【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
主役?脇役?
お知らせなんですが、4月28日から5月7日まで実家に帰ります。
5月1日と2日はほんとは学校があるんですけどね。
サボります
だって趣味が帰省なんで(笑)

けど弟は私が帰ることにちょっとムカついてるみたいなんですね~。
というのも、29日は弟は弓道部の試合があるんです。
いつも弓道の試合で弟がいい成績をとるとお祝いしたりするんですが、29日は私の誕生日でもあります
で、当然誕生日>部活の試合なわけで、主役から脇役に降格した弟は
「いかにも祝ってくれ的タイミングで帰ってくんなよ
と少々ご立腹(苦笑)
ついでに祝ってあげるからそんなに怒らない、怒らない
…ってこういう言い方にムカついてるんですよね。(笑)

というわけで実家に帰るとまたあんまり更新できなくなるかと思います。
帰省しなくても、最近あんまり更新してないだろ
っていうツッコミはなしで…(笑)


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします





テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/04/27 23:58 】

| 雑談 | コメント(1) | トラックバック(0) |
京都どすえ~♪ (BlogPet)
ふわわが代理されたみたい…
だから毎日と電話すればよかった?
だからふわわがお願いしたよ♪
だからふわわが渋谷に参加したの?

初めてテンプレも新しくなったということで、これからもふわわとブログをよろしくお願いします



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2006/04/26 12:03 】

| ふわわ | コメント(0) | トラックバック(0) |
新歓、新歓・・・
今日は昨日さんざん行きたくないと言ってたバーベキューの日です。
天気予報では今日の降水確率は70%だったんで、もう私は完全に中止のつもりで爆睡してたんです。

で、今朝10時に「バーベキューやります」っていうメールが…
ちょっと待てよと。
BBQは雨天中止のはずだろうと。
そこで急いでカーテン開けたら普通に晴れてる…
ケータイの天気予報見たら降水確率30%、はれときどきくもり
何もなかったようにそんな大幅な変更するなんてずるいでしょ…。
ほんとは2回生は10時集合ってことになってたんです。
けど私は起きたの10時
ドンマイ、自分(笑)

で、集合時間遅れることほぼ1時間…。
2回生は私の他に2人しか来てなくて(ちなみに2回生の中心メンバーは6、7人います)、3回生の前会長と前副会長が買出しに行ってくれたらしい
ヤバいです
怒られます

とりあえず私は買出し行って、後からから手伝いに来てくれた女の子とひたすら材料切ることに。
そんなペースだから当然開始時間にも全然始められず、1時間遅れのスタート…
けど思ったより新入生も多く参加してくれてよかったよかった

その後はカラオケ行って何人かの新入生は
「このサークルに入会したい」
って言ってくれました。
は~、よかった
疲れたけどまあ結果オーライってことで
ん?
私なんか忘れてるような…。
そーいえば…
3週間後にBBQ(2回目)があるんだったぁΣ(゜□゜;)
しかもね、次は
バーベキューの次の日にバイト8時間
あと、6月に新歓合宿があるそうです。
他人事みたいに言ってるけど私が企画担当なんだ~。
ふふふ
へへへ





やりたくねぇ~~(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻
早く新歓イベントから解放されたい…


ブログランキング参加中です。
「新歓シーズンは疲れるね」って思った方、よければクリックお願いします



テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/04/24 01:09 】

| 今日のできごと | コメント(5) | トラックバック(0) |
雨乞いの踊り…
明日はサークルの新歓バーベキューです。
みんなには
「楽しそうでいいね
とか言われます。
私も、楽しく食べるだけならぜひ行きたいです。
けどね、前日に夜10時前まで9時間労働して、当日は日曜なのに早起きして場所とりして、買出しに走り回って準備して、新入生の機嫌をとりながら肉焼くことに徹する…
あー。行きたくない…
体が行くことを拒否してます。
けど私は新歓の係なんで行くしかない…。
雨が降ったら中止なんですよね
雨乞いの踊りして雨降るなら私は踊りますよ。(笑)
あのー、肉焼けたら呼んで?
ダメ?(笑)


