【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
うちのお母さん
今日は久しぶりにお母さんから電話がかかってきました
月末になると無料通話を使い切るためにたいていかかってきます(笑)
はちゃめちゃなのでその一部始終。

今家を建てるために住宅メーカーの人と話をしてるらしいので、私も春休みに一回はその話し合いに参加することになってます。
お母さん:「建築士の人な、堤真一を細くしたかんじ」
私:「マジで堤真一とかめっちゃ男前やん
「堤真一が栄養失調になったみたいな…」
「それはやせすぎやから
栄養失調はダメです。ちゃんと食べてください(笑)

「営業の子もあんたに会うの楽しみにしてるわ。『娘さんが帰ってくるのあと10日くらいですね』とか言ってよう覚えとるなあって感じよ。大学生とか言ったからかわいい子期待してるんちゃう?帰ってくるのあんたやのにな(爆)」
「ごめんね、かわいい女子大生じゃなくて…
「営業の子は(お笑いコンビの)アメリカザリガニの顔変な方に似てるわ」
「う~ん、なんとなくあっちかなぁ…
「ほら、あのメガネかけてる方
「・・・。いませんけど…。アメザリにメガネかけてる人いませんけど…。」
「ああ、そうやっけ?で、その子をかわいくした感じ
「さっきアメザリの変な顔の方って言ったのに、かわいくとかなるん?」
「それがなるんやって
もう意味不明です。
実際会ってみたら多分想像してるのと全然違う人出てくるんやろーな…。

「あとな、最近近所のファミマに○○くんてかわいい子が入ったんよ
「いや、知らんて。っていうか名札見て名前チェックしない
「もうな~、かわいいんやってちゃんと『ありがとうございました。またお越しください』とか言うんやって」
「そりゃ仕事ですから…」
「まあ今度紹介するわ」
「紹介って…お母さんが一方的に知ってるだけで向こうはお母さんのこと絶対知らんから…

うちのお母さんはいつもこんな感じです。
まあ、今度帰ったときに言ってることがどれだけホントなのかチェックしてきます。(笑)

ブログランキング参加中です。「変なお母さんやね…」と思った方クリックおねがいします



テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/28 00:19 】

| 今日のできごと | コメント(4) | トラックバック(0) |
一年前は…(受験前日編)
一年前の今日は受験前日でした
なんかあれからもう一年も経ったなんて考えられないですが、ちょっと一年前を振り返ってみようかな~と思います

2005年2月24日
大阪の予備校で浪人してた私は、地元から来てくれたお母さんと梅田で合流して大学のある京都まで行くことになってました。

待ち合わせのBIG MANにて…。
私は予定よりちょっと遅れてたお母さんを待ってました。
その近くでは新発売のビールのイベントが。
しばらくして現れたお母さんは、
「ごめんごめん来たことないからいろいろ人に聞きながらやっと着いたわ~あ…、あれ何?」
「ビールのイベントかなんかちゃう?」
「なんか配ってるやんもらいに行こ
「え、私も?私ビール嫌いやし…」
「そりゃあんたは明日受験やんあんたが飲まんでも私が飲むから。途中で買うつもりだったからちょうどよかったわ~
・・・
この人部屋でビール飲む気やんΣ(゜□゜;)
娘が明日受験やのに?

ありえないよ~。
と言いながらもお母さんの勢いに負けてなぜか私までビールのサンプルもらいに行くことに
てか私一応未成年ですけど?

そんな感じでホテルに着いて…。
「おぉっ、テレビ~
寮にはテレビがなかったので、夏に実家に帰って以来半年ぶりのテレビに興奮する私(笑)
「勉強せんでいいん?」
「前日にやってももう遅いって」
「それもそうやな~」
2人:「(笑)」←能天気親子
「そーいや下見とか行かんでいいん?」
「去年の受験でも行ったしもういいんちゃう?」
「そうやな~二回目やもんな」
「(笑)」←能天気親子

で、夕食
「あんたよく食べるなぁ」
「だって寮のごはんおいしくないんやもん見たことない魚とか出てくるし、やっぱ魚は刺身でしょ
ホテルの人:「おかわりもしてくださいね」
「ごはんおかわりください」
「それじゃ、私も
「(笑)」←能天気親子

