スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
振り回された・・・
記念すべき春休み初日
なんですが、今日は一日何やってたんだろ…ってかんじです。
かなり長いですがまあ聞いてくださいまず
「寒いから布団出たくないな…」
と思って二度寝どころか三度寝、四度寝をしてたら13時半になっちゃいました(苦笑)
初日からこれじゃ先が思いやられます。

ブログ書こうかなと思ってインターネットつなごうとしたら、どのページも「表示できません」とのこと。
いろんな設定をいじってみたけど全く改善せず、パソコンの前で2時間くらい格闘…。
もともとパソコン詳しくないんで、案の定パソコンに負け、諦めてテレビ見ることにしました。
ちなみに私の家にはテレビはなくて、パソコンでテレビ見てます。
(テレビまで置くと場所なくなる…)
で、テレビ見ようとしたら、どのチャンネルもザー
・・・
いわゆる「砂嵐」ってやつです。
ネットにテレビとさすがに暇つぶしのツールを二つ奪われてしまうと、今度は諦めるわけにもいきません。
しかたなくコールセンターに電話をかけてみると、どうやらうちのマンション全体の調子が悪いらしくて今修理中とのこと。(うちのマンションはインターネットマンションっていうやつで、インターネットは私が個人契約したわけじゃないんです。)
30分くらいすると電話がかかってきて、なんとかネットの方は復活しました
ていうかそれなら最初から諦めて電話かければよかった…。

けど、テレビの方はその会社とは関係ないんで、次はNE●(あんま伏字になってない…)に電話してみました。
向こうの人が
「○○にはなっていませんか?」
といろいろ言ってくれるんですが、どれをやっても戻りません。
「一度アンインストールして、インストールやり直していただく方がいいですね」
ということだったのでアンインストールしてみました。
で、そのときやっと気付いたんですがバイト遅れる!
「すみません。これからちょっと家を出ないといけないんですが…」
と言うと、
「お急ぎだったとは気付きませんでした。申し訳ございません」
と言われてしまいました。
お姉さん何も悪くないです。120%私のせいです。
私もテレオペみたいなバイトしてるので、悪くないのに謝ってしまうお姉さんにちょっと親近感を抱きつつバイトへ…。

バイトを終えて帰るバスの中で
「さっきアンインストールしたから、帰ったらインストールしないとな…。めんどくさいな…。
アンインストールしたってことは…
もしかして録画してた番組全部消えた…?
録画してた番組の中には毎週録画してきたフルハウス(わからない方はこちら)や、映画約10本などなど…。
中でも一番困るのがお母さんに頼まれて録画してたお母さんが大ファンの台湾の俳優が出てるドラマ全24話…。
この間も
「あのドラマちゃんと残してる?」
って言われて
「当たり前やん!消したらどうなるか…(笑)」
って言ったばっかりなのに…。殺される…。
で、めっちゃテンション下がって帰ってきて、インストールしたらなんと…
録画した番組全部残ってましたぁ~
とりあえず一安心。
けど、テレビはやっぱり砂嵐のまま…。
そこでやっとお風呂にテレビがついてたことを思い出してそのテレビをつけてみるとそっちも全チャンネル砂嵐…。
てことは、これはパソコンの問題じゃないです。
たぶんこのマンションに住んでる人全員テレビ見れないはず。
ってことで、私のテレビは今も全く映りません
明日は絶対見たい番組があるんで、それまでには直ってほしいです。
ほんとパソコンに振り回されっぱなしの一日でした
スポンサーサイト

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/08 00:34 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<< うちの大学が… (BlogPet) | ホーム | 解放された~☆>>
コメント
--- ---

テレビi-77は直ったかなッi-198テレビがなかったら部屋でやることないよねぇi-205i-229寝ることしか…i-196この間なんて、起きたら夕方の5時でビックリi-84i-84外が暗かったもんi-118暗くなってから、バイトのために家を出るのは…仕事が違うような気がするけど(笑)i-230テレビっ子にとってテレビがないのはきついなって私も実感したから…
love * URL [編集] 【 2006/02/08 15:05 】
--- >love ---

テレビやっと直りましたe-256
見たい番組が始まる前に直ってよかったよ~e-68
私も今日起きたらまた1時過ぎてました(苦笑)
寝るのは5時ぐらいだし…e-263
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/02/08 22:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/76-e02b8ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