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします



テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/04/23 00:18 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
京都どすえ~♪
今日はテレオペのバイトでした。
っていうか週5くらいでバイトしてるんでほぼ毎日バイトなんですけどね。(笑)
私がバイトしてるのは京都支店なんですが、今日は同じ会社の渋谷支店に電話することになりました。
支店長代理:「『京都支店ですけどぉ』って偉そうに言ってみたら?」
私:「いやいや、無理ですよ(笑)」
と言いながら電話をかける私。
Trrrrr, Trrrr…
支店長代理:(小声で…)「京都支店どすえ~
私:「ぷっ
相手:「お疲れ様です。渋谷支店です」(ほぼ同時)
私:「え、あっΣ(゜□゜;)すいませんあのー、売り上げ移管で…(ボロボロ)」
(電話終了後…)
私:「○○代理笑わせないでくださいよ~
支店長代理:「大丈夫、大丈夫。どうせうちの会社なんだから
いやいや…Σ(゜□゜;)

うちのバイト先はいつもこんな感じです。
まあ社員さんがいい人ばっかりなんで人間関係ではほんと恵まれてるな~って思います。
だから調子にのって週5もバイト入れちゃうんですね(笑)


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします



テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/04/22 00:48 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
破産寸前…。
新学期ですね~
相変わらず不規則な生活してる上に週5くらいのペースでバイトいれてるので、授業中は完全に睡眠時間になっているよっきゅんです(笑)
うちの学部はなぜか専門科目が午前中に集中してるのでほぼ毎日1コマ目から授業があります
8:45からです。
眠いです

新学期といえば新しい教科書。
2回生になると専門科目が増えて1冊が恐ろしい値段になってます。
例えば
科学英語の教科書…6500円
医薬品天然物化学の教科書…6800円
薬理学の教科書…8800円

もうただでさえお金ない大学生になんてことさせるんですか…。
できるだけ先輩に貸してもらってるんですが、それでもかなりの出費
痛いです。
お財布も心も…

ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします


テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/04/21 00:56 】

| 今日のできごと | コメント(5) | トラックバック(0) |
お知らせ
初めてテンプレ変えてみました。
なんか新鮮だな~
まあテンプレも新しくなったということで、これからも私とブログをよろしくお願いします

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/04/21 00:29 】

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夢が叶う日☆ (BlogPet)
全部フランスで光栄です」「これからも毎週お話してるはずなんですが、なんと私の机の前近い、近いよ手を伸ばしたら普通のインタビューな私はあれを見てた
何回でも聞けるし、なかなか便利O教授の授業をテレビ越しじゃなくてもいいんです
いや、そんなことはしませんが…
(笑)O教授の調節もできるし、ダンディーだし、成績つけるの甘いし普通を準備したいはずだったんです
ただし人数超えたときは抽選があります
と、よっきゅんは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2006/04/19 11:57 】

| ふわわ | コメント(0) | トラックバック(0) |
夢が叶う日☆
金曜日とうとう夢が叶いました。
もう5年くらい夢に見てたことです。
それは・・・
NHKのフランス語会話を見て憧れてたO教授の授業をテレビ越しじゃなくて生で受けること
O教授は、児玉清系なうちの大学のフランス語の教授です。
思えば私が今の大学に行きたいって最初に思ったのはO教授に会いたかったから。(笑)

うちの大学では1回生の語学の授業はクラスごとに先生が決められてるんですが、2回生からは自由に選べるんです。
ただし人数超えたときは抽選があります。
ちなみに薬学部は1回生で単位を落としてない限り、2回生では第二外国語の単位はとらなくてもいいんです。
けど私はここでO教授の授業をとらなきゃここに来た意味ないんです。
ちょっと言いすぎ…。
O教授は有名な先生だし、ダンディーだし、成績つけるの甘いし抽選に通るのはかなりの確率…。
まあ、ほとんどの子は最後の理由からだと思いますが(笑)
で、私はなんとか抽選に通りまして、めでたくO教授の授業を受けられることになったわけです。
(ちなみに10以上あるフランス語の授業のうち人数オーバーしたのはO教授の授業だけでした

