【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
何でも自分で…
今日も寝たのが朝5時で、起きたら13時過ぎてました。
春休み2日目にして完全に昼夜逆転したよっきゅんです(苦笑)

夏休みにアメリカで短期語学留学をするため、この春休み中にいろんな準備をしています
最初は語学学校とホームステイと航空券がパックになったコースを申し込むつもりでした。
でも、やっぱり合わないんですよね
例えば、私はせっかく行くからにはしっかり勉強したいのに授業は午前中だけだったり、私はTOEFLの勉強がしたいのに日常会話の授業しかなかったり…。
せっかく行くのに「これでいっか」って妥協するのって嫌じゃないですか?
だから自分のやりたいことを追求するには自分で準備するしかないなと思って。
それに業者に仲介してもらうと何万円もとられるんですよね…
お金はないけど時間ならあるんで、自分でやることにしました。

今日はビザのこと調べてたんですけど…めんどくさっ(笑)
いきなりかよって感じですが、書類が多すぎ…。
過去三年間の成績証明書とか銀行の残高証明書とか。
もちろん全部英語
過去三年ってことになると大学の成績証明だけじゃダメなわけで、仕方ないから早速高校の元担任に電話して高校の成績証明書作ってもらうことに…。
「英文の成績証明書って作ってもらえるんですか?」
「あぁ、英文な。事務の方に頼んどくわ。」
「ありがとうございます」
「弟に渡そうか?」
(弟は私と同じ高校で今高2なんですが、私の元担任にめっちゃビビッてます)
「…。春休みにとりに行きます」
私、優しい姉だなぁ…(笑)
っていうか弟に取りに行かせたりしたら、あとからどれだけ文句言われるか…。
「お前毎日楽しいらしいな」
「え゛っ…それはどこ情報なんですか?(笑)」
「(笑)いや、まあいろいろと…」
確かに毎日楽しいですけど、なんで担任がそんなこと知ってるのか謎…。
高校のとき同じクラスだった子が大学に2人いるけど、学部も違うから大学内で会った事ないし
まあいいんですけどね。

めんどくさいけど、自分でできないことじゃないからこんな感じで毎日ちょっとずつ準備していくつもりです。
ビザの申請を代理店に頼むと2,3万かかるんですよ
3万もあったら服かなり買えます(笑)

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

【 2006/02/08 23:45 】

| 語学留学 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<オーストラリア8 | ホーム | うちの大学が… (BlogPet)>>
コメント
--- ---

自分で何でもするのってすごいねぇi-229尊敬しちゃうわぁi-199私も海外に早く行きたいけど、そんなに手続きが大変なんだねi-195i-195でも、行きたいッって思う強い気持ちが体を動かすのかなi-236i-201i-189夢のために着実に行動しているよっきゅんをすごいなって思うし、そうできることにちょっと嫉妬しちゃってるかも…i-277i-6でも、ホンットに応援してるからi-87i-237
love * URL [編集] 【 2006/02/09 00:15 】
--- >love ---

ありがとうe-266
準備はねー、時間とやる気さえあれば大丈夫だよe-68
まあ私は時間なら余ってるんで(笑)
時間がないなら仲介業者に頼んじゃっていいと思うよe-420
確実に時間はかかるんで…v-356
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/02/09 23:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/78-e53c6798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
