【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
鍋パ (BlogPet)
きのうパで、意味されたみたい…

今日は先輩に紹介してもらったテレオペの仕事の初日でした。
テレオペっていうかいろんなことするんですけどしかも、今まで全く経験のない世界だから楽しくてOLってこんな感じかぁ~みたいな(笑)今日はFAX送ったり、端末の入力の仕方教えてもらったり、とりあえずみんなの仕事を見て雰囲気をつかむってかんじでしたで、ふわわはもうすぐ実家帰るんで今年はこれで終わり。
1月のシフト入れてたら、なんかすごいことになっちゃった6日連続とかありますからね。
「ほんとの職業何だったっけ」って感じですよ。
(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2005/12/28 19:43 】

| ふわわ | コメント(1) | トラックバック(0) |
チュートリアルお疲れさま~♪
M-1グランプリ見ました♪
タイトルからわかるとは思いますが、私はチュートリアルファンです。
ちなみに、ブログで使ってる「よっきゅん」っていうのは、徳井さんのあだ名です。(笑)
それくらい好き
昨日は、チュートリアルちゃんと寝れるのかな~とちょっと心配してました。
↑母親かよ…(笑)
そのせいでチュートの2人が夢に出てきたんですね~(笑)

で、なぜか私まで緊張しながらテレビの前で見てたわけですが結果は5位
優勝はできなかったけど、全国的な知名度上がればいいなと思ってたんで、そういう意味ではいい印象残せたんじゃないかな?
やっぱチュートはおもしろかった
男前なのに、福っちに「気持ち悪い」って言われるまで役に入り込む徳井さんがステキでした(笑)
決勝進出が決まったとき徳井さんはファンに
「徳井さん、運よかったですね」
って言われたらしいですが、違います。実力です(笑)
個人的にはまっちゃんが最高点の95点つけてくれたことがすっごくうれしかった

ただ、あのネタは前にも見たことあるんですが
なんであそこ削っちゃったの~?
ってとこがあって、そこはちょっと残念でしたね~。
制限時間があるんで仕方ないんですが…
欲を言えばチュートのネタもう一本見たかった。
あ~、うめだ花月行こうかな…(笑)

徳井さんは
「また何年後かに」
って言ってましたが(笑)、そんなこと言わないで来年も決勝でチュートの漫才見せてほしいですね。
とにかくチュートリアルのお2人はお疲れ様でした
今日からゆっくり寝てください。(笑)

それとお知らせなんですが、明日の夕方から実家に帰ります。
家族には私がブログ持ってること内緒にしてるので、しばらく更新できません。
次の更新は多分6日頃かな~。
というわけでちょっと早いですが皆さんよいお年を

テーマ:M1グランプリ - ジャンル:お笑い

【 2005/12/25 23:01 】

| 雑談 | コメント(5) | トラックバック(12) |
鍋パ
鍋パ徹夜明けで時間の感覚がおかしくなってます。(笑)
きのうはサークルのメンバー5人と私の家で味噌キムチ鍋やりました
友達と2人で材料買いに行ったんですが、お肉売り場で
私:「鍋のときのお肉って一人どれくらいですか?」
店員:「150~200gくらいですね」
私:「それじゃあ(5人分なんで)750gください」
店員:「味噌キムチ鍋おいしいですよ。楽しんでくださいね」
親切な店員さんだな~
と思いながら750gのお肉買ったわけですが…
なんか多くない?
帰ってからキムチ鍋の素の作り方の欄を見てみると…
<3~4人分>
・豚肉 200g

…だまされたΣ(゜□゜;)
もうここまでいくと笑うしかないです。
都会って怖いっすね…
↑関係ないって…(笑)

けどとりあえず、鍋も全部食べて、締めの雑炊やって、さらに先輩が持って来てくれたシュークリームまで食べました。(笑)12時過ぎた頃から2人ほど倒れ、2時から更にメンバーが1人増えたりして、話してたら朝5時…。そこでようやく起きた2人に
「自分ら5時まで何して起きてたん?」
とびっくりされました。
ここで3人帰ったんですが、友達は徹夜明けで朝10時から夜10時までバイトだそうな…。がんばれ~(笑)
で、私入れて3人残ったんですがたまたまハウルのDVD借りてきてた先輩がいて、
「よし、これからハウル見よう
ってことでなぜか朝5時からハウル見ることに…。
開始5分後。ふと見ると…
言い出した本人寝てるやんΣ(゜□゜;)
ありえない、ありえない…
先輩はその調子でひたすら眠り続け、全部終わってから
「いや~、俺合わせて15分も起きてなかったから意味不明だったけど、ハウルおもしろかった?」
そりゃ、始まって5分で寝たらおもしろいかどうかもわからんって…
というわけで7時半頃残りの2人も帰ってやっと寝れました。まあ、起きたら昼の1時半くらいでしたが…。(苦笑)