下見にも行かず、ごはんをおかわりまでして、夜中1時過ぎまでテレビを見続けるというこの能天気っぷりが後で大事件を巻き起こします

「一年前は…(受験一日目編)」へつづく…

ブログランキング参加中です。
よかったらクリックおねがいします




テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/24 23:25 】

| 今日のできごと | コメント(4) | トラックバック(0) |
天敵4
前回から間が空きましたが、ひさしぶりに天敵の先生についての話(浪人編)です。天敵1,2,3をまだ読んでいない方はそちらからどうぞもうちょっと下にありあます。

今回は親しい友達にも言ってなかったことを暴露したりするんでちょっと恥ずかしいんですが、
「そんなことあったんだ
と思いながら読んでやってください

担任のすすめというかなかば命令(笑)で私は大阪で浪人することになりました。
成績開示を申し込んでいたので、しばらくして前期不合格だった○大の農学部の試験結果が届いたんですが、あと13点ということでした。お母さんは
「惜しかったね~
と言ってましたが、実際は13点もあればその間にかなりの人数がいるはずなので私としては諦めがつきました。
せっかく浪人するんだし第一志望だった○大の薬学部を目指すことに
○大の薬学部と農学部はセンターの配点は違いますが、二次試験の配点は全く同じなんです。
試しに前期不合格だった点数と薬学部の合格最低点を比べてみると
「ん?100点くらい足りないけど1科目足し忘れたのかな~?」
と思いきや普通に点数が100点足りないだけでした(笑)
ここまでレベルが違うと逆にやってやろうという気になりました。

こうして浪人生活を続けている間にも担任は時々電話をくれたりと心配してくれているようでした。(高校の進路指導の先生にもメールで相談にのってもらったりしていました)
そしてセンター試験も終わり、いよいよ出願校を決めることに。
この頃の私の成績は普通の模試に比べて○大模試がかなり悪く
「私、○大に嫌われてるよな…
という感じでした。農学部なら大丈夫だったんですが、薬学部は正直微妙…予備校の担任にも
「○大にこだわるなら農学部だけど、薬学部受けないと後悔すると思うなら薬学部受けた方がいい」
と言われ、どっちにすればいいんだ~と人生最大かもしれない決断を迫られていました。
前期で薬学部を受けて、ダメなら後期で農学部を受けるという方法もありましたが、後期で確実に農学部に受かるほど私の成績はよくありませんでした。
まず、私の天敵ではなく恩師である進路指導の先生に相談してみたところ
「ここまで来て何を迷ってるんだ。薬学部しかないだろう
と言われ
「やっぱ薬学部かな
と気持ちがかたまり始めたところで天敵である担任に相談したところ
「この一年頑張ったって言ってもお前には数学が弱いイメージがどうしてもあるから薬学部はやめた方がいいと思う」
といったことを言われました。正直悔しかったです。
いくら頑張ったところでやっぱり模試では微妙な点数しかとれないし、担任の言うことはもっともだと思いました。
でも、私は13点のために一年間頑張ってきたわけじゃない。
電話を切った後、予備校のトイレで声を出さずに泣いているとケータイが鳴りました。


「どうなったの?」と続きを読む前にクリックお願いします☆


続きを読む

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/23 18:00 】

| 雑談 | コメント(5) | トラックバック(0) |
天敵2 (BlogPet)
今日、よっきゅんが
他にも「この間部屋で製薬会社で働いとる友達が何人か集まったから、3時間の部屋のうち1時間半はおまえの相談したわ」などなど。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2006/02/22 12:11 】

| ふわわ | コメント(0) | トラックバック(0) |
今のうちに遊んどけよ
この間気付きました。
テストとバイトばっかりで今年に入ってから遊んでないんじゃないかと…。
このままぼーっとしてる間に大学生活終わっちゃうんじゃないかと…。
どの先輩もかならずくれるアドバイスは
「今のうちに勉強しとけよ」
ではなく
「今のうちに遊んどけよ
です。
先輩のアドバイスは聞くべきです。
てことで昨日は久しぶりに遊んできましたぁ~

予備校のときに寮で隣の部屋だった友達(わかる人にはわかるよね?)とひさしぶりに会いました。
私は買い物に時間かかるんで、友達と会う前にひとりで買い物してました。
バーゲン中だったのでお得な買い物ができて大満足です
で、友達と合流してスタバで昔話などしつつ
「今私、大学生してるな~
とちょっとうれしくなったり…←バカですね(笑)