金曜日は初授業の日でした。
この授業はちょっと変わっててパソコンを使った授業です。
フランス語の会話のスクリプトを書いたプリントをもらって、( )の中に入る単語をパソコンを使って個人で聞き取るんです。
何回でも聞けるし、スピードの調節もできるし、なかなか便利
O教授と話したことは一度あるんですが、(詳しくはこちら)授業ってことでまたドキ②
どこの席に座ろっかな~。
控えめな私は真ん中の列の前から2番目の席をget(笑)
O教授が授業の準備をしてるのを凝視しながらほんとにこの大学に入ってよかったな~なんて思ってました。
最初にO教授が難しい単語の解説をするんですが、なんと私の机の前
近い、近いよ
手を伸ばしたら普通に腕をつかめる感じです。
いや、そんなことはしませんが…(笑)
ずっとテレビの向こうにいた人が目の前で授業してるなんて…
ヤバい、興奮しすぎで鼻血出る(笑)

授業の方はかなり難しいです。
だいたいフランス語学習用に録音された会話じゃなくて普通のインタビューなんです。
しかも、フランス人って相手の話を全く聞かない
O教授の作ってくれたスクリプトでは2人が交互に話してるはずなんですが、どう聞いても2人同時に喋ってる…。
フランス語だけじゃなく、聖徳太子的要素も必要な小テストです。(笑)
で、最後にその音声につく映像を見るんですが、どこかで見たことあるフランス人…
O教授と一緒にテレビのフランス語会話に出てたパトリスでした。
確かにスクリプトには「Patrice」って書いてあったんですが気付かなかった…。

授業が終わってから小テストを出すときにO教授に
「Patriceってあのパトリスだったんですね」
と話しかけてみると
「あぁ、あの頃のフランス語会話見てたんですか?」
とO教授。残念ながらこの間話したことは覚えていないみたいでした。
まあ、3ヶ月も前のことなんで当然ですね
「あの頃のテキストとかまだ持ってますか?」
「実家に帰ったらあると思います。ビデオも全部残してあるので」
「この授業はフランス語会話で放送してたのをそのまま使ってあるから、まだ残ってても見ないでね(笑)」
「そうなんですか(笑)私はあれを見てO教授に憧れてこの大学に来たんですよ」
「ほんとですかいや~、光栄です
「これから授業よろしくお願いします
「いやいやこちらこそ


ダンディー
やっぱ、O教授ステキです
これからも毎週お話しよ~っと


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします



テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/04/17 00:56 】

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) |
送別会 (BlogPet)
きのうふわわが、週も参加する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2006/04/12 13:11 】

| ふわわ | コメント(1) | トラックバック(0) |
送別会
更新しますなんていいながら、また更新遅れちゃいました

私にテレオペのバイトを紹介してくれたのは、うちのサークルの前会長のAさんです。
平日にバイトで入ってるのは、私とAさんとAさんが掛け持ちしてるもう一つのサークルの後輩のBさんの3人。
つまり、今うちのバイトは全員同じ大学の学生なわけで、3人で結構仲よくやってるんです。
いや、仲良くやってました…。
なんか「仲良くやってました」なんて書くと
「えっ、けんかしたの?」
なんて思われそうですが、そういう意味じゃないです。(笑)
実はAさんが一年留学するのでバイトをやめることになったんです。
私も知ったのはつい半月くらい前…。(・ω・;)

昨日はAさんのバイト最後の日でした。
3人が同じ日にシフト入ることって珍しいんですが、昨日は3人が入ってました。
シフトを組んでる支店長代理に
「3人で送別会でもしてきたら?」
と言われたんで
「あ、だから今日3人入れてくれたんですか?」
と聞くと
「え…うん、そ、そうだよ。俺がシフト組んでるんだから。と、当然じゃん」
「○○代理の思いやりってことですね」
「そうそう。お前いいこと言うなぁ
・・・絶対偶然だ。
まあ結果オーライってことでその後3人で飲みに行きました。
楽しかったけど、Aさんがいなくなっちゃうのは寂しいです

今バイトはただでさえ人が足りなくて困ってるんですが、Aさんがやめちゃったので、私は最近シフトが週5くらいになっております…
休日だけバイトで入ってる人も就活をしなくちゃいけないのでもうバイトにはあまり来られないそうです。
そんなときに・・・
留学するから夏に1ヶ月半休みたい
なんて恐ろしくて支店長代理には言えません。
でも突然言うと余計大変なことになるので早く言ってしまいたいんですが、なかなかタイミングがつかめない私です
う゛っ、言いづらい…。


