【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
語学学校決めた~!
そういえばこのブログは留学がメインのテーマでした。
てことでひさしぶりに留学のことについて語りますね

私はとりあえず自力留学を目指してます。
つまり、留学斡旋業者を使うことなく、全部自分で手続きをするっていうことです。
やる気があるとかそういう問題じゃなくて…お金ないんですよ
切実に…。
お金欲しい…。
(笑)
私はサンフランシスコってことだけ決めてたんで、とりあえずサンフランシスコにある語学学校を片っ端から調べて
・生徒数
・日本人割合
・授業時間、コマ数
・費用
などなどを調べて一覧表を作りました。
で、ここからよさそうな語学学校を絞り込んでいって、今第一候補になってるのがBrandon College San Francisco(←HPにとべます)です。
いろいろ調べていくうちに、やっぱ印刷しといた方がわかりやすいよな~と思ってたんですが、なにしろ家で印刷するには量が多い…。
ってことで学校でプリントアウトしてきました
うちの学校は一ヶ月200枚までなら印刷できることになってます。
で、調子にのって印刷しまくった結果、後で数えてみると…なんと80枚
ちょっとやりすぎました…
質問のメール送っても1日たたないうちに返事来たし、なかなかいい学校みたいです。

語学学校も決まったし、次に頑張って情報収集してるのは、いかにして安い航空券をgetするかということです。
8月に行くので航空券の値段もほぼピーク…
かといって安すぎるところはちょっと気持ち悪いです。(苦笑)
オススメの航空会社とかあれば教えてください

ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします





テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

【 2006/03/08 02:20 】

| 語学留学 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<< 語学学校決めた~! (BlogPet) | ホーム | うちの『ふわわ』>>
コメント
--- (^0^) ---

はじめまして?だよね?http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←を見ていたら、この記事が載っていたので思わずきてしまいました!
紗江 * URL [編集] 【 2006/03/08 03:37 】
--- >紗江さん ---

はじめましてv-354
遊びに来てくれてありがとうございますe-420
こんなかんじでのんびりやってるブログなのでよかったらまた遊びにきてくださいねe-343
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/03/08 13:53 】
--- ---

すごいな~~~
昔からよっきゅんの『やるときゃやります』体質が好きですv-237v-237
ずっとそのままでいてくださいv-343
葵 * URL [編集] 【 2006/03/08 21:14 】
--- やったね(*^_^*)☆ ---

決まったんだねぇi-87i-178着々と決まっていってるねi-199とことん納得いくまで頑張ってi-184i-236i-201必ず実現させてねi-267
love * URL [編集] 【 2006/03/08 23:35 】
--- >葵 ---

熱しやすいけど冷めるときはとことん冷めるっていう私の性格…e-267(笑)
たぶんこの性格は変えたくても一生変わらないだろ~な…。
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/03/09 00:26 】
--- >love ---

ありがとうi-237
今は頑張ってひたすら情報収集してますe-68
絶対サンフランシスコ行くよ~e-287e-266
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/03/09 00:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/102-40b0b36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
