【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初かてきょ♪
大学生の定番バイトといえば家庭教師でも、京都は学生が多すぎて、なかなか家庭教師の仕事を見つけるのは難しいんです。私も6月頃に家庭教師の派遣センターに登録してたんですが、半年ほど連絡なし登録したことさえ忘れかけていた先週になって初めて
「生徒さんをご紹介します」
と連絡がありました。高2の女の子の数学と物理を教えることになったんです。

で、おとといの日曜日に初めての授業。かなりドキドキけど、現れたのは茶髪でかなりギャル系の女の子授業の前に生徒とその親と面談してたときも、ず~っと髪の毛いじってて
「○○、先生の話をちゃんと聞きなさい!」
とか怒られてるし…。私この子とやってく自信ないっすよ
「○○、先生に聞きたいことないの?」
「え~、別に…」
だからこの子絶対無理だって

こんな感じで面接も終わって、生徒の部屋で授業開始
「それじゃ、先生お願いします」
…ってお母さん、私とこの子を二人きりにしないでくださいヤバイ、これからどうしよ…って思いながらも授業始めると、意外にもちゃんとしてる子授業が終わると「ありがとう」って言うし、ちょっと反抗期なだけで、話してるとめっちゃイイ子でした最初はちょっとビックリしたけど(笑)

しかも、テスト前ってことでめっちゃ授業入れてもらいました今週は週5で授業入ってます。我ながらよく働くな~、私(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2005/11/21 23:52 】

| 今日のできごと | コメント(6) | トラックバック(1) |
<<前夜祭 | ホーム | 夜間拝観行ってきました (BlogPet)>>
コメント
--- 同業者だね☆ ---

カテキョデビューおめでとi-178せいとって意外と話してみるとイイ子ばかりなんだよi-184i-277年が近い分生徒も学校の話とかの世間話もできる…って言ってたよぉi-189i-189教えるのって大変なことだけど、でも「せんせi-205i-199成績上がったよi-204」って来るときはやっててよかったなぁって素直に思えるよi-220生徒がかわいいもi-184i-228i-203だからバイトはしんどいけど、苦しさよりも楽しさが勝ってるからi-87i-235
love * URL [編集] 【 2005/11/22 01:40 】
--- >love ---

最初は不安だったけど、やってみるとどうにかなるもんだねe-319かなり楽しくやってますe-266うちの弟も高2なんだけど、あれくらい勉強してくれたらな~と思ったり(笑)

まあ、週5でバイトやってるって言ったら友達には「正社員?」って言われたけど(笑)成績上がってくれるといいな~e-328
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/22 16:47 】
--- 同じく同業者・・・ ---

初授業お疲れ様v-392
俺も、今日は個別指導だったよ・・・。
カテキョは一対一やから、丁寧に教えれるからうらやましいよ。
あと、生徒の当たりよくてよかったね☆
俺はストレス溜まるんで(苦笑)
おぐ * URL [編集] 【 2005/11/22 23:13 】
--- >おぐ ---

見た目とは違って(笑)かなり真面目な子だよ。
「学校でプリントもらったんだけど…」
って言うと
「次の授業までにわかるところは全部やっとくからわからないとこだけ教えてほしい」
ってまさに私が言おうとしてたことを自分から…e-420
なんてよくできた生徒e-266(笑)
しかも、ある大学の付属高校だから受験するわけじゃなくて、その大学に入れる程度に定期テストの点を上げればいいんだってe-278
かてきょ初心者にはほんとうれしいことだらけですe-343
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/22 23:37 】
--- おぉ~☆★ ---

初かてきょおつかれさまっっi-179そぉなんやぁ、人は見かけによらないもんやねi-228i-189大学の附属高校生ってのはありがたいねi-84よっきゅんの力を生徒さんにいっぱい伝授してあげてねっi-236
駿台元SE生☆M子 * URL [編集] 【 2005/11/23 00:03 】
--- >駿台元SE生☆M子 ---

成績上げられるように頑張ります~v-218
けど、まさかこの私が物理を教えることになるなんて…生徒がかわいそうv-356(苦笑)
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/23 00:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/21-0df17c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日も吉祥寺
オイラは吉祥寺が好きで、西荻にすんでいる:すっごい好きだ。お酒がおいしい街。街でお酒を飲ませる雰囲気ができてるのって、ここだけじゃないかな。映画も吉祥寺。 熊取【 2005/11/22 08:34 】
| ホーム |