私がチュートリアルの徳井さんファンだということはこのブログでもよく書いてますが、(「徳井」と打ちすぎたせいで、私のパソコンは「とくい」を変換すると「得意」「特異」よりも先に「徳井」が出てくるくらいです)友達も最近ある芸人さんのファンになったらしく2人で
「うめだ花月行こ~
と大盛り上がりしてました。
お笑いライブにひとりで行く勇気はないです
かと言ってお笑いに興味ない友達をライブまで連れて行くのは気がひけます。
とか何とか言いながら、私が昔何かの間違いで和泉元彌のファンだった頃、和泉元彌に何の興味もない友達をテスト期間のど真ん中に狂言に連れて行ったことがあります(苦笑)
この間お母さんから
「堅ちゃん(うちでは平井堅をこう呼びます/笑)のライブあったら京都でも大阪でも行くから誘って
とメールが来たので
「うん誘うよ~あ、うめだ花月にチュートも見に行こ
と返信したところ
「何で徳井見るためにわざわざ大阪まで行かなあかんの?」
と、前のメールと別人のようなテンションでメールが返ってきました
というわけで、うめだ花月に行けることもないだろうなと思ってたんですが、まさかこんな身近にファンがいたとは…
チュートと友達の好きな芸人さんが両方出てる日を探してうめだ花月まで見に行くつもりですっ


ブログランキング参加してみました☆
クリックしてもらえるとうれしいです



テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/22 01:58 】

| 今日のできごと | コメント(4) | トラックバック(0) |
カフェで英会話
今日はバイトが記録的に忙しくてかなり疲れたので、外でお昼ごはんを食べることにしました。
いつもは外で何か買ってきて食べてるんですけど、オフィスと壁一枚隔てただけの休憩室だと電話の音とかFAXの音が聞こえて、心からゆっくりできないんですよ。

というわけで今日は近くの○タバに行って(もはや伏字の意味ないですが…)ゆったりお昼ごはん食べることにしました
たまたま私が座った席の隣には外国人の男の人日本人の女の人が座ってました。
最初はカップルかな~と思ってたんですが、女の人がテーブルの上にノートを広げてるところから見るとどうやら今はやりのカフェで英会話ってやつらしいです。
そーいえば私の友達もやってるそうな
せっかく隣に座ったわけだし聞いてみよ
ってことで、悪いけど会話盗み聞きです。
だって自分でレッスン受けると高いんだも~ん(笑)

先生:「I got divorced.」
生徒:「???」
「離婚しました」
先生、いきなり日本語使っちゃダメでしょΣ(゜□゜;)
もうちょっと簡単な単語で言い換えるなり頑張ってください
っていうかもっと軽い話題はないのか?
その後も先生は付き合ってた人がいたけどフラれたとか、自分の恋愛観について語り続け(以下訳)
「僕はいつも何人かと付き合ってるんだよ」
「ひとりじゃないの?」
たまにひとりと付き合ってることもあるよ。だってつきあって3ヶ月くらい経たないとホントの姿がわからないでしょ。3ヶ月も付き合って気が合わなかったらムダだよ。何人かと付き合ってるとそのうち気が合う人に会えるし。いい考え方だと思わない?」
・・・。
そんなこと言ってるから奥さんに逃げられて、彼女にもフラれるんじゃ…。
「○○は?恋愛で傷つくことないの?」
「彼氏が他の女の子の方を好きになって…」
「Ah...(日本語で)かわいそう
だから日本語使うなってΣ(゜□゜;)

かなりおもしろかったのに、お店が混んできたので2人は店を出てしまいました。
う~ん、残念…
端で聞いてるにはおもしろかったですが、正直あの先生に英語習いたくないです(笑)

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/19 02:03 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
天敵3
天敵1.2をまだ読んでない方はそちらからどうぞ

冬休みになりました
志望校対策を冬からやっと始めた私が、今まで真剣に勉強してきた子たちに追いつけるはずもないです
成績が上がってるのかどうなのかよくわからない中で、私は担任に言われた通り「○大模試」の過去問を集めた問題集をしてました。
「毎日1回分ずつやって、わからないところは持って来い」
そう言われたので冬休み中も学校に行って、毎日だいたい1時間はわからなかった問題を教えてもらってました。
今から考えたらめちゃくちゃ迷惑な話ですよね?(苦笑)

