スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フランス語
私は大学の第二外国語でフランス語とってるんですが、うちの学部は薬学部ってこともあってほとんどの子がドイツ語選択です。
80人いて、フランス語選択は6人だけ(笑)
私達が使ってるフランス語の教科書は大学でつくった教科書なんですが、これだけは言わせてください。
カリキュラムに無理がある

他の大学のフラ後選択の子によると、一年終わるときの目標は過去形を使えるようになることだそうです。
ちなみに、私らは4月の時点で比較級やらされてました…
だから、絶対教科書おかしいって…。
そんな超スピードで進むので、前期のテスト(全学部共通)は、文学部の平均点でも60点くらいらしいです
素点のままだと、半分以上の学生は単位落とすことになりますね…(苦笑)
正直言って私も単位危ないです
もし単位落とすと来年は最履修クラスをとらないといけません。
そうなると、
O教授の授業がとれない…
(O教授って誰…?って方はこちら
O教授の授業がとれないってことになると、何のためにこの大学来たのかわかりません
↑ちょっと言いすぎ…
というわけで、フランス語の勉強頑張ろうと思います
スポンサーサイト

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/16 23:58 】

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<クリスマスコンパ | ホーム | ブログバトン2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/50-9acd4b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
