スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オーストラリア14
オーストラリア話14回目です。1~13をまだ読んでいない方はこちらからどうぞ

7時にDadが起こしてくれることになってたけど、さすがに寝起きを見られるのは嫌だったので6時半に起きた。というより正しくはフランチェスの鳴き声で自然と起きてしまった。(笑)朝ごはんを食べに2回のkitchenに行くと、Dadが朝ごはんの準備をしてくれていた。小さく切ったスイカとメロンとぶどうがボウル一杯に詰められていて、「好きなだけとって」と言われたのにちょっとしかとらなかったら「それでいいの?」って言われた。パンか何かあると思ってたけど、ないみたいだったのでフルーツ追加(笑)

今日はKeiko先生(Reidの日本語の先生)がRちゃん、Cちゃん、Kちゃん、H君、私の5人をGold Coastに連れて行ってくれる。Dadが待ち合わせ場所まで車で送ってくれて、そこからはみんなとバスでGold Coastへ向かうだいたい1時間半くらいかかるらしい。みんなhost brotherに夢中になってたけど私はReidだからなぁ…。Rちゃん「Reidかっこいいって言ってたので「でもReid彼女持ちなんだって~」と言うと、Keiko先生に「え、そうなのと言われてしまったReid、バラしてごめんよ…KちゃんのHost brotherのZachはめっちゃ頭がよくて日本語もベラベラの天才少年だそうだ。ZachはKちゃんにDadが言ったことを単語ごとに日本語に訳してくれるらしい。さすが天才少年Zachでも、一回「タコさんって言うから何のことかと思ったら"a lot of"=「たくさん」って言いたかったらしい。(笑)Zachかわいい


しばらくしてカランビン野鳥園(←HPにとべます)に到着ここは非営利施設らしい。鳥にえさをやっていたらあまりにも多く来るので野鳥園にしたそうな(笑)ロリキートの餌付けの時間に間に合わなかったのは残念だけど、家帰ったら見れるしまあいっか。

↑タスマニアンデビル
かわいくないですか?でもね、こんなかわいいのに「デビル」なんです。骨ついたままのうさぎとかやると、カリカリって音出して骨ごと食べるんですよ

↑これはディンゴ
普通の犬って感じでしょ?オーストラリアの野生の犬ってとこですかね。ものすごく凶暴で、子供に体当たりして殺しちゃったりするらしい。もう犬っていうより狼ですね…オーストラリアの動物怖い…もちろんかわいいのもいましたよ。

↑ワラビー
いや~、たまらんです(笑)園内を小さな電車が走ってるんですが、その線路の上でよく寝てました。電車を止めちゃって寝たまま係りの人に運ばれてる子も何匹か…(笑)

オーストラリア15へつづく…


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします



スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【 2006/06/06 23:59 】

| オーストラリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<オーストラリア15 | ホーム | オーストラリア13>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/144-14c01669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