その頃、将来は何になりたいのかという話をよくしていました。
もともと私は○大の薬学部志望だったんですが、どう考えても薬学部に受かる成績じゃない…。
他の学部でも、希望してる仕事につける学部ならいいんじゃないかというわけです。
その頃の私の夢は製薬会社で研究すること
頭が伴わないくせに夢だけ一人前…(笑)
担任は製薬会社で働いている友達に電話をして、何学部出身の人が多いのかなどいろいろ聞いてくれました。他にも
「この間同窓会で製薬会社で働いとる友達が何人か集まったから、3時間の同窓会のうち1時間半はおまえの相談したわ」
などなど。この人私が思ってるよりいい人なのかもしれないとちょっと思い始めます。
結局私は前期は○大の農学部を受けることになりました。
浪人するつもりはなかったので、後期は○大を諦め、外大の英語学科を受けることにしました。
ほんと理系なんだか文系なんだかわけわかりません

しかし、担任にあれだけ迷惑かけながら結果は不合格
後期の方は合格したんですが、一回見てしまうとどうしても○大に行きたくなってしまったんです
というわけで担任には
「外大には行かずに浪人したい」
ということを伝えました。
地元にはいい予備校がないので、予備校の寮に入ることにしました。S予備校に行くことは決めてたんですが、寮をどこにするか迷ってました。
神戸の寮が安かったのでお母さんと
「神戸にしよっか
と決めて、担任に話したところ
「大阪が本校やから大阪の方がいい先生とか来るやろ?神戸より大阪の方がいいわ」
といい始め、最後には
「寮はもう予約いっぱいらしいから、キャンセル待ちの一番前にお前入れてもらったからな」
と。なんか、ありがたいのかどうなのか…しかも割り込みまでしてるし…
やっぱ強引すぎです…。
こんな感じで私は半強制的に大阪で浪人することが決まりました。
まあ、そのお陰で会えた友達はたくさんいるのでそこは担任に感謝しないといけないですね

天敵4へつづく…

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/17 01:26 】

| 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0) |
天敵2
大嫌いな先生が担任になったせいか、私の実力がなかったせいか、(9割方後者ですが)高3になると私の成績はさらに下がっていきました
理系のくせに数学が絶望的だった私は、今まで自分より成績が下だった子にもどんどん成績を抜かれ、何度模試を受けても第一志望校の判定はE判定ばかりになりました。
この状況をさすがに心配した親に
「もう塾に行く?」
と何度も言われたんですが、その度に私は何の見通しもないくせに
「もっと頑張るから…」
と言い続けては逃げていました。

その後も私の成績は下がる一方で、秋頃に我慢しきれなくなった親にとうとう
「塾に行くか先生に相談するかどっちかにしなさい
と言われてしまいました。
私にとっては究極の選択です。
私の地元は田舎なので、周りの子が通っている塾なんて2つくらいしかないです。
今からそんなとこに行って
「高3の秋になって今更…」
って周りから思われることは目に見えてました。
かと言って天敵の担任に相談…?
何言われるかわかったもんじゃないです。

悩んだ結果、私は嫌々ながら担任に相談することにしました
今となってはなんと言って相談したのかもよく覚えてないですが、予想外に、担任は嫌味ひとつ言うことなく真剣に話を聞いてくれました。

私の志望校の○大(っていうか私が今通ってる大学ですが)を受けようとしてた子は私を含めてクラスに3人いたんです。
で、担任は大阪のある予備校まで「○大講座」を受けに行ってたらしいんです。
受験する本人はわざわざ県外まで勉強に行くなんて考えたこともなかったのに…
そのときのテキストをコピーさせてもらったりして、その頃からやっと志望校対策を始めました。そのことを聞いた親は
「意外にいい人じゃない
なんて言ってましたが、私は
「私のためじゃなくて、受かりそうなあとの2人のために行ったんでしょ」
とまだまだ担任のことを信頼できませんでした。
最初の印象がそれだけ悪かったってことです。(笑)

2回くらいで終わると思ってたんですが、この話まだかかりそうです…

天敵3へつづく…

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/16 01:18 】

| 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0) |
うんにゃ(BlogPet)
ふわわがここによっきゅんでこにblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」がペットによるペットのためのペットの日記を読んで書きました。
【 2006/02/15 12:18 】

| ふわわ | コメント(0) | トラックバック(0) |
天敵1
最近昼頃起きてバイト行って…っていう生活であまりネタもないのでちょっと昔の話をしたいと思います

