【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オーストラリア4
オーストラリア話4回目です。1~3を読んでいない方はそちらからどうぞ

host familyと歩きながら、私はこれからの6日間に思いを膨らませていたが、Parkingに着いた途端に、先頭を歩いていたDadは「どこに停めたっけ?」と、とんでもないことを言い始めた。何時間も前に着いたのならともかく、わずか10分くらい前の話だ。しばらく歩き回るとDadはあっけにとられた私とReidに「2人はここにいて。探してくるから」と言い残して車を探しに行った沈黙はよくないので、Reidに「妹は2人だよね?」とKeiko先生からのメールでわかりきっている質問をしてみると「1人だよ」って言われてまたびっくり家族1人ずつにおみやげを買ったりしなくてよかった。

そうしているうちにDadが戻ってきた。車が見つかったのかと思っていたら、「見つかった?」というReidの言葉に肩をすくめる外国人お得意のジェスチャー。ありえないって…Reidもただただ苦笑い。6日間Brisbane空港の駐車場で過ごすなんてことは勘弁してもらいたいしばらくしてやっとDadが「見つかったよ」と帰ってきた。この6日間本当に大丈夫?という不安が残るが、こうして私のhome stayが始まった。

Australiaでは後部座席でもシートベルトを締めなければいけないらしい前に家族旅行でAustraliaに来たときの話をしたりしていたが、しばらくすると話のネタもなくなり沈黙…私はこの沈黙を何とか打ち破ろうと外の景色を見回していると、ほとんどのお店が閉まっていることに気付いた。Australiaでは土曜日にはお店が閉まるのかもしれないと勝手に思い込み聞いてみようと思うのだが、なんだか話しかけづらい。そうこうしているうちにDadが「もうすぐ家に着くよ」と言ってくれた。

そして家に到着。赤い屋根で庭がめちゃくちゃ広い大きな家だ私のテンションは再び急上昇したReidがトランクから私のスーツケースを出して運んでくれる。先頭を歩いていたDadが、緑色の大きな門を開けながら後ろを振り返って突然、"Mami, do you like dogs?"と聞いた。私は一瞬凍りついた私は犬がどうしても好きになれない。小さい頃から犬が近づいてくるだけで大騒ぎしていた。もちろん犬嫌いは治っていない。恐る恐る覗き込むと大きなラブラドールレトリバーが飛び出してきたDadにじゃれつくその姿が、私には襲いかかっているようにしか見えなかった。立ち上がった大きさは私と変わらないくらいだ。子犬でもパニックになる私がこんな大きな犬、大丈夫なわけがない。犬から逃げ回る私にDadは「噛んだりしないよ」なんて言ってるが、飼い主はみんなそう言うのだ。これから6日間あの犬と過ごすなんて絶対無理だ命からがら(?)家の中に飛び込んだ私のテンションは再び下がっていた…

オーストラリア5へつづく…

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【 2005/11/15 00:12 】

| オーストラリア | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<フルハウス | ホーム | 神戸最高♪ (BlogPet)>>
コメント
--- めっちゃ面白い!! ---

い文章の書き方といい、内容といいコントのネタ帳を見てるみたい…i-237(爆)最初から波乱万丈すぎでしょi-230i-198まず車を停めた場所が分からないっていうのは[斜体]ありえないっしょi-184ハハハi-205しかも、兄弟…1人ってi-277極めつけは…犬がv-286…ってトリプルパンチを受けた感じi-6i-184i-198マジおもしろいi-178
love * URL [編集] 【 2005/11/15 12:44 】
--- >love ---

ありがとーe-241あの6日間は70%が笑い、27%が発見、3%が涙だったから(笑)これからも笑えることがいろいろ起こるんでお楽しみにe-266
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/15 16:28 】
--- パパ最高だねェ~♪ ---

私も思ってたけど、まみっちってカナリ文章力あるよなぁv-20尊敬v-20オーストラリアの家ってかなり大きい6&キレイだったねェ~v-257v-258v-257私は、アンドルーの家にプールがあった事が1番衝撃的だったぁv-158色付きの文字カルチャーショックv-10(笑)
りっちゃん * URL [編集] 【 2005/11/16 07:50 】
--- >りっちゃん ---

ありがとうv-238気持ちが走って文章がなかなか追いつかないけど…(笑)オーストラリアの家は大きかったよね~e-112Andrewの家のプールにはほんとビックリしたよ~v-356Reidの家にも日本じゃありえないものがあったんで、それはまたこのブログで紹介しますv-354
よっきゅん * URL [編集] 【 2005/11/17 00:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/13-35213692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
