スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オーストラリア6
久しぶりのオーストラリア話です。1~5を読んでない方はこちらからどうぞ

そうしたらMomがReidの妹の写真を持ってきて、昔の写真なんかを見せてくれた。映画に出てくる子役の女の子みたいにかわいい先週の週末はDadの50歳の誕生日パーティーをしたらしくて、そのときの写真もあったその中の一枚を取り出すと
「これがReidのお母さんよ」
と言って、DadとMomとReidのほんとのお母さんの3人で撮った写真を見せてくれた。日本ではちょっと考えられないが、オーストラリアはそこらへんはあっさりしてるらしい。ちょっと安心

Momが
「どこか行きたいところはある?」
って聞いてくれたから、私は即答で
「スーパーマーケット
商品が山積みになってる外国のスーパーマーケットを映画やドラマで見るたびに、いつか行きたいってずっと憧れてたスーパーは、その国の文化を知るには最適の場所なんじゃないかな?私の返事が意外だったらしく、Momは笑いながら
「それでいいの?」
と言うので、
「それじゃ本屋さん
とちょっとワガママを言ってみると快諾してくれた。MomがDadに
「Mamiは本屋に行きたいらしいから、○○のスーパーじゃなくて△△の方まで行ってちょうだい」
的なことを言ってくれた。それを聞いたDadは
「それじゃ"eight passed ten"に出よう」
って言った。それってどういう意味?もう一度聞いてみると、どうやら8時10分てことらしい。ちなみに8時50分nine to tenって言うらしい。ちょっと賢くなった?(笑)

オーストラリア7へつづく…
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【 2005/12/12 22:44 】

| オーストラリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バイトの面接 | ホーム | 和田選手おめでとうございます♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/44-2102768b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
