スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
憧れの…☆
実は私、大学に憧れの人がいます
かれこれ4年ほどその人に思いを抱いてまして、今の大学選んだのも理由の3割くらいはその人に会うためなんです。
「なになに?恋バナ?」とか思っちゃった方ごめんなさい。ちょっと違います(笑)

NHK教育テレビで○○語講座ってやってますよね?
私が高校生の頃、NHKの「フランス語会話」で講師をされていたO教授こそ私の憧れの人です。
年は多分50代で、児玉清系のいかにもフランス語を話しそうなダンディーなおじさまです(笑)
そんなO教授はこちら
http://www.nhk.or.jp/gogaku/2002/france/performer/index.html

「大学に入ったらフランス語選択して、絶対にO教授の授業受けるぞ~!
って意気込んでいたんですが、実際大学入ってみると
「クラス指定って何…?O教授は何処へ…?」
一回生の間は語学の先生ってクラスごとに勝手に決められてたんです語学の先生を選べるのは2回生から…。

「もしかしたら大学内で会えるかも」
とか期待もしてたんですが、大学って広いね~(笑)
一度もお目にかかることなく前期は終わりました。

で、後期に入ったある雨の日のこと…。
サークルも終わった9時頃、私は大学の門の前を歩いてましたするとちょうど門から出てきた一人の男の人が…。何気なく見ると、なんとあのO教授じゃないですか
いきなりの出来事にびっくりして動けなくなる私…頭の中がパニックで思考は完全に停止してました。そして、O教授は私の横を通り過ぎて歩いていかれました。後ろから追いかけて行くなんて怪しすぎてできません
私は何度も振り返って「本物だったよね?」と確認しながら、「なんで握手してもらわなかったんだろ?なんで『O教授に会うためにこの大学に来ました』って言えなかったんだろ…?」とひたすら後悔

それから1ヶ月ほどたったまたある日の9時頃。私はチャリで家に帰る途中で大学の門の前を通ろうとしていました。すると、門から出てきたのはまたも、あのO教授
今度こそ…と思ったんですが、一回通り過ぎたやつが必死にチャリで追いかけてくるなんで、不気味なことこの上ないですよね(笑)またチャンスを逃してしまいました

というわけで、2回O教授を見かけたものの、まだ1回も言葉を交わしてないです
今度こそは絶対に話かけるぞ~
スポンサーサイト

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/05 23:20 】

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<飲み会 | ホーム | 日本語検定の試験監督>>
コメント
--- ---

その教授とやらは…もしかして…あの去年から言ってた…i-237i-178それは、恋だねi-178i-178もぉ~年上キラーなんだからッ笑i-199せっかく同じ大学にいるのにもったいないよぉi-205i-182今度こそ勇気を持ってi-192i-192
love * URL [編集] 【 2005/12/06 18:05 】
--- >love ---

そうそう。去年もよく話題になったあのO教授ですe-266これは恋なの?(笑)さっきブログペットのふわわは「教授♪」って言ってました(笑)
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/12/07 00:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/36-be9af4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
