【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
海外行きたい!
突然だけど…海外行きたい!
こんなことを突然言い始めたのは多分金曜日に行った留学説明会のせいですね~。(笑)

今は薬学部で一応理系な私だけど、元々は外大志望だったくらい完全な文型人間なんです。高校の先生にもずっと「何でお前が理系?」って言われ続けてたくらい(笑)

ずっと留学には憧れてて、海外で勉強したいな~と思ってたんです最近は忙しくてちょっと諦めかけてたんだけど、留学説明会のせいでまた出ましたよ…海外行きたい病が…(苦笑)

私の理想としては、大学出たら院入って途中で1年くらい留学して、日本に戻って院卒業どう?この現実味のない人生設計(笑)

とりあえず、いきなり長期留学する前に英語の勉強兼ねて1ヶ月くらい留学した方がいいな~と思ったわけです目標は2回の夏休みか春休みに1ヶ月のホームステイ試しにお母さんに
「大学生のうちに海外行った方がいいんだって~」
ってメールしてみたら
「家建てるからそんなお金ないよ」
ってあっさり却下されたこうなったら死ぬ気でバイトして、絶対海外行ってやる~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2005/11/06 16:38 】

| 語学留学 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<オーストラリア1 | ホーム | お菓子作り♪>>
コメント
--- グローバルにね!! ---

海外v-233で勉強するのって・・・新しい世界に飛び出すわけだから結構…っていうか、かなり勇気がいることだよねぇ($・・)/~~~今そう思えた気持ちは大切にした方がイイと思うなッv-407お金ないって言われたとしてもねi-229(笑)私も、同じ夢があるんだよv-218☆一緒にがんばろi-184ね(*^。^*)バイトをしまくるのだぁ~~~i-183
love * URL [編集] 【 2005/11/06 17:09 】
--- >love ---

そう②学生はお金がないのよっv-409(苦笑)パンフ見てたらだいたい1ヶ月のホームステイ+飛行機代+語学学校の授業料で30万くらいかな。道は険しい…e-263でも目標があるとバイトもやる気が違うよね(=^▽^=)お互いがんばろうv-221
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/06 17:35 】
--- そうなんだぁ~☆ ---

30万もかかるんだぁi-230私はバイトしてるよi-87塾講師!!自分の勉強にもなるし、お金も貯まるし…(笑)(汗)v-356しんどいけど楽しいよんi-178海外に旅立つ前には連絡してよぉ~i-184i-179
love * URL [編集] 【 2005/11/06 21:00 】
--- 初書き込み☆ ---

初書き込みですv-392
海外行って勉強したいとか、すごいなぁ。自分だったら、絶対思はないことやし、尊敬しますv-410
お金貯めるの大変やろうけど、夢のためにガンバレv-411
おぐ * URL [編集] 【 2005/11/06 21:28 】
--- どうもです☆ ---

>love
塾講師か~。カテキョしたかったけどここらへんは学生が多すぎて全然仕事ないよ~e-263私は長期の休みはほとんど実家帰るから長期のバイトあんまり向いてないんだよね…v-388今ひとつだけバイトしてるけど、それはまたこのブログの中で紹介しようと思いますe-68もちろん海外行くことになったら報告するよんe-287その前にもっと真剣にバイト探さないとなぁ…i-195

>おぐ
初書き込みどうもですe-466留学はただ自分がやりたいだけで全然尊敬してもらえることじゃないよ~。だいたい実現できるかどうか…(苦笑)けど夢に向かって頑張りますっv-91
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/06 23:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/4-7fa2017e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