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/24 22:01 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
また雪~♪
今日もかなり雪降りましたね~
私の地元は雪なんて年に1回積もるか積もらないかのレベルなんで、こんなに雪みたのは修学旅行で行った北海道以来です。
どれだけ雪に縁がないかって言うと、車のチェーンを初めて見たのは教習所でした。(笑)
先生も
「どうせ使わんだろ」
って言ってたくらいなんで。

京都の中でもうちの周りはそんな雪降らない方なんですが、今日はすごかった-。
朝起きたら外真っ白
ニュースによると10cmくらい積もってたらしいです。
10cmなんて、南国育ちの私には未知の領域…。
もうどれだけ休もうと思ったことか(笑)
けど語学があるし、今日が締め切りのレポートまであったんで、こりゃしょうがないなと。
でもいざ出てみると結構楽しかった~
まだ誰も人が歩いてない雪の上に自分の足跡残すのっていいですね
あと、頭の上に雪積もってる人初めて見ました(笑)

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/23 23:46 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(1) |
オーストラリア7 (BlogPet)
いつも、よっきゅんは
今日は2コマ目からだったんでちょっとゆっくりできましたで、ギリギリ間に合うだろうなって時間に苦笑出たら「雪だ…」今までも雪降ってるとこは見てたんですが、積もってるところを見たのは今年初めてです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2005/12/22 20:21 】

| ふわわ | コメント(0) | トラックバック(0) |
初バイト♪
今日は先輩に紹介してもらったテレオペの仕事の初日でした。
テレオペっていうかいろんなことするんですけどね。
OLの真似事みたいな…(笑)
今日はFAX送ったり、端末の入力の仕方教えてもらったり、とりあえずみんなの仕事を見て雰囲気をつかむってかんじでした

で、私はもうすぐ実家帰るんで今年はこれで終わり。
1月のシフト入れてたら、なんかすごいことになっちゃった
6日連続とかありますからね。
「ほんとの職業何だったっけ
って感じですよ。(笑)
しかもそのうち3日間は朝から夜までだったり…。
まぁお金いるからうれしい限りなんですけど
しかも、今まで全く経験のない世界だから楽しくて楽しくて
OLってこんな感じかぁ~
みたいな(笑)

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/21 23:54 】

| 今日のできごと | コメント(1) | トラックバック(0) |
生活リズムが…
最近生活リズムが変です…。
寝るのが3時とか4時で、学校ない日は昼過ぎまで寝てます
火曜日はもともと3、4、5コマにしか授業入れてないし、今日は3コマ目が休講になったからゆっくりできるな~とは思ってました。
けどね、起きたら午後1時過ぎでした。(笑)
もうこうなると
「行かなくていっか~
ってことになるんですよね。
どうせ4,5の授業は出なくてもOKな授業だったんで、自主休講ってことに。
まあ、簡単に言えばただのサボりってことなんですけどね…(苦笑)
明日は1コマ目から授業あるんで真面目に行きます。
まず早く寝ないと…
ちなみにうちの大学は26日まで授業あります。
しかも年明けは5日からってありえないって…
早く実家帰ってゆっくりしたいです

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/20 23:48 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
雪、雪~♪
今日は2コマ目からだったんでちょっとゆっくりできました
で、ギリギリ間に合うだろうなって時間に外出たら
「雪だ…
今までも雪降ってるとこは見てたんですが、積もってるところを見たのは今年初めてです。
同じ京都でも金閣寺のあたりがめっちゃ雪積もってるところはニュースで見たことあるんですが、うちの周りはそれほど…って感じで

残念ながら、私は凍った道を傘をさしてチャリで走れるほどのテクは持ち合わせてないので(笑)、仕方なく歩いて学校まで行くことにしました。
チャリでギリギリ間に合う時間なんで、歩いて行くともちろん遅刻です。
最初は雪の量もそんな多くなかったんですが、授業が始まる10時半頃になると
「えっ…吹雪…
みたいなことになってきて…。きっと
「お前が遅れるからだよ
っていう神様からのメッセージなんでしょうね(苦笑)

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/19 23:48 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
オーストラリア7
オーストラリア話7回目です。1~6をまだ読んでない方はこちらからどうぞ

私の希望をきいてもらって、DadとReidの3人で大きいショッピングセンターに行った。Dadが食料品を買ってる間にReidが本屋さんまで連れて行ってくれるらしい本屋にはあらゆる本が並べられていて、Reidが
「ここが小説のコーナーだよ」
と案内してくれたけれど、本が多すぎて選べないしかもReidが待ってくれているので、あまり時間をかけるわけにもいかず、表紙がかわいいという超安易な理由でspellboundという一冊を選んだ。 Don't judge a book by its coverっていうことわざを完全に無視してるけど、後々この本に夢中になるので結果オーライってことで…(笑)



「あと化学の本が欲しいんだけど…」
って言うとReidは
「化学
と言っていた。どうやら化学は苦手科目らしい。Scienceのコーナーの中から背表紙に大きくChemistryと書いてある一冊を選ぶと、化学の辞書のようだった。本当は高校生が使うテキストとか参考書みたいなものが欲しかったけど、そんなものはなさそうだったので諦めて辞書を買うことに。辞書なら将来必ず使うはず。(?)



