スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オーストラリア10
前回からもう3ヶ月くらい間があいてしまったんですが、オーストラリア話10回目です。1~9をまだ読んでない方はこちらからどうぞ

Mt Coot-thaを下りるとちょうどお昼の時間だったので、お昼ごはんを食べることになった。
オーストラリアで初めての食事はFish&Chips
名前はあまりに有名なのに一度も食べたことがなかったこの料理。Ausieになるためにはぜひ食べておきたいところだ。
Dadが注文をして作ってもらうのを待つ間、私はMomについてとなりの酒屋さんへ。
ずらっと並んだワインやシャンパンを見回しながらMom
「私のワインがないわ~
と言っていた。「私のワイン」なるものが存在するというのがさすがAusieだ。しばらくしてMom「私のワイン」を見つけたようで、一本のワインを買っていた。
私達が戻るとちょうどFish&Chipsができあがったようだった。大きなお皿にChips(ついポテトチップスのような薄いものをイメージしてしまうが、マックのようなフライドポテト)が山盛りにされ、その上に丸ごとfryにされたFishが積み上げられていた。想像をはるかに上回るボリュームにまたまたビックリ…
Reidは昼からクリケットの練習があって時間がないので車の中で少しだけ食べて、私達は庭でゆっくり食べることにした。大きな魚は手でちぎって食べるらしくなかなかワイルドだ楽しくランチをしていると鋭い視線を感じた。
ラブラドールレトリバーのフランチェスだ(こう聞こえただけで正しい名前は未だにわからないが、このブログではフランチェスで通します)
忘れていた。
この家にはペットがいたことを…。
そして私は大の犬嫌いだったことを…。

フランチェスは「ちょーだい」の目をしてじっと私を見ていたMom
「Chipsをあげてみて」
と言われたので恐る恐るポテトをあげてみるとおいしそうに食べていた。
「これであなた達は友達よ
というMomの言葉に多少の疑いは残るものの、フランチェスも少なくとも私が敵ではないということはわかったようだった。フランチェスはとてもおとなしい犬で、子供にしっぽを引っ張られても吠えたりせずにじっと我慢するそうだ。えらい

オーストラリア11へつづく…

ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします



スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【 2006/05/09 23:16 】

| オーストラリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< FFとか (BlogPet) | ホーム | FFとか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/131-d4b05976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
