【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
実験の授業で…
今日は化学実験の授業がありました
この授業は実験が終わった子から帰れるんですが、私はどうも作業が遅い上にドジなようです。
今日もとんでもないことしちゃいましたよ…

実験中って何本も試験管使うんで、試験管立てに10本くらい中身の違う試験管を立ててるんですよ。
で、実験を始めて約1時間後…。私は教科書を見ながら
「『上澄み液を捨てる』ね…」
と1本の試験管の中身を捨てました。
その次の作業で
「『作業4で得た上澄み液に』…?あれどこいったんだろ?」
そこで私は気付きました。
さっき私が捨てたのは捨てちゃいけない液だったんです
しかもですね~、その液を得るためには作業1から延々と作業が続いてて…。
簡単に言えば最初っからやり直しってことです
やり直しましたよ、ちゃんと最初っから。
それでも何とか終わりました。
ほんと疲れた~
今度からはもっと注意深くならないとね…

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/07 23:38 】

| 今日のできごと | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ブログバトン | ホーム | 飲み会♪ (BlogPet)>>
コメント
--- ---

私も毎週木曜日に化学実習があるんだけど、この間の実習でまったく同じことをしたよi-5操作19まである作業を操作14とかで間違えたときのあのやりきれない悔しさi-241i-193もう笑うしかないってこうゆうことを言うんだなぁって…i-230i-202一度ミスると最初から…i-240ホントそのときはこのまま逃げてやろうかと思ったもんi-195i-195毎週i-166体力勝負だから(笑)i-183
love * URL [編集] 【 2005/12/08 01:34 】
--- >love ---

ほんとあの悔しさはやったことある子にしかわからんよねe-263みんながどんどん進んでいくとき、自分だけ一からやり直さないといけないときのあの焦りとか…(笑)実験終わるとめっちゃ疲れてるよね~。しかも私の場合、次の日実験のレポート提出やから、さらに疲れますv-406
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/12/08 22:34 】
--- ---

うわぁ、大変そう…i-183お疲れ様でしたv-393
うちの大学は実験は2回生からだから私はまだ実験の厳しさってモノを体感したことはないんだけど…i-84ただ、実験は2人一組で行うらしく、そのペアとは1年間のお付き合いになるらしいから、腕のいい人と当たるように今から祈っときますe-1(笑)
駿台元SE生☆M子 * URL [編集] 【 2005/12/10 23:34 】
--- >駿台元SE生☆M子 ---

2人1組で実験するんだ~(・о・)私はペアになると相手の子に迷惑かけちゃうから一人の方が向いてそうですe-263(笑)上手い子と当たったらいいよねe-266実験はかなり疲れるけど、授業よりかはずっと楽しいよ~e-343
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/12/11 01:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/39-efd40fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