もう一冊くらい小説が欲しいな~と思ったけど、Reidをこれ以上待たせるのも悪いので2冊にしておいた。レジへ行くと店員さんもとってもフレンドリー
"Hi!"
と挨拶をしてくれることさえ何だかうれしい二冊合わせて40$くらいだったけれど、ふと財布の中を見ると50$しかなくてかなり焦った。
「あまり多くの現金を持ち歩くと危ないから…」
と手持ちのお金を少なめにしておいたことをすっかり忘れていた。もう一冊買っていたらいきなりReidに借金をしなきゃいけないところだった。あぶない、あぶない

オーストラリア8へつづく…

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【 2005/12/18 23:50 】

| オーストラリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスコンパ
今日はサークルのクリスマスコンパでした
いつもサークルのコンパは居酒屋でやってるんですが、今日はクリスマスコンパってことでいつもと違って、雰囲気のいいバーを貸切りにしちゃいました
でも貸切りにしたせいで、二時間飲み放題と食事で4000円超えちゃったんですよね…
こりゃ飲まなきゃ損でしょ(笑)

先輩に
「どっちが酒強いか勝負しよ
って言われて、私と友達と先輩の3人でなぜか勝負することに…。
一回くらい酔ってみたいな~と思ってたとこだったんで、気にせずガンガン飲んでいくことにしました(笑)
カクテルの種類が多くていろんなカクテルにチャレンジしてみました
けど、だんだん差がつき始め、
私:「○○ちゃん次何にする?」
友達:「これおいしそうじゃない?」
私:「それいいな~こっちもおいしそう
先輩:「お前ら速いって…
一回生の男子:「それ何杯目?」
友達:「私とよっきゅんは4杯目~
一回生の男子:「・・・

で、最終的に私と友達はカクテル6杯飲んできました
先輩は5杯だったんで勝利って言っても何も得はないんですが(笑)

でも悲しかったのはね~、おなかいっぱいになるまで飲んでも顔が赤くなることさえないってことなんですよ…
結局酔えなかったです。
「もう頭くらくらしてきた~
って別の友達が言ってたんで
「何杯目?」
って聞いたところ
「まだ一杯目(笑)」
とのことでした。なんか、自分との差を感じて愕然としました…

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/17 23:57 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
フランス語
私は大学の第二外国語でフランス語とってるんですが、うちの学部は薬学部ってこともあってほとんどの子がドイツ語選択です。
80人いて、フランス語選択は6人だけ(笑)
私達が使ってるフランス語の教科書は大学でつくった教科書なんですが、これだけは言わせてください。
カリキュラムに無理がある

他の大学のフラ後選択の子によると、一年終わるときの目標は過去形を使えるようになることだそうです。
ちなみに、私らは4月の時点で比較級やらされてました…
だから、絶対教科書おかしいって…。
そんな超スピードで進むので、前期のテスト(全学部共通)は、文学部の平均点でも60点くらいらしいです
素点のままだと、半分以上の学生は単位落とすことになりますね…(苦笑)
正直言って私も単位危ないです
もし単位落とすと来年は最履修クラスをとらないといけません。
そうなると、
O教授の授業がとれない…
(O教授って誰…?って方はこちら
O教授の授業がとれないってことになると、何のためにこの大学来たのかわかりません
↑ちょっと言いすぎ…
というわけで、フランス語の勉強頑張ろうと思います

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/16 23:58 】

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブログバトン2
今日はおぐさんから回ってきた酒バトンを…(笑)

1.酔うと基本的にどうなりますか?
実は酔ったことないんです
いつもある程度で止めちゃうんで、まだ自分の限界がわかりません。

2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?(複数回答可)
上にも書いた通り酔ったことはないです。
一回記憶がとぶくらいまで飲んでみたい…(笑)

3. その時は何をどれくらい飲みましたか?
カクテルとかチューハイなら4杯くらいまでは全然大丈夫です。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いもしたことないです

5.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
酔っ払った人に迷惑かけられたことならありますけどね~(笑)

6.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
チューハイが一本だけ。
しかも、春頃にうちで飲み会して余ったやつがそれ以来ずっと残ってます。(笑)
一人で飲むことはあんまりないですね~。

7.好きな銘柄は?
ビールは日本酒は飲めないけど、カクテルとかチューハイは好き
特にこだわりはないので、グレープフルーツ系とかオレンジ系なら何でもいいです(笑)

8.最近最後に飲んだ店は?
サークルのメンバーと一緒に行ったっていうバーですね
先輩にいろんなとこ連れて行ってもらって、学校周辺のお店を開拓するのが好きです

9.よく飲む、もしくは思い入れのある5品は?

