【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
W杯「イケメン選手ランキング」
ついこの間も書いたばっかりなんですが、私は日本代表GKの川口能活選手のファンです。
(詳しくはこちら
チュートリアルの徳井さんのファンだって言うと、最初は徳井さん知らない人でも、雑誌とかテレビ見るとみんな「あ~、確かにかっこいいね」って言ってくれるんですよ。
でも「川口選手好きって言ったときのあのみんなの冷たい反応今まで言われたのは…
「熱いね…」
「ああいうタイプが好きなんだ」
「・・・。なんで?」
ほとんど同意を得られたことがありません。
肩身狭い…

私の感覚ズレてるのかなと最近ちょっと不安になってきたんですが、いや~、こんなもの見つけちゃいました
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/23315/
W杯サッカー「イケメン選手ランキング」でございます。
で、その気になるランキングは…
1位 ディビット・ベッカム
2位 宮本恒靖
3位 フランチェスコ・トッティ
4位アレッサンドロ・デルピエロ
5位 川口能活
このメンバーで5位ってすごくないですか?
これから胸張って「川口選手好きですって言えそうです(笑)


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします






テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/05/31 13:47 】

| 雑談 | コメント(1) | トラックバック(0) |
チュートリアル見てきた♪
友達とうめだ花月に行ってチュートリアル見てきました
ずっとライブ行きたかったけど、最近やっとスタバにひとりで行けるようになった「おひとりさま」初心者の私には、お笑いライブにひとりで行くという上級者の技は到底ムリです
かと言ってお笑いにまったく興味ない友達を連れて行くこともできないし…。
そしたら、予備校時代の友達が知らない間にメッセンジャーのファンになってたらしく、(関西人にしか通じないだろうなぁ…)チュートリアルとメッセンジャーが両方出る日に一緒にライブを見に行くことになったわけです。

いや~、楽しかった
相変わらず徳井さんはかっこよかったし、初めて見るコントだったのでテンションも上がりまくりでした
チュートがラジオで言ってたんだけど、そのコントは昔からあるのにここ最近ものすごい進歩を遂げてるらしく、毎回アドリブで新しい部分が増えてるんだそーな。
私が見に行ったときも、徳井さんのアドリブで福田さんが吹き出して、後ろ向いて必死で笑いをこらえてました。
そういうとこを見てると、2人は友達のままなんだな~って感じでほのぼのします
めっちゃ楽しかったんで、もちろんまた行く約束をしました。
ちなみに友達は、ここ最近月2ペースで京都から梅田までライブを見に行ってるらしいです。
「愛だな…(笑)


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします




テーマ:チュートリアル - ジャンル:お笑い

【 2006/05/29 23:30 】

| 今日のできごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
2年後の私
昨日の授業中・・・。

「薬理実験方法にもいろいろあって、
in vivoは、病態モデル動物や無傷動物に薬物を与えて動物の行動を観察すること。
in situっていうのは、動物の臓器を切り離さないで実験することね。
例えば、ねずみさんの腸の働きを観察するときに、
ねずみさんのおなかから腸を出して、切り離さずに、塩水の中に腸をつけて体の中と同じ状態にするのね。で、ねずみさんの口から食べ物を与えて腸の動きを観察するとか…」
「・・・Σ(゜□゜;)」
凍りつく教室…。

「みんなも4回生になったらすると思うから
「・・・(;゜□゜)」

先生、「ねずみさん」って呼んでるけどやってることすごいですよ
私、薬学部なんて試験管ふってれば終わると思ってたんですよね。
それを先輩に言ったら
「それなら化学やん。
薬学はそこから動物とか人にどんな反応が起きるかをやらなきゃ。」

と言われました。
ごもっともです。先輩いわく
「大丈夫、大丈夫。すぐ慣れるから
とのことですが、私も2年後には慣れた手つきでラットから腸を引っ張り出すようになるんでしょうか…?


