れてました
よっきゅんは、サイズとかをホームステイしたかった。


BlogPetのふわわ * URL [編集] 【 2006/02/10 12:06 】
--- ---

外国で売ってるものって…日本人には考えられない大きさのものが多いよねぇi-229i-202oh~みたいなッi-84っていうか、警報ベルは大丈夫だったのi-198i-198知らない人の振りをしそうだけど…笑
love * URL [編集] 【 2006/02/10 18:42 】
--- >love ---

何でもおっきかったよ~v-238「ほんとにこれ全部食べるの?」みたいな。
警報ベルは大丈夫だったよe-68さすがに最初はビックリしたけど…e-263(笑)
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/02/10 23:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/79-c6df9e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
