【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オーストラリア1
私の地元に国際交流協会っていうのがあって、そこが毎年高校生2~3人をオーストラリアに1週間くらい派遣してます。費用は国際交流協会がほとんど出してくれて自分で払うのは5万だけっていうお得なプログラム

高1のとき私は選考に落ちて、高2のときに受けた二度目の選考でやっとオーストラリアに行けることになったんだけど、その直前に起こったのが同時多発テロ…危険すぎるってことで派遣は延期。一年後の世界情勢によっては中止の可能性も…。正直むっちゃショックでした

そして1年後、高校を卒業した3月…。私は一緒にオーストラリアに行く4人のメンバーと関空にいました。世界情勢も何とか落ち着いて、私はやっとオーストラリアに行けることになったんです。

な~んてちょっと真面目っぽいこと書いたけど、オーストラリアで過ごした6日間は爆笑の連続そして最後にちょっとの感動この思い出をちゃんとした文章に残しときたいな~と思ってたんだけど、ちょうどいい機会なんでこれからブログにちょっとずつ書いてくことにします。もう完全に自己満足の世界だけど興味あったら読んでやってください(笑)


2004年3月27日
オーストラリアに着くまでの十数時間、ほとんど眠れなかった。オーストラリアは私の憧れの国そのオーストラリアで、英語を習い始めてから約10年間夢に見てきたホームステイをするのに眠れるはずがなかった。着陸が近いという機内アナウンスが流れると5人の興奮は最高潮にていうか関空に向かうバスに乗ってから一日近くもの間、私達は一睡もすることなくテンションはずっと最高潮のままだった(笑)

飛行機がブリスベン空港に到着すると、私達の興奮は更に高まった。日本と季節が真逆のオーストラリアは秋だというのに外はよく晴れたとってもいい天気で私達を迎えてくれたこれからどんなことが私達を待ってるんだろうこうして私達のオーストラリアでの6日間が始まった。

オーストラリア2へ続く…


テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【 2005/11/07 23:56 】

| オーストラリア | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<バイト | ホーム | 海外行きたい!>>
コメント
--- 私も行きたい!!! ---

いいなぁ~v-411私も英語圏の国にホームステイしたいなv-354私が行ったことあるのは、微妙な韓国…i-229日本語使えるから海外に行った気がしなかった、、。私の一番行ってみたい国もず~っとオーストラリアって答えてるんだよv-413ブログ読んでて私までドキ2してきた...次回が楽しみe-265v-344
love * URL [編集] 【 2005/11/08 00:09 】
--- >love ---

これからネタがない日はオーストラリアの話なんで。逆にオーストラリアのこと書いてある日は「今日は何もなかったんだなe-263」って思って(笑)元々は「楽しかったことを忘れずいつでも思い出せるように」って帰りの飛行機の中でオーストラリアであったことを書きとめてたのです。機内食食べてる時間以外は一睡もしないで周りがみんな寝てる中、電気つけてひたすら書いてました。(笑)楽しみにしてもらえてうれしいよe-265これからも頑張って書いてくんでよろしくねe-420
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/08 16:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/5-82ac2df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