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします



テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/05/25 15:49 】

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) |
もうすぐワールドカップ♪
もうすぐワールドカップですねー
私には、中学くらいからもう7,8年くらい応援してる選手がいます。
それはGKの川口能活選手です。
いや~、かっこいいです
もちろん見た目もなんですが、川口選手のかっこよさはそれ以上に中身ですね。
GKっていうポジションなので仕方ないことなんですが、川口選手は海外のチームに所属してたときは試合にはほとんど出してもらえませんでした。
でも、毎日チームの他の誰より遅くまで残って練習してたのは川口選手でした。
そういう人です。
4年前のワールドカップのときは試合に出してもらえなかったんですが、最近はまたメインで出してもらえるようになって、ほんとファンとしてはうれしいです

私が高3のとき川口選手はデンマークのチームにいたんで、一時期本気で外大のデンマーク語科行こうかと思ってました。
まあ、私が浪人してる間に川口選手日本に戻ってきましたが…。
デンマーク語科行かなくてよかった。
一年でモチベーション0になるとこでした…(笑)

けど、日本に戻ってきてくれると見る機会が増えるのでうれしいです。
一回ジュビロの試合見に行きたいんですが、ジュビロファンの弟に
「ジュビロの試合見にいこ~
と言ったら、
「でもさ、自分ジュビロの試合見に行ったら、たとえジュビロが攻めてるときでも、絶対双眼鏡で川口見てるやろ?」
「・・・。」
バレた…。さすが我が弟です(笑)


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします



テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/05/24 00:27 】

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
目標達成!
このブログでアメリカ留学費用を自力で貯めます宣言をしてもう半年…。
(詳しくはこちら
ついに…
50万円突破しましたぁ~
バイト始めたときはまさかこんなペースで貯まるとは思ってなかったんですが、なんか貯まっちゃいましたね~
このペースで稼ぐと税金かかっちゃいますが、夏休みは留学して全くバイトできなくなるので年間100万はいかないはずです。(笑)
50万円あれば、航空券+語学学校フルタイムの授業料+ホームステイ費+ビザ代+現地滞在費+おみやげ全部ひっくるめて足りる計算。
で、無事留学費用も貯まったし、もうバイトやめるのかっていうと…やめませんよ
今年の春休みにイギリスに行ってた友達の話を聞いてたらイギリスにも行きたくなっちゃったんです(笑)
てことでむしろ今まで以上にバイトに励みます

最近私の生活の割合は
バイト…45%
勉強…35%
サークル…15%
遊び…5%

って感じでしょうか?
大学生って忙しいね~。忙しくさせてるのは自分ですが…(笑)


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします



テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/05/21 23:26 】

| 語学留学 | コメント(2) | トラックバック(0) |
オーストラリア12
オーストラリア話12回目です。1~11をまだ読んでいない方はこちらからどうぞ

家に帰ってから暇だったのでMomがアイロンがけをするのを手伝うことにした。Momは
「オーストラリアまで来てアイロンがけを手伝わされてるなんて、あなたのお母さんが知ったらびっくりするわ」
と言ってたけど、私は寝ているよりMomと話をする方がずっと楽しいMomはワインのグラスを片手にアイロンがけをしてた。きっとあれが「私のワイン」なのだ。
MomはViolet(Reidの妹)がバイトをしているマックの制服にアイロンをかけながら
「あの子は何もしないのよ…
と言ってため息をついていた。それから、Momが「こっちに来て」と言うので着いていってみると、Reidの部屋のようで壁一面にHなポスターMomは
「2人の部屋を見てると気が滅入りそうだわ」
と言ってまたため息をついていた。Reidは
「何かわからないことがあったら部屋に来て」
なんて言ってたけど入りづらいよ(笑)

Momは「アイロンがけは飽きたからgarden tourに行きましょ」と言って庭を案内してくれた。ここの庭は庭というよりむしろジャングルって感じでカンドーした庭の端にとても大きな木があって、
「あの木には昔ReidとVioletのツリーハウスがあったのよ
と説明してくれた。
えっ、ツリーハウスって一般家庭にあるの?Σ(゜□゜;)
映画の中かディズニーランドにしかないと思ってた…。(笑)
その間にもMomの手にはワインが…それがまたサマになってる。かっこよすぎるよ、Mom…
庭でDadとMomの3人でお茶を飲んでいると、本当にオーストラリアの時間の流れ方は日本と違うなぁって思った。Ausieはいつもこんな生活をしてるのかと思うとうらやましくてたまらない。私はだんだん日本に帰りたくなくなっていた。

オーストラリア13へつづく…


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【 2006/05/21 01:28 】

| オーストラリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーストラリア11
オーストラリア話11回目です。1~10をまだ読んでいない方はこちらからどうぞ

