【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いよいよ行ってきます。
この間もお知らせしましたが、もうすぐサンフランシスコに出発します
そして、明日から実家に帰るので留学前は多分これが最後の更新になるかと…。
留学中、私に用事のある方はビンに手紙でも入れて海に投げてください。(笑)
帰って来たら留学中の報告するので待っててくださいね

【 2006/08/08 00:35 】

| 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0) |
コンタクト買ってきた☆
今日はコンタクト買いに行ってきました。
私はいつもハードのコンタクトを使ってるんですが、サンフランシスコ行くときに無くしちゃいけないなと思って、初めて使い捨てのコンタクトを買うことにしたんです
使い捨てなら無くしても諦めがつくかなってことで。
一日のはさすがに高くなっちゃうので、2週間の使い捨てを買ってきたんです・・・が、めっちゃ面倒くさいんですけど
今私が使ってるハードの洗浄液って、特に汚れてない限りこすり洗いとかしなくていいんですよ。
ただ液につけておくだけ
だから、使い捨てもそんな感じだろうと思ってたんです。
甘かった…。

今日買ってきた洗浄液の説明書。
「ソフトコンタクトレンズに本剤を数滴つけ、レンズの両面を各々20~30回指で軽くこすりながら洗います」
・・・はぁ?Σ(゜□゜;)
最低でも20×2(裏表)×2(左右)=80回洗わなきゃいけないってことですか?
やってらんない…。
ここまで面倒くさいならケチらないで一日使い捨てのにすればよかった

2週間の使い捨てを使ってる子って私の周りでは一番多いから使いやすいんだろうと思ってたんですが、みんな毎日こんな面倒くさいことしてたのね
尊敬します
3か月分使い切ったらまたハードに戻ろ~っと(笑)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/08/08 00:15 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
終わった~☆
最後に更新したの7月5日か~。
一ヶ月ほっといたんですね(笑)
私もテストがあってブログどころじゃなかったんですが…
今日やっと終わりました~
あー、ほんと長かった
セミの声を聞きながら夏休み中で元気に走り回る近所の子供達を見ながら
「なんで私は勉強してんの?」
とイライラしてました。
全部で10教科だったんで多くはないんですが、1教科が重い重い…。ひどいのなんて500ページくらいの教科書まるまる一冊
中にはいろんな化合物の構造がひたすら書かれてて「覚えてこい」と…。
もう発狂するかと思った

でもねでもね、そんな地獄のテストも終わってもう夏休みですよ
なんか、セミの声聞いても気分が違う(笑)
はやく実家帰りたい
地元の友達に会いたい
おばあちゃん家ですいか食べたい
いとこと話したい
などなどやりたいことも尽きない訳ですが、今年の夏のメインイベントはやっぱ
語学留学inサンフランシスコ
です。留学したいってことでバイト始めて、お金も貯まってやっとです。
あと2週間か~。
でも1ヶ月なんで、私パソコン持って行くつもりもないんですよ。
・・・
勘のいい人は気付きましたか?
ってことはまたしばらくこのブログはほったらかしになるわけですね~(笑)
あと、8日から実家に帰るんですが、家族にはブログの存在を秘密にしてるので、日本でも実家にいる間は更新できなくなっちゃいます。
帰って来るまで気長に待っててください
とりあえず京都にいる間は更新します

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/08/05 01:15 】

| 今日のできごと | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