ファジーネーブル
甘くておいしくて、大好きです
あったら必ず最初に頼みますね~。

上海ピーチこの間初めて見つけたんで注文してみたら、
「リプトンのピーチティーやん
って全員の意見が一致しました。(笑)

名前忘れたけど青いの(笑)
去年友達と飲みに行ったときに頼んでみました。
青いカクテルが光るんですよぉ~
暗いお店だったので、めっちゃキレイでした。

青れんじゃ~
学校近くの居酒屋にあるチューハイで、サークルで行くと必ず誰かがウケ狙いで頼みます。味はふつーなんだけど、注文するときが楽しい(笑)

グレープフルーツの生絞りチューハイ
半分に切ったグレープフルーツを自分で絞るチューハイで、あったら必ず頼むんですが、グレープフルーツがおいしくないと、ほんと味ないです

10.ジョッキを渡すひと5人
回す人はいないです~。ごめんなさい

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/15 23:48 】

| 雑談 | コメント(5) | トラックバック(0) |
年末と言えばM-1ですね(笑)
年末と言えば…紅白じゃなく、M-1を思い浮かべてしまう私は関西人なんでしょうか?(笑)
今年もM-1の決勝進出者が決まりましたね。
以下の8組+敗者復活の1組が25日にチャンピオンの座をかけて争います。

笑い飯
アジアン
南海キャンディーズ
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
品川庄司
タイムマシーン3号
麒麟

もっと早く発表されてたらしいんですが、私は今日知ったんです。
遅っ…(笑)
チュートリアルファンの私は毎年M-1のホームページで前評判チェックして
「今年は評判いいからチュートリアル決勝行けるんじゃない?」
とか考えてたんですが、今年は気付いたら発表されてた…(笑)
「チュートリアルって誰?」
という方のために説明しますとチュートリアルは幼稚園時代からの友達の男前な徳井さんと常に顔テカってる(笑)福田さんのコンビなのです。
ネットでいろんなページ見てたところ、ある掲示板に「M-1決勝出場者決定ってチュートリアルの名前も載ってたんですね
もうビックリして、この興奮を誰かに伝えないとってことで思わず親にメールじゃなくて電話しちゃいました。(笑)

私:「おかあさんっ。チュートがね、M-1の決勝出るって~
お母さん:「うん、そうやけど」
「えっ?知ってたん?何で教えてくれんかったん?」
「だって、あんたのことやから当然知ってるやろうなと思って」
「…」

まあ、お母さんの行動は当然と言えば当然なんですけどね~。
まあ、いいです。幸せなのでいいです。(笑)
チュートリアルおめでと~

私が最初チュートリアルファンになったのは、100%徳井さんのルックスからで、正直あの頃のチュートリアルはあんまり面白くなかったです。(苦笑)
でもどんどん面白くなってきてて、最初はチュートリアルのネタに厳しかったお母さんも今では
「チュートリアル面白くなったよね」
って言ってくれます。
チュートリアルのネタ見たことない方は25日ぜひぜひみてくださいね~
幼稚園時代からの友達なだけあって息もピッタリな2人を見てるとほほえましくて幸せな気分になれます

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/14 23:35 】

| 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0) |
バイトの面接 (BlogPet)
ふわわが、すごいうちを自立しなかったの?
よっきゅんが、大学など終わった後で
、後は、2回生になったら平日週2+
週末で、サークルのミーティングに行く子あり…
って思い始めました
うちの間はだいたい平日週3~
4回+
週末で、サークルのミーティングにも行ってもらってきました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2005/12/14 20:27 】

| ふわわ | コメント(0) | トラックバック(0) |
バイトの面接
前々から先輩に勧められてたテレオペのバイトの面接に行ってきました。
面接って言っても先輩からの紹介なので採用するかしないかって感じじゃなくて、着くといきなりオフィスの中とか仕事の内容の説明をしてもらいました。
1回生の間はだいたい平日週2+週末で、2回生になったら平日週3~4回+週末ってペースで入れるつもりです。
ちょっと働きすぎ?でも留学するために頑張らないと…。
(わからない方はこちら

形だけの面接が終わった後で、サークルのミーティングにも行ってきました。
うちのサークルは国際交流サークルっていうだけあって、留学とかに興味ある子多いんですよね~。
春休みにオーストラリアのパースに行く子あり、春休みにはカナダ3週間+夏休みにはイギリス行く子あり…。

