【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
TOEICの結果が返ってきた~
先月受けたTOEICの結果が返ってきました初めてTOEICを受けたのは高2のとき。それ以来受験で忙しくてTOEIC受けてる余裕なんてありませんでしたまあめでたく大学生になれたし、このあたりでもう一回受けとこうかな~と思って先月2回目のTOEICを受けてきました。

とりあえず、今回私には三段階の目標がありまして…
①前回の795点を超すこと
↑当然ですね…。この3年進歩ないことになるから(苦笑)
②Aランク(860点以上)に入ること
③あわよくば900点
とか勝手なことを考えてた訳です。

で、ちょっとドキドキしながら封筒を開けてみると…880点。②と③の間なので、喜ぶにも悔しがるにもビミョーな点数。しかも880って見事に②と③のど真ん中だし…けど前回から85点upだから、一応私も成長してるってことで(笑)

TOEICももうすぐ形式が変わるらしいので、しばらく受けるのはお休みです。TOEFLもTOEICもせっかく問題集買ったのに、形式変えられたらまた新しいの買わないと…だいたい英検だって問題集買ったのに気付いたら形式変わっちゃってもう使えないしな…

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【 2005/11/20 23:13 】

| 雑談 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<< 夜間拝観行ってきました (BlogPet) | ホーム | 予防接種>>
コメント
--- 初めまして ---

初めまして!
TOIEC試験880点って相当だと思うけど俺だけ?
DUDE * URL [編集] 【 2005/11/21 00:57 】
--- >DUDEさん ---

初コメントありがとうございますe-466
将来海外留学したいな~と思ってるんですが、必要なTOEFLの点数がかなり高くて、TOEICの点数に換算すると920点くらいなんですe-263まだまだ道は険しいです…v-388
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/21 01:20 】
--- 今日プリクラ ---

880点ってすごいなぁi-184i-179普通に尊敬i-199私も、TOFLEがんばってるよん☆結構くせものだよねぇi-198留学目指してるんだったらTOEFLじゃないのぉi-205i-198どっちにしてもかなりすごいよねi-234でも、お互いまだi-166なのかもねi-230ガンバロi-6i-6
love * URL [編集] 【 2005/11/21 02:00 】
--- ---

きのう、よっきゅんが休みみたいな苦笑しないです。
BlogPetのふわわ * URL [編集] 【 2005/11/21 15:34 】
--- >love ---

TOEICは履歴書書くときにいいかな~と思って一応受けてみました。で、予定ではTOEFLを3月頃受けるつもりだったけど、5月(はっきり覚えてないけど…)に形式が変わるらしいってことで、新形式用の問題集が出るのを待ってるとこです。一応英語全般の勉強は続けてるけどねe-503お互い頑張ろうね~e-266
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/22 00:12 】
--- ---

・・・さすがやね~v-394
俺ももうすぐ学校で受けないといけないねんけど・・・まずい・・・v-409
これを糧にしてがんばります・・・v-390
おぐ * URL [編集] 【 2005/11/22 00:20 】
--- >おぐ ---

学校で受けるんやーe-149
うちの大学はそういうのノータッチだから自分でやるしかないですe-263
TOEICである程度の点数とったら単位認定してくれるとこもあるっていうのにねv-390
とにかく頑張ってねーv-278
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/22 16:40 】
--- さすがっっ!! ---

うちの大学もおぐさんのトコと同じで、大学全体で受けさせられてるよv-356期末に全員強制で…v-388英語の授業は週2であるんだけど、別々に試験があって、各30点。残りの40点が、TOEICの得点を換算してきめられるよv-219でも、大学内受験者の最高点を基準として換算されるので、恥ずかしながら私は535点だったけど、換算後40点中39点でした…レベル低いなぁ、うちの大学i-229よっきゅんを見習って、後期はも~一寸いい点取れるように頑張りますi-238i-201
駿台元SE生☆M子 * URL [編集] 【 2005/11/22 23:36 】
--- >駿台元SE生☆M子 ---

40点中39点ってことはほぼトップだよねぇ~e-241
私の方は、めっちゃ宿題だす英語の先生がいて、相当厳しい点数つけられてるハズ…e-277

うちの大学ももっといろんなことに積極的になってほしいよぉーv-356
薬剤師の国家試験もほぼノータッチで、直前になって
「こんな問題らしいから」
ってプリントが配られるだけらしい…v-406
そんなことだからうちの大学は毎年薬剤師の国家試験の合格率がビリ争うくらい低いんだって…e-263(苦笑)
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/23 00:16 】
--- う~ん・・・ ---

うちの大学は私立やし関関同立とかみたいな有名校でもないから、国家試験合格率とかで結果出さないとやっていけないんだと思うわぁi-229大学も必死やでi-230
よっきゅんの大学は学生のレベル自体が高いから、そんなに国試に力入れなくてもいいと教授側も思ってるんやろねi-228i-189
駿台元SE生☆M子 * URL [編集] 【 2005/11/23 00:49 】
--- >駿台元SE生☆M子 ---

教授も最近国家試験の合格率の低さには困ってるみたいで、
「受からないと思うなら受けないでください。合格率下がるから」
って言ってますe-263(苦笑)

今日は楽しかったね~e-266
また遊びましょe-343
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/24 01:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/19-66b11de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