私には点滴…いやいや天敵がいまして、彼に出会ったのは高2のとき。
高2、高3の担任です。
私は高1のときの担任の先生が好きだったんです。
あ、もちろん恋愛感情ではないですよ(笑)
見た目は怖そうなんですが、すごく穏やかで全く怒らない人
私は2年生もその先生が持ち上がりになると思ってたんですが、高2の担任になったのは
「あの先生だけは担任になってほしくないと思ってた数学の先生…。
声デカいし、いつも怒ってるし、何なのこの人?って感じで。

私、嫌なことあると顔に出るんです。
高2の1学期の三者面談のとき、先生の第一声は
「お前、ワシが嫌いなんか、数学が嫌いなんかどっちや?」
両方です
その場は笑うしかなかったですが
家でもその先生のこと嫌だ嫌だって言ってたんで、お母さんももちろん苦笑いです。
今まではたとえ嫌な先生でも気付かれることはなかったんですが、その先生は家がお寺でお坊さんやってたんで鋭かったんでしょうね?
「さすがお坊さんだな…」
と妙なとこで感心しました(笑)

その後も廊下とかで会う度に嫌味ですよ。
「○○先生(1年生のときの担任)がお前は一回教えたことは絶対覚えとるとか褒めとったからどれだけすごいヤツかと思ったけど、お前それほどでもないな」
だの
「お前が一番心配や。お前の成績の下がり方、坂じゃなくて垂直やからな」
だの「それ心の中で思っても普通本人に言うか?ってことを延々と言われました。
確かに、その先生の授業は私にはあんまり合わなくて、2年生になってから数学の成績は劇的に下がってました

まあ、そういう性格の先生だったんで私だけが言われてたわけじゃないです。医学部志望の子に当てても答えられなかったときにみんなの前で
「それでは医者にはなれんな」
って言ったりとか、基本的にデリカシーのかけらもない人です。
この頃ほんとにその先生の顔見るのも嫌でしたね

天敵2につづく…

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/14 15:36 】

| 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0) |
おやすみ
今日は久々のおやすみでした。
もともとはかてきょのはずだったんですけど、
「○○(生徒の名前)、13日はバレンタイン作るから無理~
って生徒が言い始めたので
「バレンタインは作れねぇよ
と内心ツッコミを入れつつ、おやすみができたわけです(笑)

せっかくだから私もお菓子作って弟とお父さんに送ろうかな~と思ったんですが、送料けっこう高いんですよね~
なんかもったいなくないですか?
どうせ3月に実家帰るし、そのときでいいやと思って。
で、今日はその練習も兼ねて試しにクッキー作ってみました
なかなかおいしかったです
ひさしぶりにゆっくりできた日でした

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/13 22:51 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
残業、残業…
私のバイトは、
平日は18~21時
土日祝日は10~19時or12~21時
という普通の人が休んでる時間です(笑)
今日は10~19時の予定だったんですが、私が
「そろそろ帰ろっかな~
と思った頃からFAXが止まらなくなりました
今日は別に用事もなかったので支店長代理に頼まれるままに仕事してたんですが、FAXの嵐が過ぎ去ってふと気付いたバイトの先輩に
「あっ○○さん、今日19時あがりでしたよね?大丈夫ですか?あとはするんで帰ってください
って言ってもらったときには19時45分くらいになってました(笑)
自分でも残業してるなとは思ってたんですが、20分くらいかと思ってたら予想外の時間でした。
支店長代理は私が21時までだと勘違いしてたらしく、
「えっ19時あがりだった?ほんとごめん」
と謝ってくれました。
8時間越えたら時給25%増になるし、私は全然よかったんですけどね~
まだやりかけの仕事もあったので、それを全部終わらせていたら結局今日は9時間労働になっちゃいました
明日は12~21時当番です。
明日も頑張るぞ~

