スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
薬学部失格・・・
前回から一週間ぶりの更新です。
いや、もっと頑張って書くつもりだったんですけど、金曜日から熱出してダウンしてました。
しかも火曜日は機能形態学(必修科目)の中間テストもあったんで、月曜の夜は病み上がりで頭がぼーっとする状態でほぼ徹夜
今は回復して、あと喉の調子さえ治ればOKです
にしても一人暮らしで熱出すとただの風邪なのに
「私死ぬかな…」
って思ったりしません?(苦笑)
熱でフラフラなのに自分でご飯用意したりとかしてるとすごく悲しくなるんですよ~。
一人暮らし3年目ですが、寝込んだのは初めてです。
今までは夜に熱があっても朝起きると完治してるっていう脅威の回復力があったんですが、今回はさすがに次の日も熱があったんで病院行ってちゃんとお薬もらってきました

薬といえば、今私は薬学部に通ってるわけですが、今までの自分を振り返ると私はあまり向いてないんじゃないかと…。
まず錠剤とかカプセルのむのが大のニガテ
ツバだけで飲める人とかいるじゃないですか?もう信じられない(笑)私は1つの錠剤飲むのにコップ1杯は水いります。
しかも中学くらいまでは病院行っても
「それじゃあお薬出しときますね」
「先生、錠剤はちょっと…」
「え、錠剤のめないの?」
「・・・はい
って感じだったので。
不得意科目:錠剤(笑)

あと、薬の袋に食前・食間・食後ってあるじゃないですか。
私は小さいとき「食間」っていうのはごはん半分くらい食べて
「そーいや、薬飲まないと…」
って薬を飲んで残りのご飯を食べるんだと思ってました。(笑)

こんな私があと3年もすれば薬剤師です。皆様ご注意を…(笑)


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします




スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【 2006/05/17 14:08 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<オーストラリア11 | ホーム | FFとか (BlogPet) (BlogPet)>>
コメント
--- How are you? ---

よっきゅん大丈夫v-388v-236
一人暮らしの風邪は危ないから、
長引く前に病院行くようにv-363

私は実家帰って戻ってくるたびに身体に異変が起こるよーv-37
熱出たりモノモライなったりおなかこわしたり・・・・v-40
そのたびに病院駆け込んでるから、今日も何とか生きてますv-218
葵 * URL [編集] 【 2006/05/19 23:20 】
--- Hello! ---

ありがとうv-238
一人暮らし始めて病院行ったのって今回が初めてかも…。
やっぱちゃんと行っといた方がいいね~。
長引くと大変なことになるからe-263
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/05/20 23:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/134-88b4f6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