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします


テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/04/12 00:27 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
準備のいろいろ
そーいえばこのブログのメインの内容は留学でした。
サークルが忙しくてなかなか準備も進められてなかったんですが最近やっと再開しました。
語学学校に資料を送ってもらってから、忙しくてメールも返してなかったんです。
そしたらこの間
「まだうちの学校に興味があったら入校日を教えてください」
っていう催促メールまできちゃいました(笑)
けど最近はなんでもネットでできちゃうから早いし、楽です。
語学学校は入学の申込書もネット上だし、支払いもクレジットカードの番号をメールで送るだけだし、さすがに送るしかないと思ってた財政証明書はスキャンしてメールに添付すればいいんだとか。
正直それでいいの?って感じだけど…
パスポートも更新したし、成績証明書もgetしたし、次は航空券の予約です
けどこれがけっこう難しいんですよね。
できる限り安くて、乗り継ぎが楽で、マイルも貯まるやつ。
そんな都合のいいものないです(笑)

あと、欲しいのに買えてなかったデジカメをついに買っちゃいました~(o≧∀≦)/☆
これこれっ↓

月曜日くらいには届くらしいです。
いや~楽しみ
留学するまでに買えばいいと思ってたんですが、回りの友達がデジカメ持ってるのがうらやましくなっちゃって。
これが届いたら写真とりまくるぞ~


ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします




テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

【 2006/04/07 23:37 】

| 語学留学 | コメント(2) | トラックバック(0) |
疲れた疲れた(〃_ _)б∥
どうもどうも、ひさしぶりの更新です。
サークルでとあるイベントに参加しててそれが忙しくて死にそうでした
まあなんとか終わったんで、これからはちゃんと更新していきます。

で、そのイベントのことなんですが、ほんとストレス溜まった…
うちのサークルはある企業の委託を受けて毎年あるイベントで屋台を出すことになってるんです。
そこで毎年問題になるのがその社長のワンマンぶり&セクハラ
去年なんて女の子のお尻触ったりイベント終わってから毎日気に入った子に電話かけて、着信拒否されたらその子のお姉ちゃんに「妹出せ」って電話してきてたそうな…。
学生っていう立場上私も最初は気遣ってたんです。
手握られても笑って我慢してましたよ。
けどね、その社長がうちのサークルの男の子に何て言ったと思います?
「○大(うちの大学)の女の子っていくら出したら買えるかな?」
それを聞いてほんといいかげんにしろよってことになって、女の子はもうブチ切れ
すっごい忙しい忙しいときに売上金の札束持って
「○○ちゃん(私の名前)、このお金でデートしようよ」
とか言われたんで、あまりにムカついて
「それだけですか?もっと貯めてから言ってください
って言っちゃいました。(苦笑)
私はかなり重要な係についてたんで、話をしなきゃいけないことも多かったんですが、最終日は名前呼ばれてることに気付いても2回くらいまでは無視してました。
自分が歩いてる方向に社長がいたらUターンして戻ってきたり。(笑)
打ち上げも社長に来てほしくなかったんで
「みんな疲れてるから打ち上げはまた別の日に…」
って言ったんですが、どうやらわざとらしかったらしくて後で社長は
「○○ちゃん(私)わかりやすすぎるよ…
って言ってたらしいです。
けど、別にいいです。
中途半端な態度だとあの人は気付きそうにないんで。
ただ、今週末のうちのサークルのお花見に来るとか来ないとか…。
来たらほんとヤダな…


ブログランキング参加中です。
「ひどい社長だね」と思った方クリックお願いします


テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/04/07 00:34 】

| 今日のできごと | コメント(3) | トラックバック(0) |
追いコン (BlogPet)
よっきゅんは
以前うちのこんに来てくれていた住職さんはあまりにおもしろい髪型だったので、お盆や法事でお経をよんでもらってるときに我慢しきれず途中で笑い出したことが何度かあります。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2006/04/05 12:23 】

| ふわわ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
