【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ただいま~♪
え~、やっと帰ってきました
久々の更新です。
もう学校も始まりました。
バイトにも行ってます。
ここで一言…。
サンフランシスコに帰りたい

いろいろあったんで、ちょっとずつサンフランシスコでのことも書いていくつもりですが、感じたのは
自分ちっちゃいな…ってこと。
あ、身長のことじゃなくて。
いや、もちろん身長もちっちゃいんですが
アメリカ行ったらほんと子供にしか見えないんですが
そういうことじゃなくて内面的なことです。
サンフランシスコで私は語学学校のTOEFLクラスに通ってました。
(TOEFLを知らない方のために説明すると、TOEFLとは英語のテストのひとつでアメリカやカナダの大学に留学するときにはほとんどの場合TOEFLが必要です。)
まあ、語学学校には日本人もたくさんいました
日本人で群れて
「あんたらが英語話してるの聞いたことないよ…」
って人もたくさん。
でも、TOEFLクラスにいる子はほんとみんなしっかりしてるんです。
「自分は○○大学で○○を勉強したいから、TOEFLで○○点とらなきゃいけない」
って感じでちゃんとした目標を持ってる人がすごく多かった。
私なんて
「そのうち留学したいけど…国も決めてないし…薬学勉強したいけど…難しかったら化学でもいいかな…」
くらいの気持ちでかなりフラフラしてました。

私は数年前オーストラリアに行ったとき
「将来メルボルン大学に行きたい」
なんて言ってました。そんな影響受けやすい私が一ヶ月サンフランシスコにいたら
“ISF”
な状態になったのはまあ当然です。(笑)
で、決めました。
UCSFで修士とりたい
いや、とれたらいいな…。(ちょっと弱気)
UCSFは州立のカリフォルニア大学サンフランシスコ校という医学系大学院大学です。
UCLAとかUCBは知ってたんですが、UCSFなんてサンフランシスコ行くまでは知りませんでした。
ホームステイ先のホストファザーに
「サンフランシスコで薬学の勉強がしたいならUCSFがいいよ」
なんて言われて軽い気持ちで
「いいね~
なんて言ってたんですがホームページ見てびっくりしました。
今年のアメリカの大学院の薬学部ランキング1位…
私はただサンフランシスコで薬学の勉強したいだけなんですけど…。
1位とかじゃなくていいんですけど…。
で、ホストファーザーに
「UCSF以外でサンフランシスコに薬学部ないの?」
と聞いてみると
「う~ん、ないんじゃない?」
とあっさり。
仕方ないです。
サンフランシスコがいいんです。
薬学がやりたいんです。
勉強します…。

今までここのブログで宣言したことはかなり実現してるんでちょっと縁起がいいかなぁと。
言っちゃったから後に引けないだけ…?
とにかく留学に向けて頑張ろうっていう決意表明でした


しばらく書いてなかったのでもう何位になってるかわかりませんが、一応ブログランキング参加中です。
よければクリックお願いします




テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【 2006/10/06 00:35 】

| 今日のできごと | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<サンフランシスコ1 | ホーム | いよいよ行ってきます。>>
コメント
--- ---

おかえり~v-422
またまたでっかい目標ができちゃったねw
でもきっとよっきゅんなら実現できるよ!!
お互い夢に向かってがんばろうねi-185
とと * URL [編集] 【 2006/10/06 00:55 】
--- ---

おかえり~i-237
またまたでっかい目標ができちゃったねw
でもきっとよっきゅんなら実現できるよ!!
お互い夢に向かってがんばろうねi-185
とと * URL [編集] 【 2006/10/06 01:02 】
--- ---

おかえり~v-410
さすがよっきゅん夢がでかいw
ガンバってv-354応援してますv-407
おぐ * URL [編集] 【 2006/10/07 00:46 】
--- >とと ---

また夢だけおっきくなっちゃいましたe-263
UCSFかどうかはわからないけど、とりあえず留学はするつもりe-420
お互い頑張ろうねe-343
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/10/07 01:10 】
--- >おぐ ---

相変わらず実力伴わないのに夢だけ一人前ですe-263(苦笑)
けどとりあえず留学目指して頑張るよ~v-354
よっきゅん * URL [編集] 【 2006/10/07 01:21 】
--- よっきゅんは、カ ---

よっきゅんは、カリフォルニアで大きい語学学校など難しかったら
ちっちゃい薬学部などをブログしなかった。
BlogPetのふわわ * URL [編集] 【 2006/10/07 17:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://journal0117.blog20.fc2.com/tb.php/165-30369846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