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/11 22:49 】

| 今日のできごと | コメント(3) | トラックバック(0) |
オーストラリア9
オーストラリア話9回目です。1~8をまだ読んでない方は。こちらからどうぞ

一度家に帰って、今度はMomも一緒に4人で出かける。この日は偶然にも選挙だったらしく、Momに
「(投票所まで)一緒に来る?」
と言われたけど、ちょっとそんなところまで入るのはいけない気がしてReidと車の中で待つことにした。Reidはラグビーとサッカーとクリケットをするらしい。さすがはスポーツの国オーストラリア。オーストラリアでは17歳でも運転していいらしく、Reidは運転もできるらしい
投票を終えたMomとDadが戻ってくると、Momがオーストラリアの選挙について説明してくれた。オーストラリアでは、日本と同じように不在者投票もあるらしい。でも驚いたのは、選挙に行かないと罰金をとられるということ日本もそうすればさすがに投票率は上がると思う。するとMomに
「日本の選挙はどうなの?」
と何とも難しい質問をされてしまった
「日本では選挙カーに乗った候補者がスピーカーで自分の名前を連呼するばかりで、国民は候補者ひとりひとりの政策までよく理解できないから政治に対する関心が薄くて投票率も低い」
ということをなんとか説明するとMomは
「興味深いわ
と言ってくれて一安心

次はMt. Coot-thaに登る。この名前は先住民アボリジニの言葉からつけたものらしい。それほど高い山ではなかったけれど、頂上に着いたらBrisbaneが一望できた。Momが、家がどこにあるかとか、あれが大学だとか色々と説明してくれた。売店でLiptonのレモンティーを買ってもらったけれど、日本のよりレモンの味がキツくてちょっとすっぱかった。同じLiptonなのに国によって味も違うらしい。DadとMomは昼からビールを飲んでいたが、それもAusieらしい感じがしたみんなで話しているときにDadとMomがひそひそ話を始めて、Momが
「あんなひどいの見たことない」
と言っていたので何のことかと思ったら、
「wig,wig!!」
と私の耳元でMomがささやいた。後ろにはあまりに多くの人がいてどの人なのかわからない。そうしているうちにMomが、
「あ~、帽子をかぶったわ。残念ね」
と言って、結局私はMomが今まで見たことないほどヒドいカツラを見るチャンスを失ってしまった。ほんとに残念だ(笑)

オーストラリア10へつづく…

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【 2006/02/10 23:57 】

| オーストラリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーストラリア8
皆さん覚えてますか?私がオーストラリアでホームステイしたときのことを書いてたのを。私は忘れてました(笑)今度アメリカ行ったらそのことももちろん書きたいんで、夏までにオーストラリア編は終わらせないと…。ここまで7回分書いてきてまだ一日目の午前中です。夏までに終わるんでしょうかね…?

そんなわけでオーストラリア話8回目です。1~7をまだ読んでない方はこちらからどうぞ

本屋での買い物を終えてDadのところへ行くと、日本のサイズの2倍はある大きなカートのすでに半分くらいがいろんな食品で埋まっていた。
どうでもいいことなんだけど、Doveのシャンプーがオーストラリアにもあることにちょっとびっくりした。てっきり日本のものだと思っていたのに、シンガポール空港(オーストラリア来るときにシンガポール経由だった)でもDoveのCMをやってたし。
DadはMomに渡されたメモを見ながらシリアルやらヨーグルトやらを次から次へとカートの中にいれ、Reidは日本の3倍以上あるおかしの袋やケース入りのコーラなどを買っていた。日本とは全く規模が違う。お菓子のコーナーなんかは見ていても全然飽きなくて、一日中見ていられそうだった
カート一杯の買い物をして帰ろうとすると、店員さんがめっちゃ男前Reidの妹といい、スーパーの店員さんといい、この国レベル高いなぁ~(笑)なのにReidは
「もっと早くしてくれる?」
って嫌味言ってた。あれは嫉妬だ(笑)
レジを終えてDadが袋に商品を詰めてると、Reidが何気なく「関係者以外立ち入り禁止」のドアの方へ歩いていった。そのドアにReidがもたれかかってるのを見て
「Reid疲れてるんだなー」
と思った瞬間、店中に警報機が鳴り響く、鳴り響く
「な、何
どうやらReidが原因らしく、店員さんが次から次へとやって来ては、Reidがうっかり触ってしまったことを確認して帰って行った。ドアに触っちゃっただけで警報鳴るなんて、怖い…
レジを出たところにお肉売り場があって、Dadは大きなお肉のかたまりを指差して
「これ!」
と言っていた。今夜はBBQらしい。さすがAusie

