スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
帰省その1
もう順番ばらばらなんですが、昨日言ってた通り、帰省してたときのこと書きますね。
今日は母校の高校にて…。

ビザをとるために高校の成績証明も必要だということで、
「めんどくさいなあ…
と思いながら高校に行ってきました。
久しぶりにいろんな先生に会って話もしてたわけですが、2年と3年のときの担任(詳しくは天敵1天敵2天敵3天敵4を読んでください)から
「○○(高校時代私とずっと学級委員をしてた男の子で、去年は同じ予備校で浪人してました)も今年医学部受かったし、お前のお祝いもしてないからこれから飲みにいくか
とのお誘い。
「ホントですか?行きたい行きたい
あ、天敵ですよでもおごってくれるなら…ね…?(笑)

で、○○くんも呼び出して先生の車で飲みに行くことになりました。
担任:「何食べたい?」
○○くん:「俺何でもいいっすよ」
私:「私も何でもいいですよ」
決断力のない2人(笑)
「寿司でも焼肉でも天ぷらでもなんでもいいぞ。寿司カウンターで…
「えっ、回ってないんですか?
「そんなの食わせれんだろ。あと天ぷらは個室のとこで、部屋で揚げてくれるから…
「何ですか?そのシステム
「焼肉も個室のとこで…」
「けど、焼肉とか何頼んだらいいんですかね?」
「頼まんでも勝手に店の人が決めて焼いてくれるわ
「・・・。先生どんな生活してるんですか?」
「・・・。教師ってそんなにもうかるんですか?」
「で、何がいい?」
「俺どれでもいいです」
「私もどれでもいいんで先生決めてください」
やっぱり決断力のない2人(笑)

で、結局焼肉食べに行くことにしました。
担任が大学時代合コン三昧してたこととか、バックパッカーでネパールに行ったときに人力車に轢かれて大ケガしたこととか(苦笑)今まで聞いたことない話も聞きながらおいしい焼肉をごちそうしてもらいました
結局いくらだったのかはわかりませんが、あれはかなり高かったはず…
で、帰り際に
「そしたらあさって暇だったらうちのクラスに来て話してやってくれ」

あ゛っ…

そういえば学校でいたときに
「後輩(先生が今担任してるクラスの生徒)に受験の話をしてほしい」
って言われてたんです。
そのときはホンキにしてなくて
「イヤですよ、そんな恥ずかしい…
なんて言ってたんですが、すっかり忘れてた…。
高い焼肉おごってもらった以上もう断れないです
てことで焼肉につられて後輩の前で話することになっちゃいました(苦笑)
恥ずかしっ
でも…焼肉おいしかった(笑)


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします



スポンサーサイト

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/03/22 01:52 】

| 今日のできごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< 八橋のローンを組む… (BlogPet) | ホーム | 戻ってきました(=^▽^=)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/108-31f25279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