Momが
「Reidのクリケットの練習を見に行く?」
と言ってくれたので「行きたい」と答えた。Momは
「クリケットって退屈よ~」
と言っていたが、どんなスポーツかもわからないまま「クリケット=退屈」というのはReidにもクリケットにも失礼なので、Reidが練習をしているグラウンドまで行くことになった。
Momがフランチェスに
「一緒に来たいの~?」
と言っていたので冗談かと思ったら、本当に車の後部座席に乗せていた。車のスプリングをフルに活用してとびはねまくるフランチェスをちらちら見ながら、助手席に座った私は背中が冷や汗で冷たくなっていくのを感じた。その後フランチェスはMomにこっぴどく叱られていた。(笑)

Reidの学校のグラウンドはとても広く、学校とは思えないくらいだった。芝生の上に寝ているおじさんがいて、いかにもAusieの休日という感じだった私達は芝生の上にシートをひいて、木陰でクリケットを見ることにした。Momが
「ちょうどよかったわ。今打ってるのがReidよ」
と言っていたが、遠すぎて米粒くらいにしか見えないReidを私は見分けることができなかった。Dadは折りたたみ式の椅子を持ってきて早速寝る体勢になっていたどうやらクリケットはそうとう退屈なスポーツらしい。Momが延々とクリケットのルールを説明してくれたが、
「クリケットのルールはとても複雑で、私が知っているのは10%くらいよ」
と言っていた。そのMomの説明を全部聞き取れなかった私がわかっているのはせいぜいルールの7,8%くらいだ。
子供のうちは一試合を数時間で終えるらしいが、Reidくらいの年になるとほぼ一日昔のイギリス人は数日かけてやっていたらしい。よっぽどの接戦だったか、よっぽどの暇人だったか…。

天気のいい日に何をするわけでもなく、ただ芝生の上に寝転がっているというのはなんだかぜいたくな時間だった。結局クリケットはどこで点が入ったのか、どこが盛り上がりどころだったのかも全くわからなかったけれど、Ausieらしい時間を過ごしているみたいでちょっとうれしかった

オーストラリア12へつづく…


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします




テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【 2006/05/18 00:02 】

| オーストラリア | コメント(1) | トラックバック(0) |
薬学部失格・・・
前回から一週間ぶりの更新です。
いや、もっと頑張って書くつもりだったんですけど、金曜日から熱出してダウンしてました。
しかも火曜日は機能形態学(必修科目)の中間テストもあったんで、月曜の夜は病み上がりで頭がぼーっとする状態でほぼ徹夜
今は回復して、あと喉の調子さえ治ればOKです
にしても一人暮らしで熱出すとただの風邪なのに
「私死ぬかな…」
って思ったりしません?(苦笑)
熱でフラフラなのに自分でご飯用意したりとかしてるとすごく悲しくなるんですよ~。
一人暮らし3年目ですが、寝込んだのは初めてです。
今までは夜に熱があっても朝起きると完治してるっていう脅威の回復力があったんですが、今回はさすがに次の日も熱があったんで病院行ってちゃんとお薬もらってきました

薬といえば、今私は薬学部に通ってるわけですが、今までの自分を振り返ると私はあまり向いてないんじゃないかと…。
まず錠剤とかカプセルのむのが大のニガテ
ツバだけで飲める人とかいるじゃないですか?もう信じられない(笑)私は1つの錠剤飲むのにコップ1杯は水いります。
しかも中学くらいまでは病院行っても
「それじゃあお薬出しときますね」
「先生、錠剤はちょっと…」
「え、錠剤のめないの?」
「・・・はい
って感じだったので。
不得意科目:錠剤(笑)

あと、薬の袋に食前・食間・食後ってあるじゃないですか。
私は小さいとき「食間」っていうのはごはん半分くらい食べて
「そーいや、薬飲まないと…」
って薬を飲んで残りのご飯を食べるんだと思ってました。(笑)

こんな私があと3年もすれば薬剤師です。皆様ご注意を…(笑)


