【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バイトの面接
前々から先輩に勧められてたテレオペのバイトの面接に行ってきました。
面接って言っても先輩からの紹介なので採用するかしないかって感じじゃなくて、着くといきなりオフィスの中とか仕事の内容の説明をしてもらいました。
1回生の間はだいたい平日週2+週末で、2回生になったら平日週3~4回+週末ってペースで入れるつもりです。
ちょっと働きすぎ?でも留学するために頑張らないと…。
(わからない方はこちら

形だけの面接が終わった後で、サークルのミーティングにも行ってきました。
うちのサークルは国際交流サークルっていうだけあって、留学とかに興味ある子多いんですよね~。
春休みにオーストラリアのパースに行く子あり、春休みにはカナダ3週間+夏休みにはイギリス行く子あり…。

オーストラリア行く子は1年半くらいずっとバイト続けてて50万くらい貯めたらしいです。
すごいなぁ私も見習お~っと。
けど、後のヤツはバイトもしてないんでね。(もう「ヤツ」と呼ばせてもらいますが/笑)
私も昔はそんな感じだったけど、最近はちょっと自立しないとなぁ…って思い始めました。
って言っても授業料や生活費は親に出してもらってますが
せめて遊ぶお金くらいは自分で稼がないとなぁ…と思うのです。

大学の生協に行って留学関連のパンフレットも10冊くらいもらってきました。
むっちゃ重かったけど…
せっかく行くからには、最高の内容でできるだけ安く行きたいし、ひとつでも多くのことにチャレンジして帰ってきたいんです。
最近は留学のパンフレット見てるときに一番幸せ感じます(笑)

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/13 23:57 】

| 語学留学 | コメント(8) | トラックバック(1) |
<< バイトの面接 (BlogPet) | ホーム | オーストラリア6>>
コメント
--- バイト ---

テレアポのお仕事は大変だって聞きました。頑張ってくださいね(^o^)/
アルバイトネタのブログを開設しています。よかったら是非~
キャリオン * URL [編集] 【 2005/12/14 00:22 】
--- >苺さん ---

ブログ見せてもらいました。
私も去年浪人してましたよe-149
大変だと思うけど頑張ってくださいねe-420応援してます。
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/12/14 00:38 】
--- ---

自分とはまったく違う人生を歩んでる人の日記が読めるのは面白いです。ブログブーム万歳!
俺も大学行きたかったなぁと今更ながら思う22歳…

適当なコメントですみません><
CAN * URL [編集] 【 2005/12/14 09:27 】
--- ---

私もバイトの掛け持ちをしてみたいんだケド…i-220冬期講習が始まってそんな時間はないって感じで…i-229i-195土日関係なく働いてるとアルバイトじゃなくて、社員じゃないi-198って思えてくるもんi-182i-201最近どっちが本業なのかって考えるようになるのぉi-205i-239教えるって立場に立った今だから分かることっていっぱいあるから、キツイけどやりがいは感じてるよんi-189i-265楽な仕事なんてないと思うけど、そこでどれだけ自分のものにしていくかって事が大事なんだと思うなッi-236i-6がんばれi-234i-199i-199
love * URL [編集] 【 2005/12/14 12:58 】
--- >CANさん ---

コメントありがとうございますe-466こんなブログでよければまた遊びに来てくださいねe-343
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/12/14 22:48 】
--- >love ---

冬期講習大変だねーe-149私の友達も、もうすぐ冬季講習始まるからバイトがめっちゃ忙しくなるって言ってたよ。
私のはOLのまねごとみたいなバイトです。(笑)将来OLになることはないだろうから、貴重な経験だな~と思って楽しむつもりe-420お互いバイト頑張ろうねe-287
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/12/14 22:55 】
--- バイト~☆ ---

テレオペって結構いいらしいやんねi-205i-200
私もおとといバイトの面接に行ってきたよ~v-352まだ返事はもらってないけど、面接の感じでは採用してもらえそうですv-411個人内科医院の院内薬局で、薬を棚出しとかする仕事で、なんか薬剤師の真似事みたいやからとっても楽しみv-398大学で習うのと現場は結構違うって聞いたから、病院か調剤薬局で将来働きたいと思ってる私にとってはためになりそうv-344
お互いバイト頑張ろうねe-281
駿台元SE生☆M子 * URL [編集] 【 2005/12/17 03:11 】
--- >駿台元SE生☆M子 ---

薬局か~e-403私の友達にも薬局で事務してる子いるよ。やっぱ一回くらいは薬局で働いてみたいよね。私は将来研究の方行きたいから、学生のうちに薬局のバイトはしときたいな~e-267国家試験受かったら、ドラッグストアで薬剤師のバイトとかできるけど、さすがに院生になってバイトしてる場合じゃないよね…e-263
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/12/18 01:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/45-4d754440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
足跡残します☆
見させてもらいました♪初心者ですがよろしくです♪ 苺【 2005/12/14 00:23 】
| ホーム |
