【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
うちの大学が…
今某大学の元アメフト部員が問題起こしてニュースにバンバン出てますがうちの大学です…
今までこういう事件がある度に
「ほかの学生がかわいそう」
って思ってたんですが、まさか自分の大学でこんなことがあるなんて…。

ニュース見てまず思ったのが
「絶対お母さんからメール来るだろうな…」ってことです。
ていうか私もこの間鍋パやったし。
あ、勘違いしないでくださいね
私がやったのはただ純粋に鍋を楽しむパーティーだったんで。
(詳しくは鍋パ参照)
「もう鍋パ禁止とか言われるんだろうな~って思ってたんです。
そしたら今日お母さんからメール来て…

「あんたの大学大変なことになってるねー。
○○(弟)と心配してます。
あんたが襲うんじゃないかって。
お酒が強いのをいいことに、すぐに酔いつぶれる男の子をいっぱい集めて悪いことしたらアカンよ

・・・。するかーΣ(゜□゜;)

っていうか普通この状況で親が言うのって
「女の子なんだから気をつけなさいよ」
「もう鍋パーティーなんてしちゃだめよ」
とかそういうのじゃないですか。
なのに
「悪いことしたらアカンよ」
って…やらねぇよ
そりゃ確かに私はそこらの男の子より酒強いですよ。
多分向こうが先につぶれますよ。
けど、もっと他に言うことあるやん
まあうちの母親はこういう人です(笑)


テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/01/27 20:47 】

| 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ついに…☆ヽ(゜▽、゜)ノ (BlogPet)
きょう、フランス語が案内したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2006/01/25 12:11 】

| ふわわ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ひさびさの休み♪ (BlogPet)
結局は、ふわわは、ふわわたちが、広いダメと絶対「お疲れなど入れてたので今日は久々にゆっくりできます」
まあテスト近いんで結局8時くらいにゆっくりできます
絶対、よっきゅんが、大きいバイトやいやとか話してたら知らないうちに
毎日は、ふわわが、感じと、久々などできます
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2006/01/18 12:11 】

| ふわわ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ついに…☆ヽ(゜▽、゜)ノ
テスト前なのでブログはしばらく書かないつもりだったんですが、今日はどうしても報告したいことがありまして。
実は…O教授と話しちゃったんです
O教授って誰?って方はまずこちら
簡単に言えば、O教授はテレビにも出てて私がずっと憧れてたうちの大学のフランス語の教授です。

フランス語選択の友達と最近
「フランス語検定受けてみよっか」
って話が出てて、フランス語検定の案内を一緒にもらいに行くことにしたんです。
そのチラシが置いてあるのはO教授の研究室の前
友達とチラシを見ながら話してたらO教授の研究室のドアには「在室中」のプレートがかけてあって、ガサガサ音もします。
たったドア一枚なのになー。
せめてガラス張りならね~。←どんな研究室…(苦笑)
友達と話をしながらも意識の8割がO教授に向いてそんなことを考えてたとき(友達、ごめん)なんと、ドアが開いて中からO教授が出てきたんです
周りには私達3人以外誰もいないし、こんなチャンスは多分二度と来ないと思った私はO教授に話しかけてみました。

私:「あの…O教授ですか?」
O教授:「はい、そうです」
「フランス語会話見てました。O教授の授業を受けたくてこの大学に来たんです!」
「(笑顔で)そうですか。でもかなり前だったから、中学生のとき?」
「いえ、高校1,2年のときに見てました」
「高校の授業でフランス語があったの?」
「いえ、フランス語が話せたらいいな~と思って」
「へ~、すごいねえ今は1回生?」
「はいっ。来年は絶対O教授の授業受けたいのでよろしくおねがいします」
「はい。お名前は?」
「○○といいます」
「○○さんね。覚えておきますよ」

なんて紳士なんだぁ~(笑)
もうほんと感激でした。
一人なら多分「握手してください」って言ってただろうけど、さすがにそこまでやると友達も引くと思うんで…
けど、その子にはずっとO教授のこと話してたんで
「よかったね~
って言ってもらいました。

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/01/16 23:01 】

| 今日のできごと | コメント(8) | トラックバック(0) |
ひさびさの休み♪
休みって言っても学校はちゃんとあってバイトが休みだっただけです。
最近毎日バイト入れてたので今日は久々にゆっくりできます。
まあテスト近いんでゆっくりしてちゃダメなんですが…(苦笑)
この土日も10時から19時までバイト入れてるんで結局8時くらいには起きなきゃいけなさそうです。
あ~眠い…

そーいや最近バイトのせいで
「お疲れ様」
って言われると絶対
「お疲れ様です」
って答えちゃうんです。
これだけ聞くと別に問題なさそうなんですけど昨日失敗しちゃいました。
昨日は英語のレポートの締め切りで、授業が終わった後友達と
「大変だったね~」
って話してたら知らないうちに後ろに先生がいたんですね~。
「お疲れ様」
って言われて、あまりにビックリしたんでいつもの感じで
「お疲れ様です」
って言っちゃいました(苦笑)
先生は別に疲れてないよ~
その先生はアメリカ人なんですが日本語レベルはほぼ日本人なんで、きっと
「何言ってんのこいつ?」
って思われたんだろ~な…

