スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バイト三昧
今日はバイトをハシゴしてきたんですが、ちょっとムカつくことがあったので報告…。

一つ目は明日の日本語検定の試験監督の説明会。
って言ってもちゃんとお給料は出ますよ
このバイト、応募するときに監督、監督補助、案内・点検の3つの仕事のうち好きなのを選ぶことになってて、私は一番給料高いってことで何にも考えずに監督選んだんです。
で、今日偶然来てた同じクラスの友達と話してたら
「えっ、監督するの?スゴイね
って言われちゃいまして…。
なんか、私スゴイことやっちゃったんですかね?
確かに試験監督のバイト自体が初めてなのにいきなり監督って思い切ったことしたのかな…?

とりあえず、私の担当は35人の比較的小さな教室。
ちょっと安心です
監督補助の子と机に受験番号のシール貼ったり、机の落書き消したりして会場設営も終了
監督補助はこれで帰れるんですが、監督は最終チェックを受けないといけないんですよ。
で、チェックを受けに行ったらそこにはすでに5人くらいの子が待ってました。
このとき4時ちょい前
ちなみにこの説明会は2時から4時までってことになってて、私は次のバイトのかてきょに行くためには4時半にはそこを出なきゃいけなかったんです。
なのに、待っても待っても全然進まない…。
うちらの担当は何人かいたチーフの中で一番頼りなさそうな男の人で、めっちゃ段取り悪いんです。
説明の前にも先輩の女の人にみんなの前で怒られてたくらい。
伝達がうまくいってなかったときも
「あれ、伝達がちゃんとできてないな…」
ってそれアンタのせいじゃん?
みんなもだんだんイラ②してきまして、その部屋は嫌~な雰囲気に
私も時計見ながらイラっとしてガンとばしてたところ目が合いまして…。(苦笑)
さすがにビビったらしく、
「僕も最終チェック行きます」
と。最初っからそうしろよ
しかもチェック行くときにまとめて行けばいいのに、教室一つずつ見ていちいち戻ってくるんですよ。
しかも後から来た子を先にチェックするなんておかしいって…。

そんなことしてる間に4時半…。
30分以上も待たされてもう我慢の限界
キレそうになったとき、私とほぼ同時に来た女の子が立ち上がったと思ったら
「このバイト4時までですよね?私予定があるんですけど
おぉ~、よく言った
勇気ある行動に思わず拍手したくなりました。
そう言われてその頼りないチーフは
「え?そうですか。じゃあ特別ですよ」
ってなんか融通のきく男を演じてたことにまたムカっと…
さらに、その子は私の隣の教室担当だったみたいなんですが、またその子一人を連れてチェックに行こうとするんです。
ちょうどそこに来た女の人のチーフがこの教室のただならぬ雰囲気を感じて
「周りの教室も一緒にチェックしたら?」
と言ってくれたお陰で私も便乗して一緒にチェック受けてやっと帰ることができました。
そのとき4時40分。
もちろん予定してたバスには乗れずにかてきょにはちょっと遅刻しました
生徒に迷惑かけっぱなしです

明日は8時集合なんですよねー。
授業より早いって!(笑)
ってことで今日は早めに寝ます
スポンサーサイト

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/03 23:47 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<日本語検定の試験監督 | ホーム | 飲み会♪>>
コメント
--- 明日横浜行くはずだったのに… ---

なんて段取り悪いやつi-180i-199ブログを読んでてもムカツクもんi-231そんなやついるんだねぇi-230そいつさえいなければ…カテキョ間に合ったのにねi-239i-6私の塾は遅刻したら…怖いよぉi-184i-183まッ、当たり前のことなんだけどね(・へ・)生徒に迷惑かけちゃだめだよね!!お互い肝に命じてガンバロッi-234i-234
love * URL [編集] 【 2005/12/04 01:26 】
--- >love ---

もうホントムカつくヤツでしょ?ありえないって…e-263これからは遅刻しないように頑張ろーっっと。

そーいや「横浜行くはずだったのに」どうなっちゃったのv-236
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/12/04 22:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/34-e45fda4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
