【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夜間拝観行ってきました
今日はサークルで留学生を連れて高台寺の夜間拝観に行ってきました。夜間拝観を知らない人のために説明すると、京都のいくつかのお寺には春と秋に期間限定で夜にも入れるようになるんです私は京都に住んでるくせに、あんまりいろんなとこに行ってなくて…高台寺に行くのももちろん初めて

まだ紅葉にはちょっと早い感じだったけど、すごくきれいで穏やか~な気分になりました思わず「おぉっ、京都っぽい!」って言っちゃいました。もう半年以上京都に住んでるくせにいまさら…(笑)留学生もみんな楽しんでくれたみたいでよかった、よかった

けどたまにどっちが日本人なのかわからなくなります。この間ある留学生と話してたとき…
留学生:「清水寺はあと冬のだけがないな~」
私:「ないって何が?」
留学生:「清水寺の拝観券は季節ごとに違うんだよ。春と夏と秋は行ったからあと冬の券だけなくて…」
私:「えぇっ!そうなの?
しっかりしろよ、日本人…(笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【 2005/11/18 23:48 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<予防接種 | ホーム | 眠い…そして寒い…>>
コメント
--- ---

ハハハハi-205i-235日本人なのに学ぶこといっぱいだねi-229私たち日本人は今ある環境が当たり前になってて、日本のすごささえも当たり前になっちゃってるのかもね…i-277留学生って日本を外から見て純粋に思ったことを言うから日本人の私たちがびっくりするもんねぇi-84
それにしても効用の季節の夜の京都なんて…ロマンチックi-189だわぁi-184i-178東京は既にクリスマスモードでイルミネーションが綺麗だよんi-103i-189
love * URL [編集] 【 2005/11/19 12:42 】
--- >love ---

東京はイルミネーションかぁ~e-420キレイだろ~な~e-266京都はライトアップされてるのは寺だよe-284(笑)けどまあ、それも京都らしくていい感じe-343
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/19 22:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/17-b1fcdd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
