【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フルハウス
「フルハウス」っていうドラマ知ってますか?10年くらい前にNHK教育で夕方に放送してたアメリカのドラマなんですが、最近またNHK教育で毎週火曜日の午後7:00~7:25にやってます。

妻を亡くしたダニーが幼なじみのジョーイ、義理の弟のジェシーと3人でダニーの3人の娘を育てるっていうストーリー。このドラマ大好きですとにかく子供たちがめっちゃかわいい末っ子のミシェルはオルセン姉妹が2人で演じてました。

公式ホームページはこちら




10年前、英語を習い始めたばかりで海外のことに興味があった私は毎週見てましたその頃は「いつかフルハウスを副音声で見られるようになりたい」と思ってたので、最近は録画して1回目は英語で、2回目は日本語でと2回見てます。ちょっと見すぎ(笑)で、10年英語やってわかるようになったのかと言うとビミョーですね…やっぱり映画やドラマはスラングが多くて難しいです。でも、かなり勉強になります。英語じゃないと通じないジョークを日本語版では全く違うジョークに変えていたりして、訳つける人も大変だな…って感じます。

考えてみると、アメリカでは家の中で靴を履いてることも、赤ちゃんのときから一人で寝ることも、フルハウスを見て知ったような気がします。「いつかサンフランシスコ(フルハウスの舞台)に行ってみたいな~」とずっと思ってましたで、この間思ったんですが、それなら、サンフランシスコでホームステイをしようと。漠然と来年あたりに1ヶ月ホームステイしたいなと思ってたんですが、サンフランシスコに決めました「思い立ったら吉日」な生活をしてるので(笑)、今回も早速ホームステイの費用約30万を稼ぐためにバイト探しを始めました。春休みも実家にはちょっとだけ帰って、こっちで朝から夜まで働くつもりですフルハウスみたいな生活を体験するために頑張りますっ

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2005/11/15 17:14 】

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ひさびさに… | ホーム | オーストラリア4>>
コメント
--- ---

私もだi-205いすきi-178i-178夕方やってたのはずっと見てたよi-77ミシェルがカワイイi-199小さいのに言ってることは大人i-230そのギャップi-84あ~また見たくなってきたぁi-184i-236
love * URL [編集] 【 2005/11/16 01:22 】
--- >love ---

ミシェルかわいいよね~e-266特にジェシーとミシェルの組み合わせがたまらないっi-1852人が「ちびたん」「おいたん」って呼び合うのがほほえましくて大好きe-51私もジェシーみたいなおじさんほしかった…(笑)
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/16 23:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/14-8c7d9625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
