【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オーストラリア5
久々のオーストラリア話5回目です。1~4を読んでない方はそちらからどうぞ

これから6日間もあの犬と一緒に過ごすのはどうしても無理な気がした。6日後ちゃんと日本に帰れるのかどうかもちょっと危ういそこへロングスカートをなびかせながら、Momが階段を下りてきた。Momはすごく優しそうな人で、香水のいい香りがしたMomは
「Mamiが疲れているかもしれないと思っていたんだけど、シャワーする?それとも少し眠る?」
と聞いてくれたけれど、飛行機の中は少し寒いくらいで汗もかいていなかったし、興奮していて眠気など全くなかったので
「どっちもいい」
と答えた。Momはびっくりしてたけど、憧れのAustraliaに来てただ寝てるなんて、もったいなくてとてもじゃないけどできなかった。一秒たりとも無駄にしたくなかった。

Momは玄関を入ってすぐの部屋が私の部屋だと教えてくれた。大きいベッドにクローゼット。大きな窓からは庭を眺めることができた。そしてceiling fan(天井に付いてる大きい扇風機みたいなもの)がついてることに大感激こんな小さなことでも外国に来てるんだなぁって感じる。Momが
「コーヒーか紅茶でも飲む?
と聞いてくれたので、私は紅茶を頼んで2階へと上がった。リビングには壁一面に絵が飾ってあり、窓も大きく開放的で、まさに「Australiaの家」といった感じだった。キッチンの椅子に座って時計を見るとまだ8時過ぎだった。そこでようやく気付いたのだが、8時に店が閉まっているなんて当然だ。沈黙を破ろうと車の中で変な質問をしなくて本当によかった(笑)

そういえば妹にまだ会っていない。私はMomに入れてもらった紅茶を飲みながら
「Reidの妹はどこにいるの?」
と何気なく聞いてみると
「前のお母さんのところに泊まりに行っててね、私はあの子の本当の母親じゃないのよ」
という返事。
やってもたー
会って10分も経たないうちにそんな深いところを突く質問をしてしまうなんて…これから気まずい思いをしながら生活しないといけないの?

オーストラリア6へつづく…


テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【 2005/11/26 22:38 】

| オーストラリア | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<HARBSのケーキ | ホーム | コンパ♪>>
コメント
--- 去年の今頃って… ---

あっちゃぁi-205やっちゃったねぇi-230最初っから…i-195i-195
ブログを読んでて、ドラマでしか見たことのない外国の家っていうのが想像できたよぉi-189i-204i-236ま、私の中では完全にドラマの世界なんだけどねi-84i-183ますi-166行きたくなったわぁi-184i-237
love * URL [編集] 【 2005/11/27 10:24 】
--- >love ---

はい、いきなりやっちゃいました…e-263
やっぱりホームステイは向こうの生活がわかるから短期ならおススメですe-266
まあ、長期になるといろいろあるみたいだけど…。
来年行くときも私は寮とかよりホームステイしたいなぁe-343
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/27 22:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/26-85835c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
