【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やってみて♪
面白いサイト見つけちゃいました
県民性のチェックができるご当地の踏み絵です。
その県の出身の人なら
「あ~わかるわかる
っていうネタがたっぷりで、かなり笑えます。
他の県のを読んでもさっぱりわからないですが(苦笑)

例えば私の出身地では…
・毎年、8月12日が来るのを楽しみにしている。
他県の人は意味わからないでしょうね~。けど私の出身の県では8月12日って特別な意味がある日なんですよ

・○○駅の2番線で長時間止まっていると、平衡感覚がおかしくなる。
・日本で一度も電車が走ったことのない県、という事実は少し悲しい。
・速度は関西より遅いのに、汽車の運賃が関西より高いのが納得いかない。
・電車だろうがディーゼル車だろうが鉄道のことは全て「汽車」と言う。

電車(っていうか私の地元では汽車)ネタはつきません。上のことはすべて事実です(笑)

・○○そごうが黒字営業しているのはエライと思うが、デパートが1つしかないからという事実は見て見ないフリをしようと思う。
・週末にそごうへ行くと必ず知人に会う。

うちの出身地で遊べるとこなんて決まってるんで、休みの日にどっか行くと必ず知り合いに会います。夏休みに同窓会やったとき、同窓会前に友達とうろうろしてたら何人に会ったか…

・○○銀行のキャラクターはスヌーピーのパクリではないかと思う。
・県内唯一の遊園地である「吉野川遊園地」は自慢だが、ジェットコースターはネジが外れそうで、生きた心地がしないのが難点だ。
・雷波少年で全国からバッシングされたことがいまだに悔しい。
・水不足の際、隣の県に水を送っていたことを恩に着せていることは否めない。

ここらへんになると他県の人は全く意味不明だと思いますが、地元民はみんな頷いてるはずです。

みなさんもぜひ自分の出身地や今住んでいるところの○○県民度チェックしてみてください


ブログランキング参加中です。
地元ネタに思わずウケた方はクリックお願いします




テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/03/06 00:12 】

| 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<うちの『ふわわ』 | ホーム | 夢占い>>
コメント
--- ---

おもしろ~いi-236i-201i-178地元民しか分からない事が満載i-199i-199ぜひいろんな人に紹介してみよッi-87
love * URL [編集] 【 2006/03/06 00:50 】
--- ---

みてみたけど、めっちゃ笑った~e-420
ちなみに私の出身地は、
・国道156号線を「イチコロ線」と呼ぶ。
・歌の一番二番のことを一題目ニ題目という。
・かまぼこの形といえば渦巻きだ。 板のついているかまぼこは、まずそうだ。
なんてのがあったよv-398
面白いトコ教えてくれてありがとねv-266
葵 * URL [編集] 【 2006/03/07 14:33 】
--- >love ---

色んな人に紹介してみてね…って全然私は関係ないんだけど…(笑)
地元が同じ子だと盛り上がること間違いなしですっe-266
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/03/07 16:17 】
--- >葵 ---

なかなかいいでしょ?
私も夜中に一人でウケてました。
隣の人に怪しまれたりしてないかちょっと心配ですが…e-263(笑)
地元の友達にも紹介したいなe-343
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/03/07 16:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/100-67eac3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