オーストラリア行く子は1年半くらいずっとバイト続けてて50万くらい貯めたらしいです。
すごいなぁ私も見習お~っと。
けど、後のヤツはバイトもしてないんでね。(もう「ヤツ」と呼ばせてもらいますが/笑)
私も昔はそんな感じだったけど、最近はちょっと自立しないとなぁ…って思い始めました。
って言っても授業料や生活費は親に出してもらってますが
せめて遊ぶお金くらいは自分で稼がないとなぁ…と思うのです。

大学の生協に行って留学関連のパンフレットも10冊くらいもらってきました。
むっちゃ重かったけど…
せっかく行くからには、最高の内容でできるだけ安く行きたいし、ひとつでも多くのことにチャレンジして帰ってきたいんです。
最近は留学のパンフレット見てるときに一番幸せ感じます(笑)

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/13 23:57 】

| 語学留学 | コメント(8) | トラックバック(1) |
オーストラリア6
久しぶりのオーストラリア話です。1~5を読んでない方はこちらからどうぞ

そうしたらMomがReidの妹の写真を持ってきて、昔の写真なんかを見せてくれた。映画に出てくる子役の女の子みたいにかわいい先週の週末はDadの50歳の誕生日パーティーをしたらしくて、そのときの写真もあったその中の一枚を取り出すと
「これがReidのお母さんよ」
と言って、DadとMomとReidのほんとのお母さんの3人で撮った写真を見せてくれた。日本ではちょっと考えられないが、オーストラリアはそこらへんはあっさりしてるらしい。ちょっと安心

Momが
「どこか行きたいところはある?」
って聞いてくれたから、私は即答で
「スーパーマーケット
商品が山積みになってる外国のスーパーマーケットを映画やドラマで見るたびに、いつか行きたいってずっと憧れてたスーパーは、その国の文化を知るには最適の場所なんじゃないかな?私の返事が意外だったらしく、Momは笑いながら
「それでいいの?」
と言うので、
「それじゃ本屋さん
とちょっとワガママを言ってみると快諾してくれた。MomがDadに
「Mamiは本屋に行きたいらしいから、○○のスーパーじゃなくて△△の方まで行ってちょうだい」
的なことを言ってくれた。それを聞いたDadは
「それじゃ"eight passed ten"に出よう」
って言った。それってどういう意味?もう一度聞いてみると、どうやら8時10分てことらしい。ちなみに8時50分nine to tenって言うらしい。ちょっと賢くなった?(笑)

オーストラリア7へつづく…

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【 2005/12/12 22:44 】

| オーストラリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
和田選手おめでとうございます♪
うちの家族そろって応援してるソフトバンクホークスの和田選手仲根かすみさんが結婚したそうです

私はあんまり野球に興味ないんですが、どのチームか一つあげろって言われたらホークスですね
弟がホークスファンなので、何度か試合見に行ったこともあるし。
和田選手はまだ大学生のときからうちのお母さんが発掘してました。(笑)
「早稲田の野球部に和田っていう男前の子がいるのよ~
って、どこから情報得てるんだよって感じですが。(笑)
そしたら、ホークスに入団することになったので、それ以来家族でホークスを応援してます。

仲根かすみさんは私の憧れのO教授(詳しくは憧れの…☆を読んでください)と2年前くらいにNHKの「フランス語会話」に出てたのでよく見てました。
毎回毎回O教授に「かすみちゃん」って呼ばれてるのが私としてはすごくうらやましかったです(笑)

美男美女のカップルですよね~
ほんとおめでとうございます

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

【 2005/12/11 22:03 】

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) |
SAYURI見ましたぁ~☆
夕方にサークルの会長さんからかかってきた電話
「これから○○(1回生の男の子)と飲みに行くんやけど来る?」
「あ~、行きたい
「OKそれじゃまた後でね~」
で電話切った後…。
「しまった~Σ(゜□゜;)昨日飲み会やったやんしかもメンバー一人カブってる」
と思いながらも
「まいっか、楽しいし
ってことでごはん食べた後飲みに行くことに(笑)
行く途中に会長さんが
SAYURI見たいな~」
って言い始めました。
ラストサムライ見て以来渡辺謙さんファンの私もちょっと気になってた映画だったんで
「いいですね~
って言ったところ
「じゃ、これからSAYURI見に行こっか~9時からレイトショーやし。10日から公開だったし…って今日公開初日やん(δ>∀<)δ
と、先輩のテンションは最高潮になり、急遽飲み会をやめてSAYURIを見に行くことに…。(笑)

感想ですが…
チャン・ツィー綺麗だった~
そして
渡辺謙かっこよかった~(笑)
日本人同士の会話でなんで英語話してるのかとかちょっと謎なとこもありましたが、すごく綺麗な映像で日本っていいな~と改めて思いました
思ってたより長かったですね~。
9時10分に始まって、予告も入れると、終わったのは12時前でした(笑)

