スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2年後の私
昨日の授業中・・・。

「薬理実験方法にもいろいろあって、
in vivoは、病態モデル動物や無傷動物に薬物を与えて動物の行動を観察すること。
in situっていうのは、動物の臓器を切り離さないで実験することね。
例えば、ねずみさんの腸の働きを観察するときに、
ねずみさんのおなかから腸を出して、切り離さずに、塩水の中に腸をつけて体の中と同じ状態にするのね。で、ねずみさんの口から食べ物を与えて腸の動きを観察するとか…」
「・・・Σ(゜□゜;)」
凍りつく教室…。

「みんなも4回生になったらすると思うから
「・・・(;゜□゜)」

先生、「ねずみさん」って呼んでるけどやってることすごいですよ
私、薬学部なんて試験管ふってれば終わると思ってたんですよね。
それを先輩に言ったら
「それなら化学やん。
薬学はそこから動物とか人にどんな反応が起きるかをやらなきゃ。」

と言われました。
ごもっともです。先輩いわく
「大丈夫、大丈夫。すぐ慣れるから
とのことですが、私も2年後には慣れた手つきでラットから腸を引っ張り出すようになるんでしょうか…?


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします



スポンサーサイト

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/05/25 15:49 】

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<チュートリアル見てきた♪ | ホーム | もうすぐワールドカップ♪>>
コメント
--- Hello! ---

そのうち解剖してる横でご飯食べれるようになるみたいよ・・・・

動物実験っていっても学科で違うもんやね~
あーでもうちも薬理でそんなんするのかなぁv-404

そういえば、牛の解剖まで1ヶ月を切りました・・・・v-529
事後報告はしっかりする予定ですv-363
葵 * URL [編集] 【 2006/05/30 00:19 】
--- COMMENT,Thank you! ---

ご飯食べれるようになるんだ…e-263
昨日は別の先生が
「みんなも3回になったらカミソリでラットをズバッって切ってもらうから」
って言ってて、そのリアルな表現にやられましたv-388
っていうか来年なのねv-356

牛の解剖か…。
中学のときに先生が牛の心臓の解剖してたことがあって、みんなだんだん廊下に出ていって教室に残ってる子がほとんどいなくなったことがあるよ(苦笑)
報告待ってますv-369
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/05/31 13:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/139-b4e9e203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