オーストラリア9へつづく…

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

【 2006/02/09 23:33 】

| オーストラリア | コメント(3) | トラックバック(0) |
何でも自分で…
今日も寝たのが朝5時で、起きたら13時過ぎてました。
春休み2日目にして完全に昼夜逆転したよっきゅんです(苦笑)

夏休みにアメリカで短期語学留学をするため、この春休み中にいろんな準備をしています
最初は語学学校とホームステイと航空券がパックになったコースを申し込むつもりでした。
でも、やっぱり合わないんですよね
例えば、私はせっかく行くからにはしっかり勉強したいのに授業は午前中だけだったり、私はTOEFLの勉強がしたいのに日常会話の授業しかなかったり…。
せっかく行くのに「これでいっか」って妥協するのって嫌じゃないですか?
だから自分のやりたいことを追求するには自分で準備するしかないなと思って。
それに業者に仲介してもらうと何万円もとられるんですよね…
お金はないけど時間ならあるんで、自分でやることにしました。

今日はビザのこと調べてたんですけど…めんどくさっ(笑)
いきなりかよって感じですが、書類が多すぎ…。
過去三年間の成績証明書とか銀行の残高証明書とか。
もちろん全部英語
過去三年ってことになると大学の成績証明だけじゃダメなわけで、仕方ないから早速高校の元担任に電話して高校の成績証明書作ってもらうことに…。
「英文の成績証明書って作ってもらえるんですか?」
「あぁ、英文な。事務の方に頼んどくわ。」
「ありがとうございます」
「弟に渡そうか?」
(弟は私と同じ高校で今高2なんですが、私の元担任にめっちゃビビッてます)
「…。春休みにとりに行きます」
私、優しい姉だなぁ…(笑)
っていうか弟に取りに行かせたりしたら、あとからどれだけ文句言われるか…。
「お前毎日楽しいらしいな」
「え゛っ…それはどこ情報なんですか?(笑)」
「(笑)いや、まあいろいろと…」
確かに毎日楽しいですけど、なんで担任がそんなこと知ってるのか謎…。
高校のとき同じクラスだった子が大学に2人いるけど、学部も違うから大学内で会った事ないし
まあいいんですけどね。

めんどくさいけど、自分でできないことじゃないからこんな感じで毎日ちょっとずつ準備していくつもりです。
ビザの申請を代理店に頼むと2,3万かかるんですよ
3万もあったら服かなり買えます(笑)

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

【 2006/02/08 23:45 】

| 語学留学 | コメント(2) | トラックバック(0) |
うちの大学が… (BlogPet)
きょうは、パの親っぽい心配するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2006/02/08 12:15 】

| ふわわ | コメント(0) | トラックバック(0) |
振り回された・・・
記念すべき春休み初日
なんですが、今日は一日何やってたんだろ…ってかんじです。
かなり長いですがまあ聞いてくださいまず
「寒いから布団出たくないな…」
と思って二度寝どころか三度寝、四度寝をしてたら13時半になっちゃいました(苦笑)
初日からこれじゃ先が思いやられます。

ブログ書こうかなと思ってインターネットつなごうとしたら、どのページも「表示できません」とのこと。
いろんな設定をいじってみたけど全く改善せず、パソコンの前で2時間くらい格闘…。
もともとパソコン詳しくないんで、案の定パソコンに負け、諦めてテレビ見ることにしました。
ちなみに私の家にはテレビはなくて、パソコンでテレビ見てます。
(テレビまで置くと場所なくなる…)
で、テレビ見ようとしたら、どのチャンネルもザー
・・・
いわゆる「砂嵐」ってやつです。
ネットにテレビとさすがに暇つぶしのツールを二つ奪われてしまうと、今度は諦めるわけにもいきません。
しかたなくコールセンターに電話をかけてみると、どうやらうちのマンション全体の調子が悪いらしくて今修理中とのこと。(うちのマンションはインターネットマンションっていうやつで、インターネットは私が個人契約したわけじゃないんです。)
30分くらいすると電話がかかってきて、なんとかネットの方は復活しました
ていうかそれなら最初から諦めて電話かければよかった…。