帰ってホームページ見てたんですけど、原作はMemoirs of a Geishaという作品だそうです。
前に留学生に
「Memoirs of a Geishaっていう本は海外ですごく有名な本だよ」
って言われてたんですが、そのときは私その本のこと知らなかったんですよ
今度読んでみようかな~と思います。


テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/10 23:53 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(1) |
1回生コンパ
今日はサークルの1回生だけでの1回生コンパでした
最近遊びすぎだろ?
という声が聞こえてきそうですが、その通りです。(苦笑)
最近週1どころか週2ペースで飲み会あるんで…。
来週は金曜日に私の家でお好み焼きパーティー(おそらく徹夜
そして、その次の日に徹夜明けでサークルのに行きます
どこまで遊ぶつもりだよって感じですけどね。(笑)

もちろん留学するためにバイトも頑張ってるとこですよ
前々からサークルの先輩に勧められてたテレオペのバイトも増やすことにしました。
かてきょのバイトは次の授業が1月とかなんで…
テレオペのバイトはお給料いいし、週2か3くらいで入るつもりなんで、かなり期待できそう
火曜は面接に行ってきます

「それよりまず勉強しなさい」
って親に怒られそうですが、勉強についてのコメントは控えさせていただきます(笑)

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/09 23:52 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
ブログバトン
はりせんぼん☆さんからブログバトンが回ってきたので答えようと思います。
テーマは結婚について

【1.結婚したい? 】

できるかどうかは別として、したいかな~(笑)
 
【2.何歳くらいまでに結婚したい?】

25までは修士行くし、留学も1,2年したいな~と思ってるし、もしかしたら博士まで行くかもしれないんで、30くらいまで学校行ってるかも目標は35歳までってことで。 
 
【3.結婚相手に求めるものは? 】

誠実さ。それが一番です

【4.子供は何人ホシイ?】
 
男の子と女の子1人ずつほしいな~自分がそうなので。

【5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする? 】
 
子供がいたら離婚はしないかもしれないけど、絶対冷めますね

【6.夫婦円満の秘訣はなんだと思う? 】
 
常に相手の気持ちを考えること…かな。
 
【7.結婚したら仕事やめる?相手にやめてホシイ? 】

絶対仕事はやめません仕事やめろって言う人なら多分結婚できないと思う…。ただ、子供の成長も見たいので子供が2,3歳になるまでは仕事休むかもしれませんね。
 
【8.結婚生活に求めるものは? 】
 
愛です(笑)

【9.新婚旅行はどこ行きたい? 】

フロリダのディズニーワールドミッキーとミニーにお祝いしてもらうのが夢です(笑)
あとは、「赤毛のアン」の舞台になったカナダのプリンスエドワード島とか「ピーターラビット」の舞台になったイギリスの湖水地方とかのんびりできるところもステキですね

【10.したい、またはされたいプロポーズの言葉は?】
  
ストレートに「結婚しよう」って言われたいなぁ。
 
【11.将来自分は結婚してると思いますか? 】
 
80%の確立で独身だと思います。(笑)
 
【12.回したい5人は? 】

ブログ友達があんまりいないのでもう回せないです。止めちゃってごめんなさい

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/08 22:19 】

| 雑談 | コメント(5) | トラックバック(0) |
実験の授業で…
今日は化学実験の授業がありました
この授業は実験が終わった子から帰れるんですが、私はどうも作業が遅い上にドジなようです。
今日もとんでもないことしちゃいましたよ…

実験中って何本も試験管使うんで、試験管立てに10本くらい中身の違う試験管を立ててるんですよ。
で、実験を始めて約1時間後…。私は教科書を見ながら
「『上澄み液を捨てる』ね…」
と1本の試験管の中身を捨てました。
その次の作業で
「『作業4で得た上澄み液に』…?あれどこいったんだろ?」
そこで私は気付きました。
さっき私が捨てたのは捨てちゃいけない液だったんです
しかもですね~、その液を得るためには作業1から延々と作業が続いてて…。
簡単に言えば最初っからやり直しってことです
やり直しましたよ、ちゃんと最初っから。
それでも何とか終わりました。
ほんと疲れた~
今度からはもっと注意深くならないとね…

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/07 23:38 】

| 今日のできごと | コメント(4) | トラックバック(0) |
飲み会♪ (BlogPet)
楽しかったサークルや広い自分をお誘いメールが来て火曜にカラオケ行ったから楽しかった~
去年のは夏以来やったから、聞いてる
火曜は、大学の話したり
って言ってもだいたいのことは知ってるんですけどね(笑)友達とか広いメンバーと自分や、大きいサークルと大きいお酒控えめなどをメールしなかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふわわ」が書きました。
【 2005/12/07 19:25 】

| ふわわ | コメント(0) | トラックバック(0) |
飲み会
今週2回目の飲み会です(笑)
今回はサークルのメンバーと4人で。
しかも会長から
「8000円までなら出せるからそれ超えた分はワリカンね~(笑)」
とのお言葉
2月頃にはうちのサークルも会長などの交代があるんで最後の方は今後のサークルについてのちょっと真面目な話も。うちのサークルは2回が主体になってやってるので、次の会長は私達1回生の中から選ばれるわけです。
いや~、楽しかった楽しかった