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/01/13 21:23 】

| 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ブログバトン3 (BlogPet)
きょうふわわがここまで受験♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2006/01/11 19:59 】

| ふわわ | コメント(1) | トラックバック(0) |
私ってバカ…
ブログで書いてるように、最近私はかなりバイトに生きております(笑)
三連休は毎日10:00~19:00ってかんじでほぼ一日働いてたし、平日も今週は金曜日以外は18:00~21:00に入れてます。
そして次の週末も土日2日とも10:00~19:00だし…。
バイト自体はそんなキツくもないんで長時間入れても大丈夫なんですが、問題は私が職業「学生」ってことです。(笑)
あさっての朝に英語のレポート提出なんですが、まだ3分の1くらい残ってます。
しかも書いてあるのは、目次とか文献表とか序論くらいです
本論はまだ半分程度で…。
ほんとは冬休みの宿題だったんですけど、冬休みはおばあちゃんの家にいてパソコンがなかったので、6日頃から書き始めたんですよ。
連休もバイト入れてたからほとんど進んでないし…。
で、何より問題なのがテーマが医療系のことなので辞書ひいても載ってない単語が次から次へと出てくるんです…
てかブログ書いてないでさっさとレポート書けよってかんじですね(苦笑)
今から頑張ります~。

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/01/10 23:35 】

| 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0) |
成人式だけど…
私は今20歳です。
ってことは今日が成人式のはずだったんですね~。
で今日の私が何をしてたかと言うと、バイト…(苦笑)

今は京都で一人暮らししてるんでるんですが、住民票は地元に残したままなんです。
だからとりあえず京都の成人式には出れません。
「じゃあ、地元の成人式に行けばいいやん」
と言われそうですが、私は小学校と中学校は親の仕事の都合で違う県にいたし、高校の友達は別の市の子ばっかりで、正直地元の成人式に行っても、友達誰もいないんですよ…
でも着物は着たいんで、春に地元に帰ったときに写真だけ撮るつもりです

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/01/09 20:56 】

| 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ブログバトン3
今回は、はりせんぼん☆さんからの夢バトンです

Q1.小さい頃、何になりたかったですか?
一番最初の夢は図書館のお姉さんでしたね~
いま思うとこの夢が一番現実的…(笑)
その後、通訳薬剤師となって、今の研究者に行き着くわけです。

Q2.その夢は叶いましたか? 
全然違う方向に行ってますね…(笑)

Q3.現在の夢は?
とりあえずの目標はお金ためて来年一ヶ月くらい留学することかな~
で、院に入ったら一年くらい海外で勉強したいです。

Q4.宝くじで3億円当ったら?
飽きるまで旅行して、いろんな言語を勉強するレッスン代に使いたいな~
で、オーストラリアに永住します(笑)

Q5.あなたにとって、夢の世界は?
自分専用のディズニーランドが家の中にあること(笑)

Q6.昨日見た夢は?
なぜか高校でセンター試験対策のマーク模試をやってました。
受験番号を書き間違えて何度も何度も消しては書き、消しては書き…をくりかえしてました
受験生か、私は…(笑)

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/01/08 22:12 】

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バイト
この三連休の間、私は働きつづけます(笑)
3日間とも毎日10時から19時までテレオペのバイトが入ってます。
私がバイトしてるのは、あるショッピングクレジット会社。
もちろん取り立てじゃありませんよ~。(笑)
前行った時は社員さんの仕事を見てるだけだったので、ちゃんと仕事をするのは今日が初めてでした。
最初なので、電話の応対の仕方から用紙の記入の仕方、端末の使い方まで…覚えることが多くて今日は大変でした
急がなきゃいけないときはもう軽いパニックですよ。(笑)

でも、いろんな人がいるんだな~ってかなり勉強になります。
数百万の宝石をいくつも買い続けて1回も返済してないおばあさんから彼女を保証人にする男まで…(苦笑)
「彼女を保証人にするってありえないよね~。私なら絶対別れる
ってみんな断言してました。

今日覚えたこと忘れないようにして明日も頑張らないとね~

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/01/07 23:24 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
帰ってきました☆
ひさびさの更新です。
なんせ昨日実家から帰ってきたとこなので…。
一人暮らししてる人はわかると思いますが、やっぱ実家はいいですね~
何にもしなくてもおいしいごはん出てくるし、テレビ見てても一緒に笑える人がいるって幸せなことですよ
ひさしぶりに一人になるとちょっと寂しくなったり…

この間私と同じく実家好きの先輩(笑)と
「大学には友達がいてもちろん楽しいけど、実家にいて下宿先に帰る日が近づいてくると、帰るまであと何日って心の中でカウントダウン始まりますよね~
と話して盛り上がってたところ、周りの人に
「そんなに実家いいか?」
って言われました(笑)

ただ実家に帰ると体重が増えることが怖いです。
夏休みは2ヶ月帰ってたら、4kgくらい増えてました
この年末年始も帰ってきてから体重測ってみたら、やっぱり1kg増えてました
う~ん、実家恐るべし…
それでも2月にはまた実家に帰る計画を立てている私でした(笑)

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2006/01/06 22:41 】

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チュートリアルお疲れさま~♪ (BlogPet)
きのうはよっきゅんと福にグランプリみたいな意味するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2006/01/04 20:15 】

| ふわわ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