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします




テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【 2006/05/17 14:08 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
FFとか (BlogPet) (BlogPet)
きょうよっきゅんで、こみたいなblogするはずだったみたい。
きのうは中がblogしたかもー。
ここまでblogしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2006/05/17 11:59 】

| ふわわ | コメント(0) | トラックバック(0) |
FFとか (BlogPet)
(暇人…)
してたかって言うと…FF?私が中1か中2の♪
とうとうGWも終わっちゃったの♪
と、よっきゅんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2006/05/10 12:05 】

| ふわわ | コメント(1) | トラックバック(0) |
オーストラリア10
前回からもう3ヶ月くらい間があいてしまったんですが、オーストラリア話10回目です。1~9をまだ読んでない方はこちらからどうぞ

Mt Coot-thaを下りるとちょうどお昼の時間だったので、お昼ごはんを食べることになった。
オーストラリアで初めての食事はFish&Chips
名前はあまりに有名なのに一度も食べたことがなかったこの料理。Ausieになるためにはぜひ食べておきたいところだ。
Dadが注文をして作ってもらうのを待つ間、私はMomについてとなりの酒屋さんへ。
ずらっと並んだワインやシャンパンを見回しながらMom
「私のワインがないわ~
と言っていた。「私のワイン」なるものが存在するというのがさすがAusieだ。しばらくしてMom「私のワイン」を見つけたようで、一本のワインを買っていた。
私達が戻るとちょうどFish&Chipsができあがったようだった。大きなお皿にChips(ついポテトチップスのような薄いものをイメージしてしまうが、マックのようなフライドポテト)が山盛りにされ、その上に丸ごとfryにされたFishが積み上げられていた。想像をはるかに上回るボリュームにまたまたビックリ…
Reidは昼からクリケットの練習があって時間がないので車の中で少しだけ食べて、私達は庭でゆっくり食べることにした。大きな魚は手でちぎって食べるらしくなかなかワイルドだ楽しくランチをしていると鋭い視線を感じた。
ラブラドールレトリバーのフランチェスだ(こう聞こえただけで正しい名前は未だにわからないが、このブログではフランチェスで通します)
忘れていた。
この家にはペットがいたことを…。
そして私は大の犬嫌いだったことを…。

フランチェスは「ちょーだい」の目をしてじっと私を見ていたMom
「Chipsをあげてみて」
と言われたので恐る恐るポテトをあげてみるとおいしそうに食べていた。
「これであなた達は友達よ
というMomの言葉に多少の疑いは残るものの、フランチェスも少なくとも私が敵ではないということはわかったようだった。フランチェスはとてもおとなしい犬で、子供にしっぽを引っ張られても吠えたりせずにじっと我慢するそうだ。えらい

オーストラリア11へつづく…

ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【 2006/05/09 23:16 】

| オーストラリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
FFとか
とうとうGWも終わっちゃったので、仕方なく実家から帰ってきたよっきゅんです。
帰省が好き
っていうとよく
実家帰って何してんの?暇じゃない?
って聞かれます。
確かに今回は4月28日~5月7日まで帰ってたんですが、特別にしたことって成人式の写真撮った(後撮り)くらいしか記憶ないんです
成人式って言いながらも、誕生日きたから、実はもう21…。(笑)
で、残りは何してたかって言うと…
FFⅧ
私が中1か中2の頃にはやってたんで、もうかれこれ7年くらい前のゲーム…。(笑)
その当時は弟がやってるのを横で見てて、時々
「貸して、貸して
って言って買い物したり、街にいる人全員に話聞いたり(暇人…)してました。
私のRPGの楽しみ方はそんなもんです。(笑)
こんな性格なので当然RPGを最初っから最後まで一人でクリアしたことはなかったんですが、この間無性にゲームをしたくなって…。
FFⅧはDISC4まであるんですが、DISC2の真ん中くらいまではやってきました。(笑)
帰省するたびに進めることにします。
京都に持って帰ってもよかったんですが、そんなことしたら確実に引きこもるんで…(笑)


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします




テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/05/07 21:40 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
雨乞いの踊り… (BlogPet)
ネットでサークルなどをブログランキングすればよかった?
明日は踊りますよ
(笑)ブログランキングすればよかった?
行きたくない…
体が行くことを拒否して、新入生の機嫌をとりながら肉焼けたら呼んで?
ダメ?
(笑)あのー、肉焼けたら呼んで?
と、ふわわが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2006/05/03 11:59 】

| ふわわ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