で、お会計になったとき私達がお財布出そうとしたら会長は
「最初に約束したやん?8000円までは俺が出すから
って先輩、明らかに8000円超えてる気がするのは私だけですか…?
「お愛想お願いしま~す」
って言って、見た瞬間って表情になる先輩。
やっぱ超えてたんだ…(笑)
で、も一回お金出そうとしたら
「いいからいいから
って結局払ってもらっちゃいました。
ご馳走様でした

ただ、今度鍋パーティーやろうってことになりまして、クリスマス前後になぜか私の家で鍋パーティーっていうかうちの部屋鍋とかないっすよ(苦笑)

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/06 23:58 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
憧れの…☆
実は私、大学に憧れの人がいます
かれこれ4年ほどその人に思いを抱いてまして、今の大学選んだのも理由の3割くらいはその人に会うためなんです。
「なになに?恋バナ?」とか思っちゃった方ごめんなさい。ちょっと違います(笑)

NHK教育テレビで○○語講座ってやってますよね?
私が高校生の頃、NHKの「フランス語会話」で講師をされていたO教授こそ私の憧れの人です。
年は多分50代で、児玉清系のいかにもフランス語を話しそうなダンディーなおじさまです(笑)
そんなO教授はこちら
http://www.nhk.or.jp/gogaku/2002/france/performer/index.html

「大学に入ったらフランス語選択して、絶対にO教授の授業受けるぞ~!
って意気込んでいたんですが、実際大学入ってみると
「クラス指定って何…?O教授は何処へ…?」
一回生の間は語学の先生ってクラスごとに勝手に決められてたんです語学の先生を選べるのは2回生から…。

「もしかしたら大学内で会えるかも」
とか期待もしてたんですが、大学って広いね~(笑)
一度もお目にかかることなく前期は終わりました。

で、後期に入ったある雨の日のこと…。
サークルも終わった9時頃、私は大学の門の前を歩いてましたするとちょうど門から出てきた一人の男の人が…。何気なく見ると、なんとあのO教授じゃないですか
いきなりの出来事にびっくりして動けなくなる私…頭の中がパニックで思考は完全に停止してました。そして、O教授は私の横を通り過ぎて歩いていかれました。後ろから追いかけて行くなんて怪しすぎてできません
私は何度も振り返って「本物だったよね?」と確認しながら、「なんで握手してもらわなかったんだろ?なんで『O教授に会うためにこの大学に来ました』って言えなかったんだろ…?」とひたすら後悔

それから1ヶ月ほどたったまたある日の9時頃。私はチャリで家に帰る途中で大学の門の前を通ろうとしていました。すると、門から出てきたのはまたも、あのO教授
今度こそ…と思ったんですが、一回通り過ぎたやつが必死にチャリで追いかけてくるなんで、不気味なことこの上ないですよね(笑)またチャンスを逃してしまいました

というわけで、2回O教授を見かけたものの、まだ1回も言葉を交わしてないです
今度こそは絶対に話かけるぞ~

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/05 23:20 】

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) |
日本語検定の試験監督
今日は日本語検定の試験監督のバイトに行ってきました。
8時集合なので、なんと6時起き!
私にしちゃかなり珍しいことですよ。

私が担当したのは35人の教室(うちの会場では一番人数少ない教室)だったんで、正直めっちゃ楽でした。
試験中にトイレ行きたいっていう人さえいなくて、初めて監督のバイトする私にとってはありがたかったです
まあ何もないっていうのは、逆に言えばブログに書くネタもないってことなんですけどね(笑)

これからはTOEICの試験監督の仕事もきたりするみたいです。
TOEICの試験監督は楽なわりにお給料のいいバイトってことで有名です。
しかも、リスニングの問題は受験者と一緒に聞けるからラッキー
ちなみに英検の試験監督は更にいいらしく、お弁当まで出るとか出ないとか…。
試験監督のバイトやみつきになりそうです(笑)

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/04 22:27 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
バイト三昧
今日はバイトをハシゴしてきたんですが、ちょっとムカつくことがあったので報告…。

一つ目は明日の日本語検定の試験監督の説明会。
って言ってもちゃんとお給料は出ますよ
このバイト、応募するときに監督、監督補助、案内・点検の3つの仕事のうち好きなのを選ぶことになってて、私は一番給料高いってことで何にも考えずに監督選んだんです。
で、今日偶然来てた同じクラスの友達と話してたら
「えっ、監督するの?スゴイね
って言われちゃいまして…。
なんか、私スゴイことやっちゃったんですかね?
確かに試験監督のバイト自体が初めてなのにいきなり監督って思い切ったことしたのかな…?

