【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ついに…☆ヽ(゜▽、゜)ノ
テスト前なのでブログはしばらく書かないつもりだったんですが、今日はどうしても報告したいことがありまして。
実は…O教授と話しちゃったんです
O教授って誰?って方はまずこちら
簡単に言えば、O教授はテレビにも出てて私がずっと憧れてたうちの大学のフランス語の教授です。

フランス語選択の友達と最近
「フランス語検定受けてみよっか」
って話が出てて、フランス語検定の案内を一緒にもらいに行くことにしたんです。
そのチラシが置いてあるのはO教授の研究室の前
友達とチラシを見ながら話してたらO教授の研究室のドアには「在室中」のプレートがかけてあって、ガサガサ音もします。
たったドア一枚なのになー。
せめてガラス張りならね~。←どんな研究室…(苦笑)
友達と話をしながらも意識の8割がO教授に向いてそんなことを考えてたとき(友達、ごめん)なんと、ドアが開いて中からO教授が出てきたんです
周りには私達3人以外誰もいないし、こんなチャンスは多分二度と来ないと思った私はO教授に話しかけてみました。

私:「あの…O教授ですか?」
O教授:「はい、そうです」
「フランス語会話見てました。O教授の授業を受けたくてこの大学に来たんです!」
「(笑顔で)そうですか。でもかなり前だったから、中学生のとき?」
「いえ、高校1,2年のときに見てました」
「高校の授業でフランス語があったの?」
「いえ、フランス語が話せたらいいな~と思って」
「へ~、すごいねえ今は1回生?」
「はいっ。来年は絶対O教授の授業受けたいのでよろしくおねがいします」
「はい。お名前は?」
「○○といいます」
「○○さんね。覚えておきますよ」

なんて紳士なんだぁ~(笑)
もうほんと感激でした。
一人なら多分「握手してください」って言ってただろうけど、さすがにそこまでやると友達も引くと思うんで…
けど、その子にはずっとO教授のこと話してたんで
「よかったね~
って言ってもらいました。

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/01/16 23:01 】

| 今日のできごと | コメント(8) | トラックバック(0) |
<< ひさびさの休み♪ (BlogPet) | ホーム | ひさびさの休み♪>>
コメント
--- ---

すごいね~!!
教授と仲良くなるのはいいことだよ~!!
でも確かに有名な教授に話しかけるのは緊張しますね(照)
りょ~ * URL [編集] 【 2006/01/17 01:02 】
--- >りょ~さん ---

ほんと緊張しちゃいましたよ。
O教授に会いたくてこの大学入ったみたいなもんなんで、めっちゃカンドーでしたe-266
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/01/17 23:34 】
--- やったね(*^_^*)!!! ---

よかったねぇi-184i-233やったじゃんi-178i-178あのず~っとまえから言ってたあの教授…長年の夢が叶ったじゃんi-176はしゃぎまわって喜んでる姿が手に取るように浮かぶよぉi-203i-237フランス語頑張らなきゃねi-220
love * URL [編集] 【 2006/01/18 12:38 】
--- >love ---

この大学来たかいがあったよ~e-266
今まではテレビで見てたのに目の前にいるんだもんe-420
来年は絶対授業とって毎週O教授に会うのだ~e-319
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/01/19 15:04 】
--- おめでと(>ω<) ---

きゃ~~v-344
大学入ってずいぶんたつけど、ついにやねv-364
次に会うとき、詳しく聞かせてもらうよんv-398
ねこみみ * URL [編集] 【 2006/01/20 15:08 】
--- >ねこみみ ---

コメントありがと~e-51
「ねこみみ」で誰かわかっちゃいましたe-251(笑)
O教授は話してもほんとにステキな人だったよi-237
今度会ったときには「もういい」って言われるくらい語らせてもらいます(笑)
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/01/20 23:25 】
--- お詫び ---

顔出すの遅れてごめんねv-394
これからちょくちょく遊びに来る予定やからよろしく~v-345
ねこみみ * URL [編集] 【 2006/01/23 11:00 】
--- >ねこみみ ---

ぜひぜひ遊びに来てね~e-266
テスト終わったらちゃんと更新するつもりなんでe-263
あ、手紙届いたよ~e-507
また返事書くからもうちょっと待っててねe-420
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/01/24 19:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/70-27aa45b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
