スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ビザ届いた~☆
この間汗だくになってビザの面接に行ってきた私ですが、(詳しくはビザの面接
「一週間で届きます」
って言われてたビザがなんと2日後に届きました。早っ(笑)
でもね、自分でビザの手続きしたのに私ビザが一体どんなものなのか全くわかってなかったんですよ。届いたの見てやっとわかったんですが、パスポートの写真とかサインとか誕生日とか書いてある最初のページあるじゃないですか?ほぼあれと同じで背景がちょっとアメリカっぽくなってるっていう…(笑)その小さい紙がパスポートに貼り付けられてるだけ。
あんなにいろいろやったのにこんな小さい紙一枚?みたいな。まあ、この紙がなかったら大変なことになるんですが…

で、そのビザが貼り付けられてるページって入国とか出国のスタンプ押してくれるとこなんですけどね、最初のページじゃなくて中途半端なページに貼り付けられてるんですよ。やっぱりそういうのいって前から順番に埋めていってほしいんだけど、これって文化の差なんですかね?
入国とか出国のスタンプ押してもらうときも、日本人って比較的前のページから順番に押してくれるのに、外国行くとたいてい
「なんでこんな中途半端なページに…Σ(゜□゜;)」
ってとこに押されて気になったりしませんか?あ、私だけ?

こんな感じでビザもとれたし、語学学校の入学手続きもしたし、飛行機のチケットもとったし、円高の時期に(笑)両替もすませちゃいました。あとは、再試にひっからないようにテスト全部通るだけ…ってこれが何より問題なんですが…再試ひっかかったらどうすればいいんでしょうね?今更キャンセルなんてできないんで、これはもう死ぬ気で勉強するしかないでしょ


ブログランキング参加中です。
250位目前です。
よければクリックお願いします



スポンサーサイト

テーマ:外国語学習 - ジャンル:学校・教育

【 2006/06/20 00:25 】

| 語学留学 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<feel like ~ing | ホーム | 引き分け…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/153-b68fe5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