とりあえず、私の担当は35人の比較的小さな教室。
ちょっと安心です
監督補助の子と机に受験番号のシール貼ったり、机の落書き消したりして会場設営も終了
監督補助はこれで帰れるんですが、監督は最終チェックを受けないといけないんですよ。
で、チェックを受けに行ったらそこにはすでに5人くらいの子が待ってました。
このとき4時ちょい前
ちなみにこの説明会は2時から4時までってことになってて、私は次のバイトのかてきょに行くためには4時半にはそこを出なきゃいけなかったんです。
なのに、待っても待っても全然進まない…。
うちらの担当は何人かいたチーフの中で一番頼りなさそうな男の人で、めっちゃ段取り悪いんです。
説明の前にも先輩の女の人にみんなの前で怒られてたくらい。
伝達がうまくいってなかったときも
「あれ、伝達がちゃんとできてないな…」
ってそれアンタのせいじゃん?
みんなもだんだんイラ②してきまして、その部屋は嫌~な雰囲気に
私も時計見ながらイラっとしてガンとばしてたところ目が合いまして…。(苦笑)
さすがにビビったらしく、
「僕も最終チェック行きます」
と。最初っからそうしろよ
しかもチェック行くときにまとめて行けばいいのに、教室一つずつ見ていちいち戻ってくるんですよ。
しかも後から来た子を先にチェックするなんておかしいって…。

そんなことしてる間に4時半…。
30分以上も待たされてもう我慢の限界
キレそうになったとき、私とほぼ同時に来た女の子が立ち上がったと思ったら
「このバイト4時までですよね?私予定があるんですけど
おぉ~、よく言った
勇気ある行動に思わず拍手したくなりました。
そう言われてその頼りないチーフは
「え?そうですか。じゃあ特別ですよ」
ってなんか融通のきく男を演じてたことにまたムカっと…
さらに、その子は私の隣の教室担当だったみたいなんですが、またその子一人を連れてチェックに行こうとするんです。
ちょうどそこに来た女の人のチーフがこの教室のただならぬ雰囲気を感じて
「周りの教室も一緒にチェックしたら?」
と言ってくれたお陰で私も便乗して一緒にチェック受けてやっと帰ることができました。
そのとき4時40分。
もちろん予定してたバスには乗れずにかてきょにはちょっと遅刻しました
生徒に迷惑かけっぱなしです

明日は8時集合なんですよねー。
授業より早いって!(笑)
ってことで今日は早めに寝ます

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/03 23:47 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
飲み会♪
今日は予備校時代の友達とカラオケ&飲み会してきました
2人でカラオケ3時間やってるとだんだんネタ切れてきますね…
私はあんまり新曲歌えないので、どんどん昔の曲にさかのぼり…
「93年の曲か…って私8歳のときの曲やん(笑)」
なんてこともあったり(笑)
久しぶりにカラオケ行ったから楽しかった~
って雰囲気とか考えないでただ自分が歌いたい曲入れまくってたから、聞いてる友達の方は大変やったと思いますが…

今日は飲み会の方はちょっとお酒控えめで…。
っていうのもカラオケしてる間に飲み会お誘いメールが来て火曜にもサークルのメンバーと飲み会行くことになったんで(笑)
友達と会うのは夏以来やったから久しぶりで楽しかった~
去年の思い出話したり、大学の話したり。
って言ってもお互いのブログ読んでるから、会わなくてもだいたいのことは知ってるんですけどね(笑)

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/02 23:57 】

| 今日のできごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
すき焼き♪
この間おばあちゃんがダンボール箱いっぱいの野菜や果物を送ってくれました
その中に白菜もあったんですが、まるまるひとつ…。
一人でどうやって食べようかな~と思ってたんですが、おばあちゃんいわく
「すき焼きにしたら?」
と。
おぉ~すき焼き
って、野菜はあるけど、肝心の肉がないっすよ(苦笑)
だいたい一人暮らししてるとすき焼き食べることなんてなかなかないですよね~
すき焼きって外で食べたらめっちゃ高そうだし(笑)
けど、食べたくなっちゃったので自分で作ってみました
いつもより高めのお肉とか買って、最後にはうどんも入れちゃいました。
めっちゃおいしかったですよ~
でも、食べながら気付いたんですが、すき焼きって一人で食べるものじゃないですね。
なんか切ない…(笑)
とか言いながらも、おいしかったからまたやっちゃうんだろ~な(笑)

テーマ:女子大生のにっき - ジャンル:日記

【 2005/12/01 22:39 】

| 今日のできごと | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