けど、テレビの方はその会社とは関係ないんで、次はNE●(あんま伏字になってない…)に電話してみました。
向こうの人が
「○○にはなっていませんか?」
といろいろ言ってくれるんですが、どれをやっても戻りません。
「一度アンインストールして、インストールやり直していただく方がいいですね」
ということだったのでアンインストールしてみました。
で、そのときやっと気付いたんですがバイト遅れる!
「すみません。これからちょっと家を出ないといけないんですが…」
と言うと、
「お急ぎだったとは気付きませんでした。申し訳ございません」
と言われてしまいました。
お姉さん何も悪くないです。120%私のせいです。
私もテレオペみたいなバイトしてるので、悪くないのに謝ってしまうお姉さんにちょっと親近感を抱きつつバイトへ…。

バイトを終えて帰るバスの中で
「さっきアンインストールしたから、帰ったらインストールしないとな…。めんどくさいな…。
アンインストールしたってことは…
もしかして録画してた番組全部消えた…?
録画してた番組の中には毎週録画してきたフルハウス(わからない方はこちら)や、映画約10本などなど…。
中でも一番困るのがお母さんに頼まれて録画してたお母さんが大ファンの台湾の俳優が出てるドラマ全24話…。
この間も
「あのドラマちゃんと残してる?」
って言われて
「当たり前やん!消したらどうなるか…(笑)」
って言ったばっかりなのに…。殺される…。
で、めっちゃテンション下がって帰ってきて、インストールしたらなんと…
録画した番組全部残ってましたぁ~
とりあえず一安心。
けど、テレビはやっぱり砂嵐のまま…。
そこでやっとお風呂にテレビがついてたことを思い出してそのテレビをつけてみるとそっちも全チャンネル砂嵐…。
てことは、これはパソコンの問題じゃないです。
たぶんこのマンションに住んでる人全員テレビ見れないはず。
ってことで、私のテレビは今も全く映りません
明日は絶対見たい番組があるんで、それまでには直ってほしいです。
ほんとパソコンに振り回されっぱなしの一日でした

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/08 00:34 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
解放された~☆
久々の更新です。
今日やっとテスト終わりましたぁ~
最後は生理学のテストでした。
これは専門なんで落とすと来年再履修になるんですよね…
しかも去年は4分の1は再履になったくらい厳しい科目らしいんで必死です。
教科書が500ページ以上あってですね、勉強始めたのが土曜日(笑)
別に遊んでたわけじゃないですよ。
ほかのテストの勉強で精一杯で…。
先生が「教科書の問題から出します」って言ってたんで、そんなたいしたことないだろなーとちょっと甘く見てたんですが、
文章で答える問題が200問以上、
記号で答える問題が100問以上

始めてから気付きました。無理です…
しかも文章で答える問題の方は答えがないんでまず解答つくることから…。
土日ずっと勉強してて、解答全部作り終わったのが昨日の午後です(笑)
今日は睡眠時間3時間
で、テスト受けに行ったらめっちゃ簡単で、正直
私の睡眠時間返せ
って感じでした。
私、聞いたことない筋肉の名前とか骨の名前とかちゃんと覚えたんです。
全く出なかった…
まあ、いいんですけどね。逆よりずっと(笑)

てことで、明日から春休みです
次勉強するのは7月だな~(笑)
春休みはバイトに生きます
でも平日のバイトは6時からなんで、昼は暇なんですよね~。
他にいいバイトもなかなか見つからないし…。
誰か上手な暇のつぶし方教えてください

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/02/07 00:40 】

| 今日のできごと | コメント(4) | トラックバック(0) |
ついに…☆ヽ(゜▽、゜)ノ (BlogPet) (BlogPet)
きょうふわわは案内したいなぁ。
ふわわがよっきゅんがエントリっぽい案内しなかったよ。
ここまでよっきゅんはフランス語も案内するはずだったみたい。
ここにこっぽい案内するはずだったみたい。

休みって言っても学校はちゃんとあってバイトが休みだっただけです。
最近毎日バイト入れてたので今日は久々にゆっくりできます。
まあテスト近いんで結局8時くらいには起きなきゃいけなさそうです。
これだけ聞くと別に問題なさそうなんです。
最近毎日バイト入れてるんでゆっくりしてちゃダメなんですけど昨日失敗しちゃいました。
昨日は英語のレポートの締め切りで、きっと「何言ってんのこいつ?」って思われたんだろ~な…



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2006/02/01 12:33 】

| ふわわ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
